▶大相撲 ……大相撲の話題 ……相撲女子

相撲大好き美女12選 女優・アイドル・芸人などから女性有名人を厳選

2017/11/01

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近では、相撲人気が女性の間でも浸透し相撲好き女子「スー女」「スモジョ」なる言葉まで生まれています。

そんな中で相撲大好きを公言している女性有名人を12人選んで紹介したいと思います。すべて自分の好みと独断で決めさせていただきました。

 

いやあ~、是非こんな美女と一緒に相撲観戦してみたいものです。

※五十音順で紹介します。

 

スポンサーリンク


 

蒼井優

蒼井優プロフィール(Yu Aoi Official Web)

2014年11月13日のCM記者発表のインタビューで、マイブームのひとつとして相撲を取り上げていました。「(相撲中継に)映りたい」とのことなので、大相撲観戦する姿が見られるようになるかも!

.

.

※2016年1月6日に発売された「相撲ファンvol.3」に相撲を愛する著名人の一人としてインタビューが掲載されています。

 

市川紗椰

市川紗椰プロフィール(super continental, nude.)

ファッションモデル。ロックマニアであり、アニメ観賞、鉄道好きとかなり濃いヲタク気質の趣味をもっていますが、相撲も大好きで安美錦のファンだそうです。

ムック本『相撲ファン』でも数多く表紙に登場。もちろん中の記事にも登場しています。

 

.

 

唐橋ユミ

唐橋ユミプロフィール(株式会社 三桂)

Twitterー唐橋ユミ

「サンデーモーニング」(TBS系)のスポーツコーナー担当のキャスターを務めていることでしられています。眼鏡の似合う知的美人。大相撲観戦が趣味で、好きな力士は元大関・魁皇。魁皇といえば大の酒好きとして有名ですが、福島県会津にある唐橋さんの実家では酒蔵を経営しています。

 

喜屋武ちあき

 

喜屋武ちあきプロフィール(fitone)

Twitter-喜屋武ちあき

Instagram-喜屋武ちあき

グラビアアイドル。タレント。愛称は「きゃんち」

2013年に相撲協会公認ソング「RIKISHI-MAN」を歌ったアイドルグループ風男塾のリーダーを務めていました(武器屋桃太郎というキャラを担当)

風男塾の新曲が相撲協会公式応援ソングに認定!

アニメ、漫画、ゲームなど趣味も幅広く、「千秋らく」という名前で作詞もしています。

 

.

 

小泉エリ

小泉エリプロフィール(吉本興業)

Twitterー小泉エリ

Instagram-小泉エリ

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のマジシャン&芸人。「ノブナガ」(CBC)のごはんリレーでも活躍。魁皇のファン。NHK大相撲中継の関取訪問にも出演経験があります。相撲に関するイベントにも出演したりしています。

2016年2月、元前頭土佐豊の安治川親方と結婚することを発表。

.

 

紺野美沙子

紺野美沙子プロフィール(朗読座)

幼少の頃から相撲雑誌を読んでいたという筋金入りの相撲ファン。大鵬・清国らが好きだった祖母の影響を受けて相撲が好きになったそうで、本人は体の大きい高見山のような力士が好きなようです。学生時代は定期入れに高見山のブロマイド写真を入れていたとか。

NHK大相撲中継のゲストににも度々招かれていて、2015年1月場所2日目にも登場しました。取組を見て飛び上がるように喜んでいましたね。

 

.

 

田名部生来(元AKB48)

田名部生来オフィシャルブログ

Twitter-田名部生来

田名部生来Google+

名前の読みは、たなべみく。AKB48では、渡辺麻友、柏木由紀と同期の3期生。2017年7月にAKB48を卒業。

幕内力士・千代鳳が田名部生来推しということから相撲に興味をもちはじめたらしいです(ちなみに千代鳳の兄・千代丸は柏木由紀推し)。

2014年5月場所では、はじめて両国国技館で大相撲を観戦。かなり好位置で観戦していたたため、NHK大相撲中継にかなりの頻度で映り込むことになりました。いわく、アイドルになって一番多く地上波に映ったとか。

九重部屋の千秋楽パーティーに顔を出したり、琴欧洲の引退相撲では焼き鳥を食べビールを飲みながら観戦と、すっかり相撲にハマって楽しんでます。

 

.

.

 

夏目三久

フリーアナウンサー。田辺エージェンシー所属。

TBS系情報番組「あさチャン」の大相撲ニュースのコーナーがきっかけで相撲好きに。本場所を生観戦するほどになりました。

阿川佐和子司会のトーク番組「サワコの朝」にゲスト出演した際に見事な四股を披露。(2017年4月22日放送)

アシスタントを務めていたテレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」のコーナー「新三大○○調査会」では、大相撲が取り上げられることも多く、いつも楽しそうに進行していました。

 

春野恵子

春野恵子プロフィール

ブログ

Twitterー春野恵子(浪曲師)

浪曲師。東大出身で役者を目指していた時期に『進ぬ!電波少年』の企画「電波少年的東大一直線」で大学受験の勉強をする坂本ちゃんの家庭教師役「ケイコ先生」として出演し人気を博しました。若貴ブーム前の学生時代から相撲を追っかけていました。一時本名の「唐木恵子」で活動。

▼春野恵子さんの相撲好きエピソードが書かれている記事

.

 

松井玲奈(元SKE48)

松井玲奈プロフィール(Grick)

Twitterー松井玲奈

松井玲奈Google+

Instaglam-松井玲奈

アニメ、ゲーム、アイドル、鉄道など幅広い趣味を持っていますが、お相撲さんも好きという面もあります。ストレッチする姿(股割り)がなんとも可愛らしくて大好きとのこと。太目な感じの力士にマスコット的な可愛らしさを感じているようです。

★まるほんネットでは以下の記事で、松井玲奈さんの相撲好きを伝えています。

【超朗報】松井玲奈さんがお相撲に興味をもったようです

 「まわしはエメラルド」「ちゃんこの奴隷」が完成! ジャケ写も公開!

【朗報】松井玲奈さん、日本相撲協会のツイートに反応!

松井玲奈+ひよの山

 

松村沙友理(乃木坂46)

松村沙友理プロフィール

オフィシャルブログ

遠藤、大砂嵐などの力士が好きだと番組内で発言。

『乃木坂ってどこ!』(テレビ東京系)の、1ヶ月で課題を成し遂げる企画で、「相撲の決まり手 全82手を習得」に挑戦。見事にクリア(10問出される問題に全問正解)しました。

 

.

.

 

山根千佳

山根千佳プロフィール(ホリプロ)

Twitterー山根千佳

Instagram-山根千佳

若手の女性タレントで相撲好きとして大いに期待されているのが山根千佳さん。2012年のホリプロスカウトキャラバンで決勝審査まで残りました。

家族そろって相撲好きなため、幼少時から大の相撲ファン。相撲関係の番組やイベントへの出演が増えてきました。ブログにも相撲愛に溢れる多くの記事が掲載されています。NHK「サンデースポーツ」の大相撲コーナーへの出演も果たしました。

 

.

 

以上、一緒に相撲観戦に行きたい相撲大好き美女12人を独断で選んでみました。

 

 

大相撲の優勝力士がもらえる賞品一覧!

国技館焼き鳥は東京駅などでも買えるんですよ

「大相撲」関連記事

 

■全カテゴリーINDEX

 

スポンサーリンク


..
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶大相撲, ……大相撲の話題, ……相撲女子