▶握手会レポ ……SKE48レポ ……松井玲奈レポ ……古川愛李レポ ……向田茉夏

【握手会レポ】古川愛李・松井玲奈(2013年4月6日・7日 AKB48「永遠プレッシャー」個別握手会その4)

2015/12/10

2013年4月6日・7日の二日間に渡って幕張メッセでおこなわれた、AKB48「永遠プレッシャー」個別握手会のレポ第四弾です。

 

古川愛李(SKE48・チームKⅡ)

古川愛李プロフィール

Twitter-ちびあいりん(本物) ★ちびあいりんLINEスタンプ

 

あいりん(古川愛李)の所に行くときはいつも、ネタをしこんで行くことが多いですが、この2日間は、久しぶりに小道具をしこまずに、純粋にお話しだけをしてきました。

 

4月6日 第5部 2枚

朝のGoogle+で「夢にポルノグラフィティの昭仁さんが出てきた 今日はポルノをヘビロテ」と書いていたので、特に詳しいわけではないですが、ポルノグラフィティの話をしてみました。

 

――――こんにちはー。

古川「あー、こんにちは」

――――ポルノグラフィティ、大好きなんだって?

古川「あ、そうなんですよ。昔から好きで聴いてます」

――――僕は、サウダージが一番好きですね。

古川「おおお。サウダージいいですね。あの曲は神ですね」

――――ポルノグラフィティはよく歌うの?

古川「歌いますよ。あたし、ポルノグラフィティさんのファンクラブに入ってます」

――――へえ、そうなんだ。カラオケ大会みたいのをやって歌ってほしいな。

(剥がし)

古川「そういうイベントあるといいですねえ」

 

そういえば以前に、ポルノグラフィティのファンクラブの会報が届いてうきうきしていたことをGoogle+に載せていました。

 

4月7日 第5部 1枚(1回目)

今度は、いつも握手会のたびに設定してくれる合言葉を言うことにしました。合言葉を言うのも久しぶり。

《参考》

あいりん(古川愛李)握手会での合言葉一覧【2013年】 | まるほんネット

合言葉は、アニメ「よんでますよ、アザゼルさんZ」のアザゼルさんの召喚呪文「なすれざざ、なすれざざ、なすれざざ」。

意味は分からないですが、噛まないで言えるか挑戦です。

 

――――今日の合言葉を言います。

古川「おお」

――――なすれざざ、なすれざざ、なすれざざ。

(自分の言葉にかぶせるように)

古川「なすれざざ、なすれざざ、なすれざざ」

――――おー、言えた もう1回くるよ。

古川「じゃあ、もう1つ合言葉があるんで」

――――うん、挑戦する。

 

4月7日 第5部 1枚(2回目)

もうひとつ設定されていた合言葉。

同じアニメ「よんでますよ、アザゼルさんZ」のベルゼブブさんの召喚呪文「うぶべずれぶ ぶべずれぶ ぶべずれぶ」。

先ほどより難易度アップです。

 

――――もうひとつのほうの合言葉!

古川「はい」

――――うぶべずれぶ ぶべずでぶ ぶでず……

(さっきと同じようにかぶせてきて)

古川「うぶべずれぶ ぶべずれぶ ぶべずれぶ」

――――あ、噛んだ!

古川「あははは」

(剥がし)

――――また今度、くるね~。

 

さすがに難しくて途中で噛んでしまいました。

 

7日は、事前にGoogle+「ショートカットウイッグ」を付けていくと宣言していました。

ショートウイッグ似合っていて、とても可愛かったです。

 

松井玲奈(SKE48・チームS)

松井玲奈プロフィール(Grick)

Twitterー松井玲奈 ★松井玲奈Google+ ★instagram

 

4月6日 第6部 1枚

他のメンバーとの握手を終えて、退場通路を歩いていると松井玲奈レーンから小さい女の子が出てきました。ふとレーンの中の玲奈ちゃんのほうを見ると……。

そこには満面の笑みをたたえ、手を振って幼女を見送る玲奈ちゃんの姿が!いままで見た中で、いちばんの笑顔だったかもしれない。この人のKDは本物ですわ。でも、いい笑顔が見れてかなり高まりました。

 

前日4月5日のチームKⅡ「ラムネの飲み方公演」で、2曲目『校庭の仔犬』の仔犬役が玲奈ちゃんの大好きな茉夏でした。

ラムネ公演始まって以来、初めてきちんと耳を付けることができたという茉夏のキャプを下げていき、玲奈ちゃんに見せてみました。

 

――――こんにちは。

玲奈「はい、こんにちは」

――――昨日の公演で、茉夏が仔犬をやってたよ。

玲奈「あああ 茉夏かわいいいい」

(下げていた写真を手に取り、近くに寄せて見て)

玲奈「かわいいいいい」

――――初めて耳をきちんと付けられたんだって。

玲奈「まなつ、かわいいいよおお」

(あれ?w 人の話聞いてます?www)

玲奈「もう、絶対DMM見る~~♡」

 

茉夏を見るためにDMMの月額会員になったそうですが、この前来たモバメに「これで可愛いまなつが見放題」と書いてありました。

 

4月7日 第6部 1枚

次の日は、玲奈ちゃんが大好きなもう1人のあの方を

ちょっとしたクイズ形式で。

 

――――こんにちは。

玲奈「はい、こんにちは」

――――あ、これ誰だか分かる?

首から下げていた写真を見せます。

玲奈「え? 誰?」

――――大好きなあの人。

玲奈「あ、あいりん?」

――――そう。

玲奈「耳、ちっちゃくてかわいい♪」

――――ねえ、かわいいよね。

玲奈「なでなでしたい♡」

 

はい、玲奈ちゃんの「なでなでしたい♡」いただきました。

これまた、玲奈ちゃんの大好きなあいりん(古川愛李)を後ろからとらえた写真でしたw

大好きな人を見たときの玲奈ちゃんの満面の笑顔は最高ですね!

 

握手会レポ一覧

SKE48レポ一覧

松井玲奈レポ一覧

古川愛李レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)




..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……SKE48レポ, ……松井玲奈レポ, ……古川愛李レポ, ……向田茉夏