▶握手会レポ ……SKE48レポ

【握手会レポ】小林亜実(2013年3月30日 SKE48「チョコの奴隷」個別握手会その4)

2017/11/09

2013年3月30日にパシフィコ横浜でおこなわれた、SKE48「チョコの奴隷」個別握手会レポ第四弾です。

 

小林亜実(チームE)

小林亜実プロフィール

Twitter‐小林亜実 ★小林亜実ブログ ★クックパッド ★WEAR

 

第3部1枚。

 

こあみ(小林亜実)が、2週間前の3月17日におこなわれた大阪個別握手会から新たな試みを始めました。

それは「伝言ゲーム」。

こあみのGoogle+からその内容とルールを転載。

小林亜実 2013/3/16 22:55更新

伝言ゲーム(^ω^≡^ω^)

①握手会でいちばん最初にならんだひとに、こあみが伝言ゲームの最初の言葉を伝えます

②いちばんのひとはすぐに次のひとにブース越しに伝えてください(ここがいちばん難しいです!こあみと握手しながら次のひとへ伝わるかな?)ここからスタート!

③レーンに並んでくださってるあいだに、どんどんみなさんで伝言を後ろのひとに伝えていってください(握手中にこあみに伝言を伝える必要はありません♪)

④最後のひとは伝言をこあみに伝えてください

⑤その日のブログで最初につたえた言葉と最後に伝わった言葉を発表します
*あくまでも、ファンのみなさん同士で仲良くなっていただきたいなー、という気持ちから始めた企画です♪

*ループしているあいだに伝言が変わっても、その変わってしまった言葉のまま伝えてください♪

*鍵閉めを狙って過疎ってしまったら本末転倒なのです(>_<)うぅ

*成功にはみなさんのご協力が必要です♪よろしくお願いしますお♪

*みなさんでこの投稿を広めていただけたら幸いです♪

 

第3部でこの伝言ゲームに参加してきました!

第3部が始まってから30~40分ぐらい立ったころに、受付を済ませ待機列に並びました。

すると、さっそく前に並んでいた人から伝言が来ました。

 

前の人「『(斉藤)真木子レーン、行っちゃってる?』です」

 

なんだ?この伝言。

自分もそのまま後ろの人に伝言。

前に並んでいる人は、この部のこあみレーンをループしているようで、この前にループしたときの伝言は

 

「(柴田)阿弥ちゃん 肉まん 小龍包

 

だったそうで、全然違うwww!

絶対、誰かワザと変えて伝えただろう!ってな話を前の人としたりしました。

しかし、伝言がうまく伝わったかどうかはともかく、並んでいる人の間で無理なくお話ができましたね。

事実、なんの面識もない前に並んでいた人と、この伝言ゲームの話題でしばらく話しすることができましたから。

「ファンのみなさん同士で仲良くなっていただきたい」というこあみの気持ちは無駄にはならなかったですよ。

次の握手会でも伝言ゲームを続けるかどうかは分かりませんけど、こういう新しい試みをやってみたというのが大切だと思います。

こあみが成功したと思ったのか、失敗と思ったのか、どちらか分かりませんが、成功と思うなら喜べばいいし、失敗と思うなら改善したり、あきらめて次の企画を考えたりすればいいし。

有名な社長さんのことばにもある通り「やってみなはれ」ですな。

自分としては、どんな伝言が来るだろうというワクワク、うまく伝えられるかなというドキドキ、知らない人と話ができる喜び、が味わえたのでひじょうに楽しかったです。

そんなことがあってからの握手。

 

――――こんにちはー。

亜実「こんにちは」

――――今日の髪型、ストレートで可愛いね。

亜実「ありがとうございます」

――――昨日のお団子ヘアー(こあミニーヘア)も可愛かったなあ。

(剥がし)

亜実「ありがとう じゃあ、またしますね」

――――お願いしますw

 

翌日の全国握手会では、この伝言ゲームの感想を伝えました。

――――昨日、伝言ゲーム参加したけど楽しかったよ。

亜実「わあ、ありがとうございます」

――――並んでる人とお話しできたよ。

亜実「良かったです~♪」

こあみの嬉しそうな笑顔が可愛かったです♪

 

他では体験できないことをさせてくれてありがとう、こあみ!

 

 

握手会レポ一覧

SKE48レポ一覧

小林亜実レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)




..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……SKE48レポ
-