▶握手会レポ ……SKE48レポ ……柴田阿弥レポ

【握手会レポ】柴田阿弥・二村春香・菅なな子(2013年3月30日 SKE48「チョコの奴隷」個別握手会その2)

2017/11/09

2013年3月30日にパシフィコ横浜でおこなわれた、SKE48「チョコの奴隷」個別握手会レポ第二弾です。

 

柴田阿弥(チームE)

柴田阿弥プロフィール】★柴田阿弥Google+

 

第4部 1枚

SKE48リクエストアワーのDVDが発売されて、やっと7位にランクインした「あうんのキス」(アイシテラブルc/w)のセンター阿弥ちゃんの雄姿が見られるようになったので、その話を。

 

――――こんにちはー。

柴田「こんにちは」

――――リクアワのDVD見たよ。あうんのキス良かったよ。

柴田「ありがとうございます♪」

――――ダンスがキレキレでカッコよかったよ。

(剥がし)

柴田「わー、見ていただいて嬉しいです」

 

嬉しそうな笑顔をされると照れちゃいますね♪

 

第5部 1枚

握手会ブースのメンバーの机の上にはいろんな物が置いてあったりします。ペットボトルとか、タオルとか、加湿器とか、非常用通報ボタンとか……!

その中でも今回は、アロマのやつでしょうか?小さいお皿に2~3個の白い石を乗せたものがあって、ほとんどのメンバーは端に寄せていたと思うんですが、阿弥ちゃんは自分の立っている前に置いていたので、握手するときにしっかり確認することができました。

そのことを話題にしようと思って、前の順番の人の握手を見ていたところ……、まったく同じ話題を振っている!

阿弥ちゃんの答えもしっかり聴こえちゃったし。しかたなく、直前で話す話題を切り替えた結果……

 

――――(劇場公演の)『わがままな流れ星』の阿弥ちゃん可愛いくて好き。

柴田「わあ、ありがとうございます」

――――あの大きなリボン可愛いすぎ!

柴田「うふふ、どうもありがとうございます」

 

『流れ星』のことも言おうと思ってたことのひとつで、阿弥ちゃんのいい笑顔が見れたのでよかったですが、翌々日の4月1日が誕生日だったことを思い出せなくて、おめでとうを言えなかったのが心残り。翌日の全国握手会でも、言うのを忘れてしまいました、残念(><)

 

二村春香(研究生)

二村春香プロフィール】 ★二村春香Google+

 

第4部2枚です。

3月30日握手会当日発売の雑誌「ブブカ」では、同じ研究生の藤本美月と一緒に研究生公演について語っていました。

 

――――こんにちはー

二村「あー、こんにちは」

――――『ブブカ』のみっきー(藤本美月)との対談見たよ。

二村「ありがとうございます」

――――二人の公演に対する熱い気持ちが伝わってきたよ。

二村「はい これからもがんばっていきます」

(剥がし)

――――がんばってね。期待してるよ。

 

はるたむの笑顔、可愛かったな。これはクセになる!

研究生公演でセンターで引っ張る姿も板についてきました。正規公演へのアンダー出演も多くなりました。日々、勉強中のはるたむを応援したいです。

 

菅なな子(チームS)

菅なな子プロフィール

 

チームS大矢真那の劇場公演でのキャッチフレーズは、「M・・S・・N・、まさな~! 名古屋のスノーホワイト大矢真那です」。

この「」と言うときに、周りに立っている他のメンバーは両手を上げて頭の上で合わせる格好をして「」を表現するんですが、最近ではメンバー2人でペアを組んで、2人で合わせて「」を作っていることもあります。

DMM配信で公演を見ていると、真那のちょうど後ろに位置しているなんなん(菅なな子)が「」を作っているところが見切れているのです。

 

え SKE 公演 13040203

!」: 左側で横を向いているのがなんなん。

 

え SKE 公演 13040202

!」:別角度。真那の後方で中西と一緒に手を合わせて「」を作るなんなんの後ろ姿(右側)。

 

え SKE 公演 13040201

みんなで「まさな~!」

 

え SKE 大矢 13110603

 

この事に関して話すべく、なんなんの元へ。

第4部 1枚

――――あのさあ、公演の自己紹介のMCの時さあ。

菅「あ、はい」

――――真那さんのキャッチフレーズのときにうしろで……

菅「あ、中西さんとの!」

――――DMMで見てると見切れててw

菅「いやあ、あれは、あはははは」

(剥がし)

――――今度、一緒にやってえ!

菅「OK!」

 

一緒にやってもらうことを約束しましたw

 

第5部 2枚

前の部で約束したことをお願いしてみました。

 

――――やっ、真那さんのキャッチフレーズのときのやってもらえるかな?

菅「あっ、いいですよ!」

承諾してくれました。

――――M!

――――! 菅「!」※頭の上のほうでお互いの手を合わせる。

――――S!

――――! 菅「!」※頭の上のほうでお互いの手を合わせる。

――――N!

――――! 菅「!」

――――まさな~! 菅「まさな~!」

――――わー、ありがとう

菅「あたし、Aしか言ってないwww」

(剥がし)

――――楽しかった~、バイバイ。

菅「バイバイw」

 

なんなん、ええ子や。ムチャなフリにも応えてくれました。

「握手以外のことは行わないでください」と、スタッフに注意されるかもと覚悟していきましたが、今回は注意されませんでした。※同じことをやると注意される可能性があります。

ますます、なんなんの事が好きになってしまいました。

 

握手会レポ一覧

SKE48レポ一覧

柴田阿弥レポ一覧

二村春香レポ一覧

菅なな子レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……SKE48レポ, ……柴田阿弥レポ
-, ,