握手会レポ …AKB48レポ …岩佐美咲レポ …倉持明日香レポ …小嶋菜月レポ

【握手会レポ】倉持明日香・小嶋菜月・他(2013年3月3日 AKB48「So long!」全国握手会)

2015/12/10

2013年3月3日に前日に引き続き西武冷凍庫ドームでおこなわれた、AKB48「So long!」全国握手会2日目のレポをお届けします。

使った握手券は9枚でした。

回ったレーンは順番に

1.倉持明日香・梅田彩佳・前田亜美
2.倉持明日香・梅田彩佳・前田亜美(2回目)
3.高橋朱里・阿部マリア・名取稚菜
4.倉持明日香・梅田彩佳・前田亜美(3回目)
5.大場美奈・島崎遥香
6.倉持明日香・梅田彩佳・前田亜美(4回目)
7.仲俣汐里・小林茉里奈・森川彩香
8.仲俣汐里・小林茉里奈・森川彩香(2回目)
9.武藤十夢・岩佐美咲・小嶋菜月・小森美果・山内鈴蘭・岩立沙穂

最後の6人レーン以外は、待ち時間ほぼゼロで行列に並ぶことなく回れました。


1.2.4.6.倉持明日香・梅田彩佳・前田亜美

倉持明日香プロフィール

Twitterー倉持明日香 ★倉持明日香Google+ ★公式ブログ

梅田彩佳プロフィール

Twitter-梅田彩佳 ★梅田彩佳Google+ ★梅田彩佳ブログ

前田亜美プロフィール

Twitter-前田亜美 ★前田亜美Google+ ★前田亜美ブログ

 

もっちぃ(倉持明日香)に会いたくて4回も行ってきました。

前回の握手会でも付けていったもっちぃの似顔絵や好きだという壇蜜さんの似顔絵イラストを1回ごとに変えて、首から下げていきました。

もっちぃに「ありがとう」「嬉しい」と喜んでもらえたみたいでよかったです。明らかにもっちぃ推しを前面に出していったにもかかわらずあーみん(前田亜美)も梅ちゃん(梅田彩佳)も「絵、似てる~」とか笑顔で迎えてくれて嬉しかったです。

 

3.高橋朱里・阿部マリア・名取稚菜

高橋朱里プロフィール】★高橋朱里Google+

阿部マリアプロフィール】★阿部マリアGoogle+

名取稚菜プロフィール】★名取稚菜Google+

 

わかにゃん(名取稚菜)とは初握手。

2番目の阿部マリアちゃんと握手したときに、

阿部「あー、見たことある! よく来てますよね」

阿部ちゃん、適当すぎではwwwww

前年9月の全国握手会6人レーンでの高速剥がしのときに2回行っただけなので、覚えられるわけないと思うんだけど・・・

 

5.大場美奈・島崎遥香

大場美奈プロフィール

Twitter-大場美奈 ★大場美奈Google+

島崎遥香プロフィール

 

みなるん(大場美奈)とは前年9月以来、ぱるる(島崎遥香)とはちょうど1年ぶりの握手でした。

みなるんは小さくて自然に上目づかいになって可愛すぎました。ぱるるは、想像していた通りのぱるる対応でした。

 

7.8.仲俣汐里・小林茉里奈・森川彩香

(仲俣汐里)

小林茉里奈プロフィール】★小林茉里奈Google+

Twitter-森川彩香 ★Instagram

 

放送部をやっていたので、放送部が終わってからの参加。

なかまったー(仲俣汐里)、まりんちゃん(小林茉里奈)とは初握手。

まりんちゃんと握手しようしたとき、水を飲みたかったのか、目の前に置いてあったペットボトルを取ろうとして出した手と、握手をしようとして差し出した自分の手がすれ違い

小林「あ!」

――――あ!

とお互いにフリーズ。そのあと普通に握手したんですが、そのまま水を飲ませてあげてればずっと見ることができたのかな?

 

9.岩佐美咲・武藤十夢・小森美果・山内鈴蘭・岩立沙穂・小嶋菜月

岩佐美咲プロフィール】(徳間ジャパン

Twitter-岩佐美咲 ★岩佐美咲Google+ ★岩佐美咲ブログ

武藤十夢プロフィール】★武藤十夢Google+

(小森美果)

山内鈴蘭プロフィール

Twitter-山内鈴蘭 ★山内鈴蘭Google+

岩立沙穂プロフィール】★岩立沙穂Google+

小嶋菜月プロフィール】★小嶋菜月Google+

 

こちらの6人は春に高校を卒業するメンバー。

この日のイベントでは、高校生活を振り返る作文を書いていたので、6人共通で「いい作文だったね」と声をかけ、それぞれの反応を楽しみました。

わさみん(岩佐美咲)は、自分の3人ぐらい前で握手していた常連さんらしきヲタの腕をバシバシたたいていて、全国握手会でもアグレッシブでした。

レーンの最後に控えていたなっつん(小嶋菜月)はひとり、1マス1m×1mの巨大原稿用紙に作文を書いていました。

え AKB こ 小嶋菜月 13030302

 

え AKB こ 小嶋菜月 13030301

(画像:AKB48劇場支配人Google+より)

 

待ち時間にスタンドの座席から、書く姿がよく見えたので眺めていました。一生懸命、特大の筆で文字を書くなっつんの姿が愛おしかったです♪

 

――――いい作文だったね。がんばったね。

菜月「ありがとうございます」

仕事をやり遂げたという笑顔で溢れていました。

 

寒さのためか、やはり全体的に人出は少ないようでした。そのため握手会の終了時刻が18時30分から18時へと、30分短縮されました。

 

以上、2日間の全国握手会レポでした。

 

握手会レポ一覧

AKB48レポ一覧

倉持明日香レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)




..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …AKB48レポ, …岩佐美咲レポ, …倉持明日香レポ, …小嶋菜月レポ