▶握手会レポ ……AKB48レポ ……大島優子レポ

【握手会レポ】大島優子・高橋みなみ・小嶋菜月・他(2013年3月2日 AKB48「So long!」全国握手会)

2017/11/09

2013年3月2日に西武冷凍庫ドームでおこなわれた、AKB48「So long!」全国握手会1日目のレポです。

西武球場前駅に到着したのは、13時30分すぎ。この日は7枚の握手券を使いました。


1.小嶋菜月・岩立沙穂・武藤十夢

小嶋菜月プロフィール】★小嶋菜月Google+

岩立沙穂プロフィール】★岩立沙穂Google+

武藤十夢プロフィール】★武藤十夢Google+

 

全員今回が初握手。話題が思いつかなかったので3人共通で

「応援してます。頑張ってね」

と声かけて、みんないい笑顔を見せてくれました。

 

2.菊地あやか・高橋みなみ

菊地あやかプロフィール

高橋みなみプロフィール】★高橋みなみGoogle+

 

選抜メンバーがいるレーンの中では、一番すいていたので行ってみました。

あやりん(菊地あやか)は前年9月、総監督(高橋みなみ)は昨年6月以来の握手。総監督ちょっとお疲れ気味なのか、元気がない感じでした。

 

3.小嶋菜月・岩立沙穂・武藤十夢(2回目)

なっつん(小嶋菜月)が今月誕生日(8日)を迎えるので

――――今月誕生日なんだってね。おめでとう!

菜月「そうなんですよ。わあ、ありがとうございます」

いい笑顔で喜んでくれました♪

 

4.梅田綾乃・篠崎彩奈・茂木忍

梅田綾乃プロフィール】★梅田綾乃Google+

篠崎彩奈プロフィール】★篠崎彩奈Google+

茂木忍プロフィール】★茂木忍Google+

 

握手会の最中、放送部を担当していたので、放送部終了後の握手。全員初握手。

短い時間の中で3人ともに違う話題を切り出すことなど困難なので、3人に共通して「放送部、楽しかったよ」と声かけ。3人とも笑顔いっぱいで返してくれました。

特に真ん中にいた篠崎彩奈ちゃんは、飛び跳ねるようにしてぎゅっと強く手を握ってきてくれました。

 

5.高橋朱里・村山彩希・岡田奈々・小嶋真子・橋本耀

高橋朱里プロフィール】★高橋朱里Google+

村山彩希プロフィール】★村山彩希Google+

岡田奈々プロフィール】★岡田奈々Google+

小嶋真子プロフィール】★小嶋真子Google+

橋本耀プロフィール】★橋本耀Google+

 

この春中学を卒業するメンバーたちのレーン。握手会の最中に「中学生活を振り返る作文を書く」というイベントに参加していました。高橋朱里ちゃんは前年9月以来、その他は初握手。

ここも5人共通で「いい作文だったね」

改めてその場で言うことを考えないでいい分、返ってきた反応を楽しめました。岡田奈々ちゃんの美人さと、小嶋真子ちゃんの可愛さが印象に残りました。

 

6.大島涼花・相笠萌

大島涼花プロフィール】★大島涼花Google+

相笠萌プロフィール】★相笠萌Google+

 

こちらも放送部メンバーで、握手は放送部終了後。涼花ちゃんは2回目、相笠萌ちゃんは初握手。

ここも2人ともに「放送部、楽しかったよ」と声かけ。涼花ちゃんが、ハイテンションなノリで応えてくれました。

 

7.大島優子

大島優子プロフィール】★Twitter-大島優子

 

今回の全国握手会で唯一のソロレーン。前年6月以来の握手です。

1日中、目もくらむような大行列が続いていましたが、18時をすぎるくらいになると、あと30分ほどで握手券まとめ出しタイムになるので列もほとんどなくなってきました。

まとめ出しのために大量の握手券を握りしめて後方に待機する大勢の人たちを背にしてレーンに突入。

 

――――ミュージックステーション見ましたよ!

優子「おお、ありがとう」

――――ダンス、かっこよかったよ

優子「いやあ、それはないでしょwww」

 

眉を八の字にした困り顔で謙遜する姿が、可愛かったです。

 

以上、3月2日の全国握手会レポでした。

翌日も同じ西武冷凍庫ドームで、全国握手会2日目です。

 

握手会レポ一覧

AKB48レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……AKB48レポ, ……大島優子レポ
-, , , , ,