▶握手会レポ ……SKE48レポ ……松井玲奈レポ ……古川愛李レポ ……向田茉夏

【握手会レポ】古川愛李・松井珠理奈・松井玲奈(2013年2月11日 SKE48「チョコの奴隷」全国握手会その2)

2017/11/09

2013年2月11日に幕張メッセでおこなわれた、SKE48「チョコの奴隷」全国握手会のレポ第二弾です。


古川愛李・佐藤実絵子レーン

古川愛李プロフィール

Twitter-ちびあいりん(本物) ★ちびあいりんLINEスタンプ

 

佐藤実絵子プロフィール】 ★公式ブログ

 

このレーンは2回行ってきました。いずれも佐藤→古川の順番。

 

1回目

最近は、松井玲奈ちゃんの向田茉夏愛が取り上げられることが多く、だいぶ「玲奈→茉夏」の関係が知られてきているようです。がしかし、茉夏への深い愛情を示してきたメンバーとしての元祖といえば、同じチームの姉さんこと、佐藤実絵子その人に他なりません。1期生で先輩であるとはいえ、KⅡファースト初日から苦楽を共にしてきており、絆も相当深いものがあります。

そこで、姉さんにも茉夏の写真をみてもらおうと、先日の個別で玲奈ちゃんにも見せた画像を下げて行きました。

 

――――こんにちはー。

実絵子「あー! 茉夏だあ かわいい」

――――かわいいですよね。

実絵子「ねー♪」

と、隣のあいりん(古川愛李)を突いて、この写真のほうを指さして

実絵子「ほらー見てー、猫が見てるんだよ~」

古川「おおー、茉夏だー」

自「猫が見とれてる・・・」

――――いいねー、かわいいねー。

(剥がし)

 

姉さんからあいりんへ、流れるように自然にパスされていきました

 

2回目

あいりんの合言葉。今回は「いってみよう やってみよう」。

あいりん(古川愛李)握手会での合言葉一覧【2013年】 | まるほんネット

全く知らなかったけれども、ググってみたらNHKの番組でそういうのがあったとのこと。

 

番組冒頭のシーンの写真とマスコットの猿のキャラクターの写真をカードにして、2枚首から下げていきました。

 

――――こんにちはー。

見るなり、下げている写真に食いついて

実絵子「あー、これ あれじゃない 合言葉のやつ!」

――――あ、そうです。

と、またしても1枚目のときと同じように姉さんがあいりんの肩をぽんぽんと叩いて

実絵子「ねえねえ、ほらこれ!」

写真に気付いたあいりんが

古川「おおおおおおおお」

――――きょうの合言葉のやつ……

古川「いやあ、これすごいわあ」

お猿さんの人形の写真のほうを手に取り

古川「いやあ、かわいい」

――――えっと、(お猿さんの)名前なんだっけ……。

(剥がし)

古川「ポッケ!」

――――そう、ポッケ!

 

この日のあいりんのブログでは、この「いってみよう やってみよう」は7割ぐらいの知名度だったそうです。

 

松井珠理奈レーン

松井珠理奈プロフィール】 ★松井珠理奈Google+

 

握手会が始まってからすぐはかなり混んでいた珠理奈レーンも17時ぐらいになるとかなりすいてきて、ほぼ待たずに行けるようになりました。

 

1回目

――――こんにちはー。

珠理奈「あー、ありがとうございます」

――――いやー、毎週マジカルラジオ見て……

と、ここまでしゃべった時、

ゴトッ!

と突然、鈍い音が。

――――?

見ると、たすきがけに下げていたバッグのベルトに相手に見えるように付けていた自分の名札が机の上に落ちた音でした。

SH3J0152

珠理奈「あ、大丈夫ですか?」

(剥がし)

名札を拾って

――――(汗)あ、うん。 がんばってね(汗)

 

とんだハプニングにより、話したいことが話せなかったですorz

 

2回目

――――こんにちはー。

珠理奈「こんにちは」

――――『マジカルラジオ』(バラエティドラマ・日本テレビ系)、毎週見てるよ」

珠理奈「ありがとうございます」

――――「ういろう夫人」おもしろいね。

(剥がし)

珠理奈「あー、嬉しいです♪」

 

「ういろう夫人」は、『マジカルラジオ』での昼メロ風味の劇中ドラマ。田中美奈子さんと共演していました。

久しぶりに会った珠理奈、元気そうだったのでよかったです!

 

 

松井玲奈レーン

松井玲奈プロフィール(Grick)

Twitterー松井玲奈 ★松井玲奈Google+ ★instagram

 

相変わらずの混みようだった松井玲奈レーン。

しかし、場所が幕張、休日とはいえ月曜日だったということもあって、17時ぐらいからは、どこのレーンもすいてきて待ち時間ほとんどなしで回れるようになってきました。こんなチャンスはめったにないので、ここぞとばかりに松井玲奈レーン4ループしました。

 

1回目

ここから3回目までは玲奈ちゃんの大好きな新幹線ネタ。

E7系 13020701

まず、こちらの画像を使っての新幹線クイズ。

一応、正解だった場合と間違えた場合の両方を想定して返答も考えていきました。

 

――――この新幹線、知ってますか?

玲奈「えっ、何だろ 中国の新幹線?」

――――今度できる北陸新幹線のE7系です。

玲奈「えー、そうなんだ!」

 

さすがの玲奈ちゃんも、知らなかったようです。これで1勝0敗です!(続けないですけどね・・・)

 

2回目

面白画像のひとつ(完全に一致シリーズ)。

700系 ごはんがススムくん

上:新幹線700系(連結器の検査かなにか)
下:ごはんがススムくん

 

玲奈「あー、何ですか、それ」

――――700系とごはんがススムくん。似てるでしょ。

玲奈「ちょっと似てる~w ちょっと似てる~w」

 

このネタのおもしろさが分かるのは、48Gでは玲奈ちゃん1人ぐらいと思われます。

 

3回目

2月8日に運転を開始したばかりの新幹線N700系A。

N700A 02

 

――――N700Aの運行が始まりましたね。

玲奈「あー、そうなんです かっこいいです」

――――早く乗ってみたいな。

玲奈「私も早く乗りたいです!」

 

穏やかな新幹線トーク。

自分は新幹線に乗る予定は今のところないので、N700Aに乗れるのはいつのことになるやら。

玲奈ちゃんは頻繁に東京と名古屋を往復しているので、そのうち乗れるでしょうね。その時のブログが楽しみです。さぞやテンションの高いものになるでしょう!

 

4回目

新幹線のネタも尽きたので、個別のときと同じように茉夏ネタで。

【握手会レポ】古川愛李・松井玲奈(2013年2月9日 SKE48「チョコの奴隷」個別握手会その3) | まるほんネット

 

仕込んで行ったネタは2月9日のミュージックフェアで放送されたバレンタインの告白をする茉夏の画像

 

――――(9日の)ミュージックフェア見たよ~。

玲奈「あー、この茉夏かわいい」

――――ねえ、ヤバいですよね。

玲奈「茉夏~、かわいいよ~」

 

玲奈ちゃんが見せてくれた表情は、ミュージックフェアで見せてた表情とほぼ同じでした。

 

握手会レポ一覧

SKE48レポ一覧

古川愛李レポ一覧

松井珠理奈レポ

松井玲奈レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……SKE48レポ, ……松井玲奈レポ, ……古川愛李レポ, ……向田茉夏
-,