握手会レポ …AKB48レポ …倉持明日香レポ

【握手会レポ】倉持明日香・他(2013年2月10日 AKB48「UZA」全国握手会)

2015/12/10

2013年2月10日は、AKB48「UZA」全国握手会のためにさいたまスーパーアリーナまで行ってきました。


会場には、ちょっと遅めの15時すぎに到着。

SH3J0144

引き換えた握手整理券の番号は、31610番。

この時点でのレーンごとの呼び出し番号は、一番人気の大島優子レーンでまだ10000番まで。自分が行く予定のレーンは既に34000番まで行くことができて、すぐにでも握手を済ますこともできたのですが、まだこの時間ではループすると、外に出たりしてかなり長い距離を歩かされるので、メインアリーナで行われていたイベントを4階席の空いている席で見てました。

A-1グランプリというチームごとの対抗戦をやっていてなかなかカオスな状態でしたが、イジリー岡田さんの司会っぷりが面白くて、さすがだなと思いました。

 

16時30分ぐらいにA-1グランプリも終わったので握手会場に向かいました。

前年(2012年)6月に同じさいたまスーパーアリーナで行われた全国握手会(「真夏のSounds good」では、コミュニティアリーナという広場で行われたんですが、今回はなんと、Aゲート・Bゲートという、ただの通路にレーンを作って行われていました。

握手会05

 

…通路。

 

それでも、きっちり握手券3枚を使用してきました。

 

石田晴香・佐藤すみれ・森川彩香レーン

石田晴香プロフィール

Twitter-石田晴香 ★石田晴香Google+ ★ブログ

 

佐藤すみれプロフィール

Twitter-佐藤すみれ ★佐藤すみれGoogle+ ★ブログ

 

Twitter-森川彩香 ★Instagram

 

 

順番は、森川→佐藤→石田の順。

 

――――はじめまして、がんばってください。

森川「はい、ありがとうございます」

――――がんばってね。

佐藤「ありがとうございます」

――――はじめまして、応援してます。

石田「わーい、ありがとうございます」

 

早い、あっという間だったw

しかし、すーちゃん(佐藤すみれ)の服装が胸元があいた感じで色っぽかったな。

そして、身長の高い2人のあとに身長の低いはるきゃん(石田晴香)がいたので、はるきゃんがかなり小さく見えてかわいかったです。

 

倉持明日香・中田ちさと・前田亜美・松原夏海レーン

倉持明日香プロフィール

Twitterー倉持明日香 ★倉持明日香Google+ ★公式ブログ

 

中田ちさとプロフィール

中田ちさとGoogle+ ★公式ブログ

 

前田亜美プロフィール

Twitter-前田亜美 ★前田亜美Google+ ★公式ブログ

 

松原夏海公式ブログ

 

並びは、倉持→中田→亜美→松原の順。

ここで握手券2枚使いました。

 

1枚目

この日発売の週刊プレイボーイに連載中のTNB氏(田辺洋一郎)
の四コマ漫画「さくら+」にもっちい(倉持明日香)が載っていたので、握手会前にコピーして作った即席のカードを下げてもっちいの元へ。

く 倉持001

(「さくら+」田辺洋一郎/集英社より)

 

――――こんにちはー。

倉持「あ、こんにちは」

――――今週の週プレにもっちい載ってたよ。

倉持「あー、すごーい、ほんとだー」

(剥がし)

もっちいで粘ったので、あとは流れ作業状態。

――――がんばって。

中田「はーい」

――――がんばって。

亜美「はーい」

――――がんばって。

松原「おっ、もっちい、似てるね」

――――ばいばーい。

 

あっという間に放り出されてしまった。剥がし早過ぎ。

 

2枚目

今度は、同じTNB氏の四コマ漫画の中の1コマからこちら。

く 倉持002

(「さくら+」田辺洋一郎/集英社より)

 

――――こんにちはー。

倉持「あ、こんにちは。あ、これ何ですかー?」

――――週プレの漫画の一コマ!

倉持「えっ、うそー、すごい」

(剥がし)

以下1枚目と同文。

あ、でもなっつみい(松原夏海)は、最後の位置にいただけあって「ばいばーい」と手を振ったら、笑顔で丁寧に見送ってくれました。いい笑顔だっただけに、もう少しだけ長くいたかったです。

で、なっつみいと最後に握手したことを踏まえて、翌日のSKE48の全握レポにいきます。

 

握手会レポ一覧

AKB48レポ一覧

倉持明日香レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …AKB48レポ, …倉持明日香レポ