ブログ運営

第3回15会に参加して、また新たな出会いが… #15会【忘年会2】

 

忘年会たけなわの12月。

今月2回目の忘年会的なものに行ってきました。(12月以外の飲み会を忘年会とは言わない気がするので、この表現はおかしいかな?)

 

12月15日に行ってきたのは、このイベント。

あかめさんの主催するブログに何らかの関心をもっている人同士を繋ぐ「第3回 15会」。毎月15日にひらかれていて、先月の第2回に続いての参加になりました。

場所は恵比寿駅から徒歩数分のイベント貸切専門カフェ「ネストエッグカフェ」。

飲みながら食べながらわいわい。

その素敵な飲み物・食べ物たちの画像はこちら↓

・・・

と、紹介したいところでしたが、残念ながら画像はありません。

それだけお会いした皆さんとのご挨拶、お話の時間が楽しくて夢中になりすぎて、食べ物の撮影をしてる暇がなかったです。

他のイベントでもお会いした二度目まして以上の人もいましたが、今回は初めてお会いしたかたとたくさんお話しできました。初めて聞く話も多くとても刺激的な夜になりました。

こういうブロガーさんが多く集まるようなイベントに初めて顔を出したのは、今年8月におこなわれたブロフェスでした。名刺をたくさん刷って持って行きましたが、なかなか勝手がつかめずにあまり名刺交換もすすみませんでした。しかし、ここ数回イベントに参加するうちに名刺交換をたくさんのかたとさせていただくことができ、順調に名刺の数も減ってきました。

 

ここ何件かのイベントでお会いしたかたとご挨拶させていただいたなかで興味深い話。

当ブログで取り上げている分野として「アイドルとの握手会」があり、一番推しているのはSKE48の松井玲奈さんです。

名刺交換した際に、自分の名刺に書かれている好きなものの中の「アイドル・握手会」を目にしてくださったかたの何人かから、まだ自分の推しを明らかにしていないうちから「松井玲奈さん好きですよ」との言葉を聞くことができました。

自分のように深入りはしていないと思うんですが、なんとなく好みが同じというか、「類は友を呼ぶ」みたいなものがあるんじゃないかと、思ったしだいです。

 

「ブログ」という共通項をとおして、様々な人とリアルに会うことができるイベント。来年以降もあるようでしたら、時間の許す限り参加してみたいですね。

「ブログ」という枠にとらわれず、「相撲」「野球」「文房具」「鉄道」「サザン」「玉子かけごはん」…等々、同じ趣味をもつ人が集まるイベントがあるようだったら、参加してみたいという思いも強くなりました。

 

 

第25回東京ブロガーズミートアップに行ってきました! #tbmu【忘年会1】 | まるほんネット

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-ブログ運営