ブログ運営

第25回東京ブロガーズミートアップに行ってきました! #tbmu【忘年会1】

 

000 979 忘年会

12月は忘年会のシーズン。

僕自身も12月10日から20日までの11日間で3つの忘年会と、先発ピッチャー並みの中4日という間隔での忘年会への参加を予定しています。

12月10日 ブロガー向け

12月15日 ブロガー向け

12月20日 ヲタ向け

 

で、さっそく10日は渋谷でおこなわれた「第25回東京ブロガーズミートアップ」に行ってきました。

9月以来2回目の参加でした。

毎月おこなわれている「東京ブロガーズミートアップ」の12月のテーマは「パソコンを閉じてブログの話をしながら忘年会!」

000 977 忘年会

約3時間。ブログの話、またそれ以外の話も。色んな話を聞くことができました。ブログをたくさん見ているだけでも多くのことを知ることができますが、実際に会ってリアルに話を聞くのはより楽しいです。

インターネット初期の時代、電話線を使って通信していた時代の思い出話なんかおもしろかったですね。(インターネットを初めて自宅で使った月の電話代の請求額が凄い数字になったことがあったのを思い出しました)

 

会場となったお店は、店員さんがみんな外人のかたで、一部注文が通じたのかあやしいところもありましたが(ウーロン茶を頼んだのになかなか出てこなくて、聞き間違えられてウーロンハイでも作られてしまってるのかと心配しました笑)、お鍋などおいしくいただきました。

000 978 忘年会

大好きな唐揚げも登場!

 

素敵な会をひらいてくださった主催者の皆さん、そして参加された皆さん、ありがとうございました。

2015年もまた参加したいですね(少なくとも3の倍数の月だけでも)!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-ブログ運営