▶握手会レポ ……SKE48レポ ……古川愛李レポ

【握手会レポ】SKE48「賛成カワイイ!」全国握手会(2014年11月29日)

2017/11/10

2014年11月29日は、幕張メッセでSKE48「賛成カワイイ!」全国握手会がおこなわれました。

関東でのSKE48全国握手会は、昨年12月15日(横浜アリーナ)以来約1年ぶり。今年の自身の全国握手会参加としては4月のAKB48(西武ドーム)、今月初めの乃木坂46(パシフィコ横浜)とまだ3回目でした。約10回ずつ参加した昨年、一昨年と比べるとだいぶ減りましたね。

012 全国握手会

 

用事や他のイベントが前後にあったため幕張メッセの滞在時間は短め。
会場は一番奥の端っこの1番ホールだったため、会場入りは14時20分くらい。

カラオケ大会が15時からあってそのあとすぐ次の現場に向かうので、握手できるのは約30分だけでした。

15時からのカラオケ大会を見るために場所取りをしている人も多かったためか、握手エリアはガラガラ。握手までの待ち時間はほぼゼロでした。

握手券の枚数は6枚。

 

1 小石公美子(チームE)・大矢真那(チームS)

小石公美子プロフィール】 ★小石公美子Google+

大矢真那プロフィール】 ★大矢真那Google+

 

小石ちゃんはとは初握手。全国握手会は個別握手会と比べると長時間なせいか、そんなにハイテンションじゃなかったです。

――――先週の『AKB調べ』(フジ系)、見たよ。

小石「やっときたよ、この話題~」

 

1年ぶりの(大矢)真那には、久しぶりの昼食報告。

――――お昼、ハンバーガー食べたよ。

真那「あーいいなあ。わたしはすき焼き丼でしたよ」

真那との今までの9回の握手のうち、7回はその日の昼食の報告ですね。

 

2 加藤るみ・岩永亞美(ともにチームE)

加藤るみプロフィール】 ★加藤るみGoogle+

岩永亞美ブログ ★Twitter-岩永亞美

 

るみ・つうちゃん(岩永亞美)には、12日にチームE公演に入ったことを報告。
ここはごく普通の対応。

 

3 梅本まどか・磯原杏華(ともにチームE)

梅本まどかプロフィール】 ★梅本まどかGoogle+

磯原杏華プロフィール】 ★磯原杏華Google+

 

梅ちゃん(梅本まどか)・きょんちゃん(磯原杏華)にも12日にE公演に入ったことを報告。

このふたりはものすごく食いついて、かなりぐいぐいきました。

梅本「どうでした、どうでした」

――――近くで見れてよかったよ。

磯原「私はどうでした?」

――――ダンスとてもよかったよ。

磯原「私のこと好きになってくれましたか?」

――――もちろんです。

 

4 北川綾巴(チームS)・古川愛李(チームKⅡ)

北川綾巴プロフィール】 ★北川綾巴Google+

古川愛李プロフィール

Twitter-ちびあいりん(本物) ★ちびあいりんLINEスタンプ

 

(北川)綾巴には、22日に舞浜アンフィシアターでの公演を見てきたことを。

あいりん(古川愛李)には、槇原敬之の「Hungry spider」が好きだとGoogle+で書いていた(11月12日)ので、自分も大好きだということを。

 

5 梅本まどか・磯原杏華

再び梅ちゃん・きょんちゃんレーンに。

梅ちゃんに「隣りのレーン(北川・古川)に行ってたけど、戻ってきてくれたね」と言われる(((゜д゜;)))

まあ、レーンはガラガラですからばっちり見られますわな。

ここでもふたりはぐいぐい。

――――公演楽しかったからまた見に行きたい。

ふたり「またぜひ遊びにきてください!」

 

6 北川綾巴・古川愛李

最後の1枚。そろそろカラオケ大会の始まる時間ということもあって、握手レーンはおろか握手エリア内にも2~3人ぐらいしか残っておらず、ちょっと目立って恥ずかしかったです。

あいりんには、「Hungry spider」の話の続き。ミュージックビデオに出てきた女の子が可愛くて気が強そうだという話を。

 

握手はあっさり終了しましたが、このあいりんとの握手が、SKE48いや48系との今年最後の握手だったかもしれません。

 

カラオケ大会 セットリスト

M01 ようかい体操第一 / 古川愛李、酒井萌衣

M02 ラムのラブソング / 梅本まどか

M03 さくらんぼ / 梅本まどか、木本花音、酒井萌衣

初聴きでmixをキメるヲタクたちすごい!

M04 WINDING ROAD / 斉藤真木子、磯原杏華

M05 さよなら大好きな人 / 山田澪花、岩永亞美

M06 ベストフレンド / 石田安奈(卒業する木下有希子に向けて)

M07 けんかをやめて / 小林亜実、柴田阿弥(高柳明音乱入)

M08 世界中の誰よりきっと / 高柳明音(チームC 加藤るみ、須田亜香里、大場美奈乱入)

ここで、自分は次の現場へ移動。

このあと、ちゅり(高柳明音)の誕生日祝い。

アンコールで、 あやちゃんのために(誰かのために)/ チームC(須田、小林、加藤、高柳、古川、大場、柴田)

 

 

握手会レポ一覧

SKE48レポ一覧

大矢真那レポ一覧

梅本まどかレポ一覧

古川愛李レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)




..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……SKE48レポ, ……古川愛李レポ
-, , , ,