▶握手会レポ ……SKE48レポ ……写メ会レポ ……松井玲奈レポ

【大写真会レポ】松井玲奈・日高優月(2014年11月24日AKB48「次の足跡」)

2017/11/10

2014年11月24日、パシフィコ横浜でAKB48アルバム「次の足跡」大写真会がおこなわれました。

元々は6月15日にやるはずだったのですが、例の事件の影響で安全対策や会場の確保のために約5ヶ月延期されての開催になってしまいました。スケジュールの都合でこの日はSKE48メンバーのみの参加になりました。

事件前の5月にも大写真会はおこなわれていたのですが、その時はメンバーとは比較的近い位置に立ってツーショット写メを撮ることができました。しかし、今回は安全性を考慮してファンとメンバーの間にテーブルが置かれ着席形式での撮影ということになりました。

(参考)

【大写真会レポ】柴田阿弥・松井玲奈・古川愛李(2014年5月24日AKB48「次の足跡」) | まるほんネット

 

この日は3枚の写メを撮ってきました。

 

第3部 日高優月(SKE48・チームKⅡ)

日高優月プロフィール】 ★日高優月Google+

 

え SKE ひ 日高優月 14112402

無難に基本的なハートマーク。

スケッチブックに何か書いたものが置いてありましたが、写メを撮っている時には気付きませんでした。

 

このあと、第6部の時間まで空いたので、パシフィコ横浜からは電車で一駅離れた会場でおこなわれていた「手帳総選挙」に行ってきました。

「第三回・手帳100冊!書き比べ総選挙!!」に行ってきました! | まるほんネット

 

パシフィコ横浜に戻ってきての第6部。

 

第6部 松井玲奈(SKE48・チームE)

松井玲奈プロフィール(Grick)

Twitterー松井玲奈 ★松井玲奈Google+ ★instagram

 

5月17日の第7部が体調不良で中止になった分の振替。その振替の人も多かったので、全体的に空いている会場の中で列が長く伸びていました。

え SKE 松井玲奈 14112403

ここでもまたハートマーク。

玲奈ちゃんの服装は、かなり自分好み♪ この日に撮れてよかったです。

撮影後、

 

――――12日の公演に入ったよ~。

玲奈「おー。楽しかった~?」

 

すぐに剥がしが入ったので、会話はほんの少しだけ。

ちなみに第6部は鍵閉めから二番目でした。

 

第7部 松井玲奈(SKE48・チームE)

再び玲奈ちゃん。

第7部もかなり長い列ができていました。鍵閉めから5~6番目くらい。

え SKE 松井玲奈 14112404

ガオー!ポーズ。

玲奈ちゃんの表情が可愛く撮れていて満足♪

 

大写真会終えての感想

ファンとメンバーの間にテーブルが入るという試みが初めておこなわれた今回の大写真会。

始まる前の評判は距離が離れすぎていると散々なものでしたが、実際に写メを撮っているときには、そんなに距離の遠さは感じなくて楽しかったです。ただ写メを改めて見ると、けっこう離れていたんだなあと……。

今回の大写真会が楽しかったひとつの理由には、小道具を用意するなど、工夫を凝らしているメンバーがいたことがあげられます。

だーすー(須田亜香里)の小指同士を繋ぐ赤い糸。

なおちゃん(古畑奈和)は本と筆記具で家庭教師気分?

なるちゃん(市野成美)のきゅうり。

おしりん(青木詩織)、ゆめち(野口由芽)の喫茶店風など。

衣装に工夫を凝らしたメンバーもいました。

 

メンバーのおかげもあって、とても楽しめた大写真会。2015年1月に発売されるAKB48のアルバムでも、発売記念の大写真会が予定されています。また申込み枚数が増えてしまいそうです。

 

握手会レポ一覧

写メ会レポ一覧

SKE48レポ一覧

日高優月レポ一覧

松井玲奈レポ一覧

 

【握手会レポ】なんば式写メ会(2014年5月11日NMB48「高嶺の林檎」) | まるほんネット

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……SKE48レポ, ……写メ会レポ, ……松井玲奈レポ
-