握手会レポ …サイン会レポ …NMB48レポ …高柳明音レポ …薮下柊レポ

【握手会レポ】薮下柊・高柳明音(2014年11月16日 NMB48「世界の中心は大阪や 〜なんば自治区〜」サイン入りグッズお渡し会)

 

2014年11月16日は、パシフィコ横浜で開催されたNMB48・2ndアルバム「世界の中心は大阪や 〜なんば自治区〜」サイン入りグッズお渡し会に行ってきました。

当日は第3部と第4部の2部だけの参加。

会場のパシフィコ横浜へは、第3部の始まる15時ころに到着。

パシフィコに着いてみると、会場に入るための長蛇の列ができていました。最後尾は建物の外にまで!

11月3日の乃木坂全握ほどではありませんでしたが、それでも並んでから会場内に入って持ち物検査を終えるまで40分ぐらいかかりました。

会場内にトイレがないのも何事って感じでしたね。3部と4部だけの短い滞在時間で助かりました。

 

第3部 薮下柊(チームBⅡ)

や 薮下柊 201404
――――帽子かっこいいな。

薮下「ありがとう」

――――うん、よく似合ってる。

薮下「今日はキャップデーやで」

――――キャップデーか。

薮下「また来てな。約束やで」

――――わかったよ。

 

当日の服装。

え NMB や 薮下 14111602

(画像:薮下柊Google+より)

キャップが良く似合っていて可愛かったですね。NMB48の次のシングルでは握手会ラインアップに復帰かも。

いただいたサインはこちら。

え NMB や 薮下 14111901 - コピー

サインの書いてある右側には、写真を挟み込めるようになっています。(サインを貰うときには、写真はついていません)

 

第4部 高柳明音(チームBⅡ・SKE48兼任)

た 高柳明音 201404

 

兼任メンバーのちゅりこと高柳明音。レーンは、ゆきりん(柏木由紀・AKB48兼任)、ちゅり、村重(杏奈・HKT48兼任)と兼任メンバーが固まっていました。

第3部の入場に時間がかかり間に合わなかった人を振替で救済したこともあり、受付前受付後ともに3~4列ぎっしり並んでいて、レーンに入ってから実際にちゅりに会うまでに40分ぐらいかかりました。

 

――――昨日、ちゅりかめら展に行ってきたよ。

高柳「おお、ありがとうございます。どうでしたか?」

――――いい写真ばっかりだったね。フクロウがサングラスかけてるのが可愛かった。

高柳「あ~、『翼をください』(BSフジ)のロケのときのですね」

――――そうか、あのときのか~」

 

当日の髪型と服装。

え SKE ちゅり 14111602

(画像:高柳明音Google+より)

 

いただいたサインはこちら。

え SKE ちゅり 14111601 - コピー

サインの右上の鳥の絵は、ひとりひとり絵柄を変えていました。

鳥の絵を描いたのは男子だけだったという話を聞いたんですけど、どうだったんでしょうか。

実は、ちゅりの個別握手券を取ったのは今回が初めてでした。今までのちゅりとの握手はすべて全握でのものでした。でもちゅりは全握でもずっとソロレーンだったので、個別と同じようなものでした。

なので今回も特別、はじめての個別という感じではなかったです。

 

以上、NMB48サイン入りグッズお渡し会レポでした。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …サイン会レポ, …NMB48レポ, …高柳明音レポ, …薮下柊レポ