知恵袋

ノートPCの電源が入らなくなってしまった!→解決しました。

2015/12/29

 

の ノートパソコン 02

いつものように愛用のノートパソコンを開きました。

しかし電源が入りません。

・・・(汗

何度も何度も電源ボタンを押してみましたが、電源は入りません。

これはノートパソコン、逝ってしまったか・・・!

買ってからまだ2年と数ヶ月しかたってないのに!

中のデータは大丈夫なのか? Word、Excelで作った文書は? 集めた画像は? (Evernoteを使い始める前から作ったものもたくさんあります)

焦る。

幸いスマホがあるので、「パソコン 電源 入らない」でGoogle先生に聞いてみる。

ヒットしたページに書かれている対処法を実行してみることにします。

【全く通電しない場合】

電源ボタンを何度押しても、全く反応がない場合はまず一度放電を試してみてください。

 

・放電の方法は、まずパソコンの電源を切り、電源コードをコンセントから抜いてください。
(ノートパソコンの場合は、バッテリーも外しておいてください。)
そして2・3回程電源ボタンを押します。
その後ノートパソコンの場合はバッテリーを取り付け、電源コードを入れてみて下さい。

パソコンの電源が入らない時の対処の方法 | パソコンのお医者さん

放電してみました。

 

の ノートパソコン 03

電源、入りました!(歓喜)

 

スマホがあってよかった!

パソコンのお医者さん」のページを見てよかった!

 

消えてしまったら大変な大切な情報は紙の上でも残しているので、たとえパソコンの中身が消えてしまっても直ちに生きていく上で困るということはありませんが、今まで蓄積してきたものを作り直したり、考え直したり、集め直したりするのは骨が折れるのでひとまず、ホッ。

 

データが消えてしまったかも、という恐怖を味わってしまったので、いつパソコンが壊れてしまっても困らないように、かなりの間サボっていた外付けHDDへのバックアップ作業を早速やっておきましたとさ。

 

※上記の方法でも直らない場合は、その他の方法を検索して調べてみるか、パソコンに詳しいかたに相談してみてください。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-知恵袋