AKB48グループ …SKE48 …公演・コンサート …松井玲奈

【公演】SKE48チームE「手をつなぎながら」公演(2014年11月12日)

2015/10/30

2014年11月12日は、SKE48・チームE「手をつなぎながら」公演に当選したので、名古屋まで行ってきました。

今年1月の公演初当選以来、奇数月ごとに当選が回ってきていましたが、今回もジンクス通りに公演に当選しました。(7月はキャンセル待ち当選で、繰り上げ当選はなりませんでしたが…)

 

2014年11月12日(水) 開演:18:30~ チームE「手をつなぎながら」公演

〈出演メンバー〉
磯原杏華・市野成美・岩永亞美・梅本まどか・加藤るみ・木本花音・熊崎晴香・小林亜実・斉藤真木子・酒井萌衣・佐藤すみれ・柴田阿弥・高寺沙菜・福士奈央・松井玲奈・山田澪花

 

多忙で一月に一回ぐらいしか劇場公演に出演できない松井玲奈ちゃんが出演する回に当選ということで喜びもひとしお。一度でいいから劇場公演の玲奈ちゃんを見たいと思っていたので、夢がかなって嬉しいです。ヲタ人生に悔いなしといったところでしょうか(ヲタ卒はしませんが…)。

 

入場抽選

17時過ぎころチケット発券。

こ 公演 14111202

77番。なかなか縁起よさそうな数字。

 

こ 公演 14111206

抽選まで待機。77番なので壁際でした。

警備員のおじさんが頻りに、入場検査時の金属探知機でひっかかるといけないので、ポケットのスマホ、金属部分の多いベルトには注意してくさいとお願いしていました。

 

入場順を決めるビンゴ抽選は……

こ 公演 14111201

なんと3巡目!

過去2回の入場順の悪さを一気に取り返す良い入場順。

こ 公演 14111204 - コピー

上手側の端から3番目の最前席に座ることができました。前にSKE48劇場に入ったとき(向田茉夏卒業公演のとき)も最前席だったので、SKE48劇場での最前率は100%です。

公演で生の玲奈ちゃんを見れるだけでも幸せなのに、さらに最前でみれるとかなんてこと!

 

セットリスト

気になったことをメモ風にまとめていきます。

 

影アナ:松井玲奈

CoCo壱のキャンペーンがもうすぐ終わることについて言及。ここでもしっかりカレー食べてね、と宣伝w

 

メンバーがステージに現れたとき、あれ?チームEなのに(宮澤)佐江ちゃんいる?って、髪を切ったきょんちゃん(磯原杏華)を見て勘違いしてしまいました。

 

01.僕らの風

02.マンゴーNo.2

「マンゴーNo.2~!」の掛け声はれいかつん(山田澪花)。

曲の途中で上手側に来たなるちゃん(市野成美)が、最前の一番端(自分の2つ右側の席)の人に向かって指さして何か言いたげなそぶり。再び玲奈ちゃんとペアで上手側に戻ってきたとき、またさっきの人を何か話がら指さして笑ったりしていました。

このあとの自己紹介MCのとき判明したのですが、なるちゃんを応援する「NYC(なるちゃん、ヤバい、キュート)」という印をつけた人を数人発見したそうですが、その中のひとりの最前の人が玲奈ちゃんの団扇を持っていたようで、それで何か言いたかったようです。

 

03.手をつなぎながら

04.チャイムはLone song

「あなたが無意識に 窓の外見た時」の場面で玲奈ちゃんコケた! この日歴史の目撃者となりました。

 

自己紹介MC

梅ちゃん(梅本まどか)のチア風自己紹介を真ん前で見れました。迫力ありました。

 

05.Glory days(木本、加藤、市野)

バックダンサーは、青木詩織、井田玲音名、荻野利沙、佐々木柚果、竹内彩姫、山田樹奈の6人。一番近い上手側に一番背の高いおぎりー(荻野利沙)が、一番遠い下手側に一番背の低いじゅなっ子(山田樹奈)がいたので、じゅなっ子がものすごく遠くにいるように感じました。

なるちゃんのフリーダンス、ハンドスプリングからのおはなるちゃんは見事。

 

06.この胸のバーコード(松井玲、磯原、高寺)

歌うパートではない時に、キリッとした表情で備えてる玲奈ちゃんがカッコ良かった。

 

07.ウィンブルドンに連れていって(柴田、岩永、熊崎)

08.雨のピアニスト(梅本、斉藤、小林)

09.チョコの行方(酒井、佐藤す、福士、山田澪)

ユニットMC お題「好きな男性のタイプやしぐさについて」

 

10.Innocence

単独歌唱パートは柴田→木本→岩永。

「♪女は一度死んで」で身体を反らせるところ、なるちゃんがそこまで反るかってくらいまで反ってましたね。

 

11.ロマンスロケット

阿弥ちゃんのスカートぶわりっぷりにびっくり。

激しい動きできょんちゃんのイヤリングが落ちる一幕も。

 

12.恋の傾向と対策

 

前半MC(小林、加藤、佐藤す、斉藤、磯原、岩永、柴田、酒井)

お題「自分が作る○○選抜について」

後半MC(山田澪、市野、熊崎、梅本、木本、高寺、松井玲、福士)

お題「間違えたこと、間違えられてたこと」

玲奈ちゃん→新幹線N700系Aの新しいトイレにウォシュレットが付いていて写メを撮ってきた話。「トイレに行ってもなにもしないんですけどね」としっかりアイドル設定を守っていましたw

どん先輩(福士奈央)の、名古屋にAKBの姉妹グループのSKEができるというニュースを聞いたときに、AKBメンバーの本当の姉妹ー例えば前田敦子の妹とかーを集めて作るのかと思ったという勘違いはかわいかったです。

 

13.大好き

 

アンコール

 

14.ロープの友情

奥からダダダーッて勢いよく前に出てくる玲奈ちゃん。こんなにすごい勢いだったのか。

 

15.火曜日の夜、水曜日の朝

ハーイ、ハーイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ!

 

2分半映像(加藤るみショー)

ゴリラの正式名称は?っていうネタは昔「トリビアの泉」でもやってたなあ。

 

16.バナナ革命

DDサイリウムを緑(玲奈推し)から黄色に切り替え。

 

17.遠くにいても

 

お見送り

最前席から順番に。一度下手側に集められ一番上手側に座ってた人を先頭に、ステージ上でひざまついて待ってるメンバーの前を通り過ぎる形。

 

以上、約2時間あっという間の時間でした。

いつも賑やかな、だーすー(須田亜香里)、たに(谷真理佳)、小石ちゃん(小石公美子)の3人が休演だったので大人しめの公演になるかと思いきや、しっかりと熱いものが伝わってくる公演でしたよ。

 

行ってきたばかりですけど、早くもまた行きたい願望が溢れています。

 

【公演】SKE48チームS「制服の芽」公演(2014年11月22日 舞浜アンフィシアター)

チーム4「手をつなぎながら」公演レポ(2014年1月19日昼公演)

向田茉夏卒業公演(2014年3月23日)レポその1 劇場ディスプレイ~入場まで

公演・コンサート関連記事一覧

SKE48関連記事一覧

松井玲奈関連記事一覧

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, …SKE48, …公演・コンサート, …松井玲奈