▶大相撲 ▶握手会レポ ……NMB48レポ ……相撲女子

【握手会レポ】福本愛菜・谷川愛梨・加藤夕夏・岸野里香・木下百花(2013年1月19日・20日 NMB48「北川謙二」個別握手会)

2017/11/09

2013年1月19日・20日の二日間に渡ってパシフィコ横浜で、NMB48「北川謙二」個別握手会がおこなわれました。

その握手会のレポをメンバーごとに分けてやっていきます。

 

 

福本愛菜(チームN)

福本愛菜プロフィール

Twitter-福本愛菜 ★福本愛菜ブログ

 

あいにゃん(福本愛菜)は、19日第5部1枚。

前の順番の人が4枚出ししてくれたおかげで、仕切り線の所から少なくとも30秒以上は握手するあいにゃんの姿を眺め続けることができました。

そしてメロンパン同盟の写真と共に入場。

 

――――こんにちはー。

福本「こんにちは。おー、付けてきてくれたん」

――――メロンパン同盟推しなんで。

福本「ほんま、ありがとう」

――――たまにメロンパンと一緒に撮ってる写真あるじゃん。あれ可愛くて大好き!

福「また撮ってみる!」

――――期待して待ってるよ~。

 

12月にテレビ番組『AKBと××』(読売テレビ)でぱるるに「(あいにゃんは)最近食べてない」と暴露?されていましたが、食べる頻度が下がっただけで、相変わらずメロンパンは好きなようです。

 

谷川愛梨(チームM)

谷川愛梨プロフィール

Twitter-谷川愛梨 ★谷川愛梨Google+

 

19日第5部・第6部と20日第5部・第6部。

 

19日 第5部 3枚

 

――――こんにちはー。

谷川「こんにちは」

――――僕、相撲好きなんだ!

谷川「えー、ほんと 愛梨も好き」

――――今場所、誰が優勝すると思う?

谷川「うーん、誰やろー、うーーんと、白鵬!」

――――白鵬か、今場所は日馬富士も調子いいよ。

谷川「でも白鵬」

――――そうか。

谷川「これから相撲のこと、教えてくれる?」

――――いいよ、また来るから。

と、いうところで話すことが尽きて、数秒間互いに黙ってうなづき合うだけに。この日の剥がしはかなり緩くて、3枚だとかなり長い時間に感じました。

 

19日 第6部 2枚

 

ケータイでこの日(初場所7日目)の取組の結果を確認してから握手レーンへ。

 

――――今日の相撲の結果、知りたい?

谷川「えー、知りたい!知りたい!」

――――今日、白鵬はどうだったでしょうか。

谷川「どうやろ?どうだったん?」

――――あー、白鵬、今日勝ったよ!

谷川「えーほんま!やったあ」

――――このまま勝ち続けたらいいなあ。

谷川「なあ、優勝してほしい」

 

20日 第5部(1回目) 1枚

 

握手会開始前のGoogle+の投稿で「握手会行ってきます」と予測変換間違えしていたので、そのことを突っ込みに。

 

――――Google+見たよ~。

谷川「あー、ありがとう」

――――あれ握手会が握手会社になってたよ。

谷川「そうなの~、間違えちゃったの さっきも言われた~」

――――やっぱり言われたんだ。なんか「ほのり」みたいだな。

谷川「ははは、そうだね」

※チームBⅡの「ほのり」こと赤澤萌乃(ほの)も同じように打ち間違えをして、開き直って自分の握手会のことを「握手会社ほのり」と言うようになりました。

 

20日 第5部(2回目) 2枚

 

一週間前に行った相撲イベント新宿ちゃんこ場所のことを話すことに。

 

――――こんにちはー。

谷川「おー、おかえりー」

――――先週、相撲のイベントがあって行ってきたよ。

谷川「えー、そうなん?」

――――そこで、ちゃんこ鍋食べてきたよ。

谷川「えー、いいなあ おいしそう」

――――そう、濃い目の醤油味でめっちゃおいしかったよ。

谷川「いいなあ、食べてみたーい」

 

20日 第6部 2枚

 

新宿ちゃんこ場所に絡めて、大阪のグループだからお笑い好きだろうということで

 

――――ねえ、「あかつ」っていう芸人さん知ってる?

谷川「んん、どっかで聞いたことあるかも」

――――その人がねえ、相撲とエクササイズを合わせた「すもさサイズ」っていうのやってるんだけど、おもしろいから見てみなよ。

谷川「えっーなにー、おもしろそう」

――――平仮名で あかつ ってググってみてよ。

谷川「OK!分かった 見てみる!」

後でGoogle+にもコメントしておいたけど、見てくれたかな?

 

加藤夕夏(チームBⅡ)

加藤夕夏プロフィール

Twitter-加藤夕夏 ★加藤夕夏Google+

 

丸顔がかわいいチームB2の‘うーか’こと加藤夕夏です。

19日第4部 と 20日第4部。

 

19日 第4部(1回目) 1枚

 

――――こんにちはー。

夕夏「あー、こんにちは」

――――この前の全握のとき、元気で楽しかったから個別も取ってみたよ。

夕夏「えー、ほんま、嬉しい!」

――――笑顔もかわいかったからな。

夕夏「えー、ありがとう。また来てくださいね」

――――また来るよ~。

 

19日 第4部(2回目) 1枚

 

――――Google+毎日見てるよ」

夕夏「ほんまですか? うれしいです」

――――いつも可愛い写真がついてくるので、楽しみにしてるよ。

夕夏「ありがとう。また更新します」

 

20日 第4部(1回目) 1枚

 

――――今日のGoogle+も見たよ。

夕夏「わー、ありがとうございます」

――――ほんといい笑顔だったよ。

夕夏「よかったです~」

 

20日 第4部(2回目) 1枚

 

――――Google+の「かくし鳥」シリーズ、おもしろいなあ。

夕夏「わー、ほんとですか?」

――――メンバーの素顔が見れて楽しい。

夕夏「ありがとうございます」

――――もっとたくさん見たいな。

夕夏「わかりました。楽しみにしててくださいね♪」

※チームB2のあんちゅこと石塚朱莉(あかり)とメンバーの隠し撮り画像を載せる「かくし鳥」シリーズをアップしています。

11月3日のヴアージニティ全握で、あいにゃんと一緒のレーンで、その可愛さと元気さに魅かれて個別を取りましたが、今回も期待を裏切らない可愛さでした!

 

岸野里香(チームN)

岸野里香プロフィール

Twitter-岸野里香 ★岸野里香Google+

 

19日第5部・第6部 と 20日第5部・第6部。

 

19日 第5部 2枚

この日のりかにゃんは、メガネにパジャマというスタイル。普段の姿でも妖艶だというのに、パジャマ姿となった日にはもう……

 

――――おおパジャマか…。

岸野「いいでしょ」

――――すごい似合ってて、かわいいなあ。

岸野「ありがとお」

――――これって衣装なの?

岸野「違うよ。家から持ってきたん」

――――私服なのか いいなあ。

岸野「うふふ。ありがとお」

 

19日 第6部 2枚

 

先ほどはパジャマのことを聞いたので、今度はメガネのほうを。

 

――――メガネも似合っててかわいいよ。

岸野「ほんま? ありがとお」

――――これって、ダテ?

岸野「そうやよ~」と言って、レンズに当たる部分に指をくいくいと入れてダテメガネであることをアピール。

――――おしゃれだよね~。

岸野「昨日、渋谷に行って買ってきたん。渋谷やから間違いないねん」

――――そうなんだあ。

 

おしゃれに対する渋谷の信頼度、高っ!

 

20日 第5部 2枚

 

この日の衣装。すごい足がスラッと長くてかっこいい。

 

――――今日着てる白いモコモコしてるヤツ、暖かそう。

岸野「そうなの、暖かいよ」

――――実に似合ってるね。おしゃれだね。

岸野「ありがとお。これいくらすると思う。H&Mで1,400円やねんて」

――――おお意外と安く買えるんだね。

岸野「ねえ、いいでしょ」

 

20日 第6部 2枚

 

NMB1st「誰かのために」公演でやっていたユニット曲Birdのお話。

 

――――Bird歌ってるときのりかにゃん好きなんだけど。

岸野「ほんま? うれしい~」

――――白い帽子かぶってるよなあ。あれかっこいいよ。

岸野「ありがとお。あの帽子ちょっとデカくてな。歌ってるとずり下がってくんねん」

――――へえそうなんだ。

岸野「歌ってる途中で、脱げて飛んでったこともあんねん」

――――そんなことあったんだwww

 

公演でのハプニングのことを教えてもらいました♪

近くで見ると本当に美人ですね。これでスポーツ得意でユーモアセンスもあるのがさらに魅力的です♪

 

木下百花(チームM)

木下百花プロフィール】★木下百花Google+

 

19日第5部・第6部 と 20日第5部・第6部。

この2日間、百花はイケメン男装キャラ「ももおくん」で学ラン姿でした。

 

19日 第5部 1枚

 

――――おっ、学ラン?

百花「ありがとうございます」

――――かっこいいね。これ衣装?

百花「いや家から持ってきたんですよ」

――――似合うね。かっこいいよ。

百花「ありがとー」

 

19日 第6部 1枚

 

――――相変わらず、かっこいいね。

百花「ありがとうございます」

――――この格好だとメンバーからも大人気でしょ。

百花「まあね」

――――女の子だったら惚れるよね。

百花「ははは、ありがとう」

 

20日 第5部 1枚

 

――――お、今日は学ランの下にパーカー着てるんだ。

百花「そうなの」

――――そういう着こなしもかっこいいなあ。

百花「ありがとう」

――――また来るね。

 

20日 第6部 1枚

 

――――今日でももおくん、最後だって?

百花「そう、(服を)返さないけないからなあ」

――――せっかく、かっこよかったのになあ。

百花「ふふふ、たくさん女子が釣られましたよ」
と、不敵な笑みを浮かべてドヤってきました。

――――めっちゃ、かっこいいからなあ。

百花「ははは、ありがとう」

 

目の前で見る百花は、ほんと背が小さくて可愛かったです♪

 

 

握手会レポ一覧

NMB48レポ一覧

福本愛菜レポ一覧

加藤夕夏レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶大相撲, ▶握手会レポ, ……NMB48レポ, ……相撲女子
-, , , ,