▶握手会レポ ……乃木坂46レポ

【握手会レポ】乃木坂46「何度目の青空か?」全国握手会(2014年11月3日)

2017/11/10

2014年11月3日は、前日の個別握手会に引き続きパシフィコ横浜で乃木坂46「何度目の青空か?」全国握手会がおこなわれました。

ぱ パシフィコ横浜 14110301

12時から握手会。握手会終了後の19時からミニライブという構成。

そのミニライブの鑑賞券の引き換えが10時からおこなわれていて、パシフィコ横浜に着いた11時30分ぐらいには、引き換えの列がホールの中からずらーーっと外の駐車場まで延々と伸びていました。

列に並び続けること、約1時間15分。途中持ち物検査などもありながらようやくライブ鑑賞券への引き換えと握手会場へと入場ができました。

ぱ パシフィコ横浜 14110303

 

同じ日に幕張でAKB48の個別握手会があるというのに、どこから湧き出てきたんだと思うほど立錐の余地もないほど会場は大混雑。

6枚の握手券を消化できないと困るので、13時になっていましたが昼食もとらないで握手レーンを周り始めることにしました。

全国握手会では、握手している時間も短く挨拶程度しかできないので、基本会話レポは省略。特に気付いた点や感想などを書いていきます。

 

1 秋元真夏・北野日奈子レーン

秋元真夏プロフィール】★秋元真夏ブログ

北野日奈子プロフィール】★北野日奈子ブログ

最初に行ったのは、秋元真夏・北野日奈子レーン。さすがに4列ほどの折り返しがある人気レーン。並んでいる最中に「13時30分から全レーン一斉休憩します」のアナウンス。あと4人で順番が回ってくる、という状況で休憩に入ってしまいました。

20分ほど経ってから再開。

まなったん(秋元真夏)には「はじめまして」の挨拶から、決め台詞「ズッキューン!」と言いながら指でピストルを撃つ真似をしてみたら、「ズッキューン♪」と返しながらウインクもくれました。短い時間にもかかわらず、さすがの反応でした。

きぃちゃん(北野日奈子)は、笑った顔が夏目三久アナウンサーみたいで可愛かったです♪

 

当日の二人→乃木坂46オフィシャルブログへ。

 

このまなったんとの握手で、「まなつ」3人との握手コンプリート達成です。(向田茉夏・SKE48、林愛夏・ベイビーレイズ、秋元真夏・乃木坂46)

 

2 能條愛未・若月佑美レーン

能條愛未プロフィール】★能條愛未ブログ

若月佑美プロフィール】★若月佑美ブログ

ふたりとも初握手で「はじめまして」とサクッと握手。

当日の二人→乃木坂46オフィシャルブログへ。

 

3 衛藤美彩・川村真洋レーン

衛藤美彩プロフィール】★衛藤美彩ブログ

川村真洋プロフィール】★川村真洋ブログ

みさみさ(衛藤美彩)は、高校野球が好きなそうなので、高校野球やってる時に握手会があれば取ってみようかな。

真洋ちゃんは顔まんまるでしたw

 

当日の二人→乃木坂46オフィシャルブログへ。

 

4 伊藤万理華・星野みなみレーン

伊藤万理華プロフィール】★伊藤万理華ブログ

星野みなみプロフィール】★星野みなみブログ

まりっか(伊藤万理華)は前日の個別が5部制になるなど人気急上昇中。5~6列ぐらい並んでいて30分以上は軽くかかりました。

このレーンに並んでいる途中で「15時から奇数レーンが休憩」とアナウンスがあり、第11レーンだったので休憩をはさむことになりました。

ただ休憩中止まった場所から隣のレーンのかずみん(高山一実)が真正面に見える位置だったので、長い待ち時間もそんなに苦にならなかったです。

 

当日の二人→乃木坂46オフィシャルブログへ。

 

5 高山一実・大和里菜・生駒里奈レーン

高山一実プロフィール】★高山一実ブログ

生駒里奈プロフィール】★生駒里奈ブログ

 

生駒ちゃんはこの日、幕張メッセのAKB48個別握手会に参加していましたが、幕張での握手会を終えて15時30分から急遽高山一実・大和里菜レーンに合流することになりました。

生駒ちゃんは秋田出身らしく色白の肌がとても印象的。大和ちゃんはすーめろ(佐藤すみれ・SKE48)にマジでそっくりでしたね。

生駒ちゃんとの初握手で、今年のAKB48選抜総選挙にランクインした80人との握手をコンプリートしました。

 

6 斎藤ちはる・西野七瀬レーン

斎藤ちはるプロフィール】★斎藤ちはるブログ

西野七瀬プロフィール】★西野七瀬ブログ

大人気のななせまるレーン。まいやん(白石麻衣)、ななみん(橋本奈々未)のいるレーンが6列もある並びができているなか。ななせまるレーンは3列だけ……。いや列の長さが他のレーンの倍以上ありました。フリースペースに使っていた場所を崩して列を作っていました。

握手直前の荷物を預かる係の人も二人がかりで対応していました。

ななせまる顔小さかった。なんにせよ今年中に会うことができてよかったです。

 

全部で13人と握手ができ、星野みなみ、高山一実の2人以外とは初握手でした。

 

ミニライブ

握手を終えたのが16時30分。それから遅めの昼食をとってから19時からのミニライブにのぞみました。

ステージに近いほうからAブロック、Bブロックの順番でブロックワケされていて、最後方がKブロック。自分はGブロックだったので、真ん中より少し後ろ、もちろんステージはほとんど見えませんでしたが、わりと近くにモニターがあったのは幸いでした。

 

【ミニライブセットリスト】

Overture
1. 何度目の青空か?
2. あの日 僕は咄嗟に嘘をついて
MC
3. 私、起きる。
4. Tender days
5. 遠回りの愛情
MC
6. 転がった鐘を鳴らせ!
MC
7. 何度目の青空か?(合唱ver.)

「何度目の青空か?」のシングル収録曲をひととおり披露した形ですね。

 

ライブ中にはそのほか、

アンダーライブセカンドシーズンファイナル・有明コロシアム(12月12日)
クリスマスライブ・有明コロシアム(12月13日・14日)
1stアルバム発売(1月7日)

が発表されました。

 

 

パシフィコ横浜には1万人ほどの人が訪れたようで、大混雑でした。2年前の8月のSKE48全国握手会を思い起こさせるほどでした。同日に幕張メッセで行われたAKB48個別握手会も大盛況だったようで、こんなにもヲタの数がおおいのかと驚かされました。

 

握手会レポ一覧

乃木坂46レポ一覧

 

https://www.youtube.com/watch?v=5OlxVvGCpdc

 

(握手会アンバサダー:まるほん)




..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……乃木坂46レポ
-, , ,