サザンオールスターズ

桑田さん、紫綬褒章を受章。

 

10月24日、平成26年(2014年)秋の叙勲、外国人叙勲、褒章及び平成26年度文化勲章の受章者が決定され、サザンオールスターズの桑田佳祐氏が紫綬褒章を受章することになりました。(11月3日発令)

 

紫綬褒章は、学術、芸術、スポーツ分野の功労者に授与される褒章です。

 

今回の受章に関する桑田さん本人のコメント。

「この度はこのような由緒正しい章をいただきまして、身に余る光栄であるのはもちろんのこと、私のような者が本当にいただいてしまってよいものかと、非常に驚いております。デビュー以来ずっと目立ちたい一心で、下劣極まりない音楽をやり続けてきた私が、このような高貴な章をいただけるとするならば、そんな音楽を喜んでくださったたくさんのファンの方々と、大衆芸能を導いて来られた数多の偉大なる先達たちのおかげであると、心から感謝いたしております。これからも、みなさまに喜んでいただける音楽を創り続けていけるよう、日々励んでいく所存です。日本が、そして世界が平和でありますように。この度は誠にありがとうございました。桑田佳祐」

桑田佳祐さんが紫綬褒章を受章 NHKニュースより)

 

桑田さんの作る音楽で、元気をもらったり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。今回の受章のニュースは我が事のように嬉しいです。

 

平成26年の紫綬褒章の受章者は

歌舞伎俳優 中村又五郎(58)

俳優 高畑淳子(60)

漫画家 竹宮恵子(64)

将棋棋士 谷川浩司(52)

など、計14人になります。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-サザンオールスターズ