AKB48グループ …SKE48

【SKE48リクアワ直前! 】SKE48マイリクアワベスト50 2日目(30位~11位)

 

SKE48リクエストアワー2014(11月1日、2日開催)直前ということで、ひとり寂しくひそやかにやっている「SKE48マイリクアワベスト50」が2日目を迎えました。

 

【SKE48リクアワ直前! 】SKE48マイリクアワベスト50 1日目(50位~31位)

 

今回は、30位から11位までの発表です。

 

第30位 チャイムはLOVE SONG

(S2nd「手をつなぎながら」公演全体曲)

1stアルバム特典の63人MVのはるたむが可愛くて、それから急激に好きになりましたね。

ミュージックビデオ 二村

 

第29位 ピノキオ軍

(S3rd「制服の芽」公演全体曲)

コンサートを盛り上げるのに欠かすことのできない曲です。リプロールするところが好き。

 

第28位 恋を語る詩人になれなくて…

(S3rd「制服の芽」公演全体曲)

ラムネ公演の「兆し」と同じように、これから始まるぞ!という高揚感が沸いてきます。

 

第27位 2人だけのパレード

(12thシングル「美しい稲妻」カップリング曲/チームKⅡ)

なんか曲調が懐かしさを感じさせます。聴いてて爽やか!

 

第26位 万華鏡

(S3rd「制服の芽」公演ユニット曲/小野晴香・出口陽・中西優香・平田璃香子・松下唯)

初めて聴いたときはアイドルの曲らしくないなーと思ったけど、すっかり魅了されました。「わずかの金せびりながら」とか歌でなかなかないフレーズのような。「未完成の人生が」が「みかん星人」に聴こえたり聴こえなかったり。

 

第25位 思い出以上

(S3rd「制服の芽」公演ユニット曲/松井珠理奈・平松可奈子・山下もえ)

この曲もアイドルっぽくなく、かっこいいのがよい。

 

第24位 1!2!3!4! ヨロシク!

(4thシングル)

お祭り騒ぎのようなPVが大好き。

 

第23位 パレオはエメラルド

(6thシングル)

まず曲名がいいですね。当時、新曲の曲名をを聞いただけで「良い曲なんだろうなあ」と、ワクワクしたことが昨日のように思い出されます。

 

第22位 少女は真夏に何をする?

(3rdシングル「ごめんね、SUMMER」カップリング曲/アンダーガールズA)

特に好きなポイントは「~する⤴?」の語尾上げとテケテケテケテケ。懐メロ感もいいですね。

 

第21位 ごめんね、SUMMER

(3rdシングル)

「ハートにそっと触れたくなった」

ご ごめんねSUMMER 01

「僕のいたずら~」

え SKE ちゅり 14103001

 

第20位 青空片想い

(2ndシングル)

この曲とごめサマがSKE48らしさというかSKE48のカラーを作ったと思ってます。

 

第19位 眼差しサヨナラ

(KⅡ3rd「ラムネの飲み方」公演ユニット曲/古川愛李・小木曽汐莉)

やっぱりあいりんの「引き延ばした思い出が~」の箇所。何度もリピートして聴きたくなります。

 

第18位 誰かのせいにはしない

(5thシングル「バンザイVenus」カップリング曲/紅組)

「たったひとつだけの真実~」の所で、後ろにのけぞるようなフリが好き。

 

第17位 美しい稲妻

(12thシングル)

「ハンァー!」

 

第16位 ウィンブルドンへ連れて行って

(S2nd「手をつなぎながら」公演ユニット曲/高井つき奈・森紗雪・矢神久美)

「SKE48伝説、始まる」(コンサート)での中西のナブラチロワばりのフルスイングも忘れられない。

 

第15位 不器用太陽

(15thシングル)

スローテンポでじっくり聴けるシングル曲というのもいいやね。

 

第14位 未来とは?

(14thシングル)

ナゴヤドームコンサートでの逆回しPV撮影を生で見た身としては親しみを感じる曲です。

 

第13位 チョコの奴隷

(11thシングル)

この曲の衣装も可愛いですよね。キラキラしてないほうのが好みです。

 

第12位 強がり時計

(AKB48 29thシングル「永遠プレッシャー」カップリング曲)

カップリングでとどまるのが惜しいくらいいい曲。だけど、シングルにしたらしたで「こんな暗い曲シングルにするな」、って言われそうだけどw

PVの玲奈ちゃんの前髪が可愛すぎた。

え SKE 松井玲奈 12120701 - コピー

 

第11位 TWO ROSES

(4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」カップリング/松井珠理奈・松井玲奈)

このふたりが並んで立つのは、ほんと絵になります!

 

以上、11位までを見てきました。

いよいよ、次回ベスト10の発表です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, …SKE48