アイドル …松井玲奈 …ベイビーレイズ

ベイビーレイズ新曲発売記念一斉握手会&6ショットチェキ会@横浜(2014年10月18日)

2015/02/12

10月18日は、秋葉原で仮面女子のライブを見たあと横浜へ移動。タワーレコード横浜ビブレ店で開催されたベイビーレイズ8thシングル「虎虎タイガー」発売記念一斉握手会&6ショットチェキ会に行ってきました。

イベント開始時間は19時30分でした。

へ ベイビーレイズ 14101803

イベントに参加するにはCDの予約が必要。

当日にタワーレコード横浜ビブレ店で、8thシングル「虎虎タイガー」

■初回限定盤A \1,528(本体)+税
■初回限定盤B \1,528(本体)+税
■初回限定盤C \1,528(本体)+税
■通常盤 \926(本体)+税

上記のうちいずれか1枚を予約するごとに、「一斉握手会参加券」を1枚。

3枚(異なる3品番)をまとめて予約すると、予約購入1セットにつき1枚の「6ショットチェキ会参加券」がもらえます。

 

こういうイベントではだいたい、握手会→チェキ会(写メ会)という流れが普通ですが、店のほうで握手券配布関係のトラブルがあったということで、チェキ会→握手会という流れになりました。

まだ一回も接触も話もしたことない相手といきなりチェキと、ハードルが上がりましたw

6ショットチェキ会

へ ベイビーレイズ 14101802

前列後列の2列で、前列真ん中に座ったファンを5人のメンバーが囲む形でチェキを撮ります。

「初めましてです」と言いながら、真ん中に座ってチェキ撮影。

6ショットチェキはこちら

チェキがカメラから出てきて、そのチェキになおすけが日付を入れてる間に少しお話しができました。

後ろにもメンバーがいたので、どのメンバーに話しかけられたのかは定かではないですが、こちらから話すときはでんちゃんのほうを見て話しました。

メンバー「どうして私たちを知ってくれたんですか?」

――――松井玲奈さんきっかけなんですよ。

メンバー「玲奈さん!」

メンバー「いつもお世話になっております」

メンバー「私たち、今日さっきまで豊橋でライブしてきたんですよ」

――――おお、(玲奈さんの)地元だね。

メンバー「そうなんですよ」

――――移動とかたいへんだね。

メンバー「いやいや、そんなことないですよ」

 

なおすけがチェキに日付を入れ終わり、チェキもらって終了。

5人の女の子に囲まれて、とても幸せでした。

 

一斉握手会

へ ベイビーレイズ 14101801

一斉握手会はメンバー5人全員と順番に握手していきます。

リコピン→でんちゃん→まなつ→なおすけ→りおトンの順番で並んでました。

初めてなので会話は無難に5人共通で

「ファンになったばかりなんで勉強中です」

「武道館おめでとう」

と言うことに。

でんちゃんは「武道館がんばります」とグータッチ。

まなつは「初めてのかたですよね」とさっきのチェキのことを覚えていたみたい。

りおトンには「ありがとう!」と言われて、手のひらをバチンとされました。

 

その後、まだ続いている握手の様子をずっと眺めていました。

一番近くのりおトンの様子がよく見えたのですが、りおトンの握手は型にはまらない自由奔放な感じでした。

自分もやられた手のひらをバチンと叩くのが好きなのか、ほとんどの人にバチンバチンしてました。

他にも帽子被っている人の帽子を取りにいったり、ネクタイを締め上げたり、ヲタに対して攻撃的でしたw

 

握手会も終盤。最後の人がひとりで握手券14枚持っていて、ループではなく、まとめだしすることになりました。

リコピンから順番に一人一人、約2分ずつぐらい話していました。

その間ほかのメンバーは手持ちぶさたになるので、店内BGMに合わせて踊ったりしていましたが、りおトンはケチャが気に入ったのかケチャばかりしていました。

 

握手会が終了してメンバーの挨拶。

神奈川県出身のまなつが「横浜の夜はこれからだぜ~!」と叫んで、すかさずスタッフが「出歩かせませんので」とフォローする一幕も。

 

 

初めて会ったベイビーレイズの5人ですが、みんな可愛くて誰を推すかどうか迷いますね。ベイビーレイズは箱推しがいいかも。

でんちゃんの顔がとっても小さかった! 顔の小ささで有名だった小木ちゃん(小木曽汐莉・元SKE48)を思い出しました。

 

イベント終了後のベイビーレイズ。

左から大矢梨華子(リコピン)、傳谷英里香(でんちゃん)、林愛夏(まなつ)、高見奈央(なおすけ)、渡邊璃生(りおトン)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-アイドル, …松井玲奈, …ベイビーレイズ