握手会レポ …SKE48レポ …松井玲奈レポ …古川愛李レポ

【握手会レポ】古川愛李・松井玲奈(2012年9月22日SKE48「キスだって左利き」全国握手会その2)

2015/05/07

まるほんの握手会レポ!

2012年9月22日にポートメッセ名古屋でおこなわれた、SKE48「キスだって左利き」全国握手会レポ。

その2では、古川愛李、松井玲奈、2人分のレポをお届けします。

その1▶【握手会レポ】向田茉夏・秦佐和子・後藤理沙子(2012年9月22日SKE48「キスだって左利き」全国握手会その1)

 

古川愛李

古川愛李プロフィール】★Twitter-ちびあいりん

 

日置実希・松本梨奈・古川愛李の3人レーンでしたが、あいりん(古川愛李)のレポだけを載せます。

 

今回いちばん楽しみだったあいりん。

何故かというと、前回8月12日の横浜(「アイシテラブル」全国握手会)では、SKE48自体の人気の伸びに加えて

・お盆休み特需

・総選挙アンダーガールズ入りお祝い特需

・同じレーンだった木本花音ちゃんの誕生日(8月11日)特需

などが重なり、あいりんレーンはとてつもなく長蛇の列でした。

レーンに並ぶことに躊躇し、1回しか握手に行くことができなくて不完全燃焼に終わりました。

前回握手できなかった分も楽しむつもりで、今回はるばる名古屋までやってきたと言っても過言ではないでしょう。

今回は5回握手してきました。

 

1回目

9月22日の合言葉は、「最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア」というジョジョのセリフ……らしいのですが、わたくしジョジョは全く読みませんので、その日はじめて知った言葉です。

どんなテンションで言ったらいいか分からないので、画像↓ をカードにして首から下げてゆきます。

0  え SKE 古川愛李 合言葉 12092201

(「ジョジョの奇妙な冒険」荒木飛呂彦・集英社より)

 

――――こんにちはー

古川「こんにちはー」

――――今日の合言葉、これで合ってる?

古川「おおおおあああー出たああ」

 

二次元を前にしてテンションのあがるあいりんを目の前で見ることができる。なんて幸せな瞬間……。

ご機嫌になった古川さん。漫画と同じように、人差し指をこめかみの近くに当てる、このセリフのポーズもきっちり決めてくれました。

うおおおおお、あいりん←

(参考)▶あいりん(古川愛李)握手会での合言葉一覧【2011年・2012年】

 

2回目

ちゅりの始球式を見守ったときの1シーンがネットの面白画像でも取り上げられていて、本人もアメブロでネタにしていましたが(http://ameblo.jp/ske48official/entry-11332930109.html)本人の生の反応を見てみたいと思い、

こちら↓

え SKE 古川愛李 12092402 ドアラ

を持参してのぞみました。

最初は裏返しにして、あいりんには見えないようにして

 

――――こんにちはー

古川「こんにちはー」

で、ここでわざとらしく

――――あれ、実際に会うと、写真映りと全然違いますね

古川「えっ、?」

写真をひっくり返して、あいりんに見せながら

――――ほら、この写真の顔と全然違うよ~

古川「ははははははwww」

古川「ねえ、これねえ、あったね、はははははwww」

古川「いやー、私ってカメラの前ではよく変わるっていわれるんですよね~(#⌒∇⌒#)ゞ」

 

と右ほほに手を当てたポーズで、ノリノリでかえしてくれました。

あいりんのこのサービス精神で、この日いちばん高まったんじゃないかな。

 

3回目

前夜に放送された「マジすか学園3」で、お気に入りのシーンがあると

Google+に載せていました ↓

え SKE 古川プロ ぱる&ぴーす 12092202

(画像:古川愛李Google+ 2012年9月22日投稿より)

そのシーンのキャプ画

↓こちらをもってあいりんにアタック

0  え SKE 古川愛李 マジすか 12092201

 

――――マジすか、おもしろいよね

 

写真を見て……

古川「あああ、ぴーすだああ」

――――ねえ、これかわいいよね

古川「ぴーす、かわいいよ、ぴーす」

 

あいりん、めっちゃ高まってましたね。高まるあいりんはほんとにかわいいです。

そして、間を空けずにすぐに

 

4回目

並び直して

 

――――僕も、マジすかで大好きなシーンがあるんだけど

古川「えっ? なに? なに?」

裏返していた写真をひっくり返して

 

――――これ、このシーン ↓
え SKE 古川プロ ちゅり 12091802

(画像:古川愛李Google+ 2012年9月13日投稿より)

※「マジスカ学園3」にちょっとだけ出たちゅりのシーンをあいりんがイラストにしたもの

 

古川「ははははwww、ありがとうございます」

 

笑顔のあいりん、良かったなあ。

 

5回目

最後5回目はオーソドックスに。

同じレーンのまつりな先生の誕生日が9月3日だったので遅ればせながら、こちらのイラストと共に。

え SKE 古川プロ まつりな 12092101

(画像:古川愛李Google+ 2012年9月3日投稿より)

 

――――こんにちはー

古川「あっ、まつりなだあー」

――――あいりんのイラスト、大好きなんですよ

古川「ほんとうですか、ありがとうございます」

――――いつも楽しみにしてます

古川「うれしいです。ありがとうございます」

 

思いをきっちり伝えて、あいりんとの握手は終了。

 

ほんとに楽しすぎました。

思い切って名古屋まで行ってよかったです!

 

松井玲奈

松井玲奈プロフィール(Grick)

Twitterー松井玲奈 ★松井玲奈Google+ ★instagram

 

握手会最後を飾るのはSKE48のエース、

握手列の長さはハンパじゃない

あまりにも激混みなので開始直後は全く近寄れず、並ぶ列が少なくなってから、ようやく会うことのできる「18時の女神」(言ってるのは自分だけです)松井玲奈ちゃんです。

 

いまだに18時より前に会ったことなく、前回の横浜(8月12日の「アイシテラブル」全国握手会)に至っては、初握手の時点で20時すぎていましたんで、今回の玲奈ちゃんとの握手、当初はあきらめてました。

遠征のため、帰りの新幹線の時間も決まってましたし、あの列の長さだと、待ってるだけで何時間も浪費してしまいます。絶対、回りきれないなと……

しかし開始直後は予想通りの大行列でしたが、リリース直後でもあり、後日にも同じ「キス利き」の握手会もあるからなのか、17時すぎぐらいから、玲奈ちゃんにしては列がだいぶ短くなってきたので(それでも、他のどのレーンより長い列でしたが……)

「これは、行かねばなるまい!」

と3ループしました。

 

1回目

相当数のファンの数を裁かなければならないので、他のレーンより、ちょっと剥がしは早めかな

 

――――こんにちはー

玲奈「はい、こんにちはー」

――――がんばってくださいね

玲奈「ほんとうに、いつも応援してくださってありがとうございます」

 

もう何百・何千と握手して相当疲れていると思うのに、こんな丁寧に接してくれるなんて毎回感動してしまいます。

 

2回目

玲奈ちゃんとあいりんの絡みが大好きなので、あいりんに萌える玲奈ちゃんの表情を見てみたいと思って……

 

――――こんにちはー

玲奈「ありがとうございます」

――――あいりんの可愛い写真があるんだけど見る?

と、今まで裏返していたのをひっくり返します。

え SKE 古川愛李 12092402 ドアラ

 

玲奈「あーw、これ知ってるーwww、見たことあるーwww」

 

笑顔で写真を指差して、めっちゃテンション高く反応してくれました。いやー、なんか嬉しいなあ。

 

3回目

すぐに並び直して、今度はちゃんとドアラじゃないほうのあいりんを見せます。

 

――――こんにちはー

玲奈「あ、あいりんだー」

 

え SKE 古川愛李 12092401

 

玲奈「きゃあー、かわいいいいいいい」

 

体をのけぞらせんばかりに、身悶え?ていました。

期待通りの高まりぶりを目の当たりにして、多分自分の顔、相当にやついていたんじゃないかと……

女神・玲奈ちゃんの眩しい笑顔、必死に脳裏に焼き付けました。

それにしても、毎日忙しくて、握手会であんなに大勢の人と接しても全く手を抜かず丁寧に対応してくれる。

玲奈ちゃんに会うたび、毎回心が洗われる気がします。

 

握手会レポ一覧

SKE48レポ一覧

松井玲奈レポ一覧

古川愛李レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …SKE48レポ, …松井玲奈レポ, …古川愛李レポ