……クイズ・頭の体操 ▶AKB48グループ ……松井玲奈 ……映画・ドラマ・テレビ

映画「gift」Blu-ray発売記念イベント クイズ問題を公開

2016/10/04

本日(2014年10月25日)、池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 9F さくらルームで開催された映画「gift」blu-ray発売記念イベントに主演の松井玲奈さんが登壇するということで行ってきました。

え SKE 松井玲奈 14102205

13:45~の第1部、15:00~の第2部、16:15~の第3部の3回に分けて開催されましたが、3回全部に参加してきました。

第1部は236席+立ち見

第2部は160席+立ち見

第3部は236席+立ち見

なぜか第2部だけ席が少なかったですが、各部とも盛況でした。

え SKE 松井玲奈 14102502

左:部の終わりごとにもらったチュッパチャップス 右:各部の整理券

 

イベントのレポを書きたいところですが、遅筆ならぬ遅キーボードのため少々時間がかかりそうなので、とりあえずイベント内でおこなわれた映画「gift」に関するクイズ大会の問題を載せたいと思います。

クイズの答えは、レポ記事の中に載せる予定です。

 

クイズは挙手して差された人が解答。正解者には初級・中級がサイン入りポストカード、上級はサイン入りチェキがプレゼントされました。

 

【第1部】

〈初級〉

沙織(松井玲奈)の借金はいくら?

〈中級〉

篠崎(遠藤憲一)の思い出の映画のタイトルと主演女優は?

〈上級〉

沙織がマヨネーズを付けて食べた食べ物は、フライドポテト、幕の内弁当、アジの開き定食とあとひとつは?

〈上級(追加)〉

篠崎の秘書が薦めた議員の娘さんの結婚祝いの贈り物は?

〈サービス問題〉

映画「gift」の主演は松井玲奈と誰? ※第1部から第3部まで共通。

 

【第2部】

〈初級〉

沙織を追いかける借金取りの名前は?

〈中級〉

ラストカットで沙織が言ったセリフは?

〈上級〉

映画で使われた沙織の衣装は何ポーズ?(何種類?)

〈上級(追加)〉

篠崎と沙織が入った定食屋の本日のサービスの内容は?

 

【第3部】

〈初級〉

篠崎の思い出の下宿の名前は?

〈中級〉

キャバクラで沙織を指名していた常連客の名前は?

おさわりがひどくて嫌われていたお客さんの名前は?→難し過ぎて挙手がなかったので問題から外されました

〈上級〉

篠崎の思い出の味は、焼きそば、茶碗蒸し、メンチカツ、ビッグチキンカツ、イワシ煮缶、豚の角煮、煮玉子、焼き餃子のほか、あと2つは?

〈上級(追加)〉

キャバクラのロッカーにはSKE48のメンバーの名前が使われていましたが、そのうち5人を答えてください。

 

映画「gift」をご覧になったことのあるかたは、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

当日のレポとクイズの答えはこちら→映画「gift」Blu-ray発売記念イベント(2014年10月25日)まとめ

 

《映画「gift」関連記事はこちら》

【松井玲奈主演】映画「gift」舞台あいさつ

【松井玲奈】主演映画「gift」がBD化!

 

松井玲奈関連記事一覧

松井玲奈握手レポ一覧

クイズ関連記事一覧

 

■全カテゴリーの一覧

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-……クイズ・頭の体操, ▶AKB48グループ, ……松井玲奈, ……映画・ドラマ・テレビ