……知恵袋

Evernoteが同期できなくなってしまったが、IEを設定しなおしたら復活した!

2015/12/29

 

ここ数日、Evernoteを自宅のPC(Windows7)から同期しようとすると

053

というポップが出てきて、同期ができない状態が続いていました。

スマホからEvernoteにメモした事がPCに移っていない。

 

これじゃ、Evernoteを使う意味ないじゃん!

そういうわけでググったり、Twitterで検索かけたりして解決策を探していたところ、

それらしき情報がヒット。

 

https://twitter.com/myaumyau11/status/523402510162087937

 

https://twitter.com/myaumyau11/status/523403153895481344

 

 

この情報をもとに、最近はほぼGoogle Chromeを使っていたんですが、IE(Internet Explorer)をこのためだけに立ち上げ

052 - コピー

「ツール」から、「インターネットオプション」を選択。

さらに「詳細」タブをクリック。

051 - コピー

下に少しスクロールして

「TLS1.0を使用する」という項目にチェックを入れて有効にしました。

 

すると・・・

 

050

見事に同期完了です!

 

パソコンだとか、ITのことなどまるで素人なので、なぜこれで同期できることになったのかについてはさっぱり分からないんですが、とりあえず同期できるようになってよかったです。

 

こういうことがたびたび起こるのは心臓に悪いので、無いようにしてもらいたいもんですな。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-……知恵袋