▶地域ネタ ▶大相撲 ▶FOOD ……大相撲観戦 ……両国 ……カレー ……その他のFOOD

大相撲秋場所観戦 食べ物レポ!

2017/11/13

 

9月22日に、大相撲秋場所9日目を観戦しに両国国技館へと行ってきました。

062

 

取組を見たり、国技館の色んな場所を見学したりと、楽しんできたわけですが、

今回は、食べ物関係で撮影してきた画像を紹介しようかなと!

 

065

野球場ではおなじみのビールの売り子さん。

なんと、国技館内にもいるんですよ。知ってましたか?

けっこう声を掛けられていたので好評のようです。

このビールの売り子さんもそうですが、場内案内係の子など、かわいい女の子も多かったです。

 

そして国技館に来たならこれを食べなくては!

067

地下1階大広間で、相撲部屋でそのまま出されるちゃんこの味が1杯250円で食べられます。

秋場所は、人気力士・遠藤が所属する追手風部屋のちゃんこ!

9日目はカレーもつ。

066

カレースープの辛さと具のバランスが絶妙。ハフハフしながら食べました。

お椀1杯だけとはいえ、かなり満腹になる感じです。

 

国技館に来たからには、このちゃんこ食べないと損ですよ!

 

観戦中、小腹がすいたら2階にある軽食の売店で、ソフトクリームやポップコーンなど買うのもよいでしょう。

ちなみに自分は

064

「すもうあんぱん」150円。

 

063

「勝ち越したこ焼き」650円

を購入しました。

白星に見立てた8個のたこ焼きが入っているので「勝ち越したこ焼き」というわけです。

15個のたこ焼きが入っている「全勝たこ焼き」も売っています。

 

相撲の取組を楽しむのはもちろんですが、こういう「食」の面での楽しみが多いのも大相撲観戦の面白さですね♪

 

■国技館名物といえば焼き鳥。テレビ観戦のお供にすれば家にいながら国技館気分!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶地域ネタ, ▶大相撲, ▶FOOD, ……大相撲観戦, ……両国, ……カレー, ……その他のFOOD
-,