▶AKB48グループ ……倉持明日香

倉持明日香さんがAKB48のメンバーに名付けた風変わりなニックネーム一覧

2017/11/14

メンバーのニックネームを独特な感性で付ける「もっちい」こと、元AKB48の倉持明日香さん。

もっちいがメンバーに名付けた風変わりなあだ名を一覧にしてみました。

彼女のブログTwitterGoogle+などで分からない名前が出てきたら、参考にしてみてください。

★【倉持明日香プロフィール(ワタナベプロ)】

 

※下部にあだ名を五十音順にした索引あり!

 

あだ名(メンバーの五十音順)

秋元 才加(あきもと さやか)

もっさん

*どちらかというと「倉持」のほうが、「もっさん」というあだ名にふさわしい感じがするので、混乱します。

秋元才加プロフィール(AKB48卒業生)】

Twitter ★ブログ ★Facebook ★Instagram

 

石田 晴香(いしだ はるか)

きゃんちゃん」 「きゃんぼうや

*公式のあだ名「はるきゃん」から。

石田晴香プロフィール(ホリプロ)】

Twitter ★LINEブログ ★Google+

 

岩佐 美咲(いわさ みさき)

うさみん」 「わしゃ」 「わしゃみん」 「くさみん」  「セサミン

*公式のあだ名「わさみん」から派生したか。

岩佐美咲プロフィール(徳間ジャパン)】

Twitter ★Google+ ★LINEブログ

 

梅田 綾乃(うめた あやの)

うめお

*イケメンキャラ?

【梅田綾乃(AKB48卒業生)】

Twitter ★アメーバブログ

 

大島 涼花(おおしま りょうか)

りょーくん

*ksgk(クソガキ)の定評があるだけに、小学校低学年男子的扱いか。

【大島涼花プロフィール(AKB48卒業生)】

Twitter ★Instagram ★LINEブログ ★Google+

 

大森 美優(おおもり みゆ)

りんちゃん

大森美優プロフィール

Twitter ★Google+

 

大家 志津香(おおや しづか)

しっこたん」 「ちっこ

*一応、アイドルのあだ名です……。

大家志津香プロフィール

Twitter ★Google+ ★アメーバブログ

 

大和田 南那(おおわだ なな)

ばくちゃん」 「にゃーにゃ

*「ばくちゃん」はもちろん、俳優大和田獏からの命名。

大和田南那プロフィール(エイジアプロモーション)】

Twitter ★Instagram ★Google+

 

柏木 由紀(かしわぎ ゆき)

ゆきりんこ

柏木由紀プロフィール

Twitter ★Instagram ★ブログ ★公式サイト

 

片山 陽加(かたやま はるか)

はーさま」 「かたやまん」 「ちゃーはん

*公式のあだ名「はーちゃん」から。

片山陽加プロフィール(AKB48卒業生)】

Twitter ★Instagram ★ブログ

 

北原 里英(きたはら りえ)

うなたま」 「たまやまさん

*うなぎいぬに似てると言われることもあるからか。「たまやまさん」も意味不明。

北原里英プロフィール

Twitter ★Instagram ★Google+ ★ブログ

 

斉藤 真木子(さいとう まきこ)

くるよ姐さん

*今いくよくるよ師匠から。斉藤真木子は大阪出身。

斉藤真木子プロフィール(SKE48)】

Twitter ★Instagram

 

指原 莉乃(さしはら りの)

ぴーや」 「ぺーちゃん

*一般的にも知られたあだ名「さっしー」「さしこ」と比べても、まったく意味不明なあだ名に。特に理由はなく、適当なノリで付けたらしいです。

指原莉乃プロフィール(HKT48)】

Twitter ★Instagram ★ブログ

 

佐藤 夏希(さとう なつき)

なちける

*公式あだ名「Nなっち」から。

【(AKB48卒業生)】★ブログ

 

鈴木 紫帆里(すずき しほり)

しばりん

【AKB48卒業生】

 

高城 亜樹(たかじょう あき)

おたまる」 「ちゃちゃまる」 「じゃかちゃ」 「ぽたまる

* 公式のあだ名『あきちゃ』から『ちゃちゃまる』→『おちゃまる』→『おたまる』と変化したらしいです。「じゃかちゃ」は一時期、ジャカルタにあるJKT48に所属・兼任していたから。

高城亜樹プロフィール

Twitter ★Instagram ★LINEブログ ★YouTube

 

田名部 生来(たなべ みく)

うんちちゃん

*……何も言いません。

【田名部生来プロフィール(AKB48卒業生)】

Twitter ★Google+ ★アメーバブログ

 

近野 莉菜(ちかの りな)

ちょっちょちゃん

近野莉菜プロフィール(JKT48)】

Twitter ★Google+ ★ブログ

 

朝長 美桜(ともなが みお)

みおぶたちゃん」 「ぶーぶーちゃん

*丸っこい身体を親しみをこめて。

朝長美桜プロフィール(HKT48)】

Twitter ★Google+

 

仲川 遥香(なかがわ はるか)

ごんたま」 「じゃかごん

*公式のあだ名「はるごん」から。現在、ジャカルタのJKT48に所属。

【仲川遥香プロフィール(AKB48・JKT48卒業生)】

Twitter ★Google+ ★ブログ

 

仲谷 明香(なかや さやか)

やんちゃん

*公式のあだ名は「なかやん」。

仲谷明香プロフィール(アミュレート)】

Twitter ★ブログ

 

永尾 まりや(ながお まりや)

めーめー

*公式のあだ名「まりやぎ」からの連想。

永尾まりやプロフィール

Twitter ★Instagram ★Google+

 

名取 稚菜(なとり わかな)

おっぱいちゃん

*AKB48の中でもバスト自慢のメンバー。そのままですね。

おっぱい●●●」(規制)

*「有吉AKB共和国」(TBS系)で暴露されましたw

【名取稚菜プロフィール(AKB48卒業生)】

Twitter ★Instagram ★Google+

 

仁藤 萌乃(にとう もえの)

ぴーなっつちゃん」 「バタピー

仁藤萌乃プロフィール(AKB48卒業生)】

Twitter ★Instagram ★ブログ

 

藤江 れいな(ふじえ れいな)

じえっち

【藤江れいなプロフィール(AKB48・NMB48卒業生)】

Twitter ★Instagram ★Google+ ★ブログ

 

古畑 奈和(ふるはた なお)

にんざぶろう」 「にんにん

*古畑奈和ちゃん自身も、もっちいのことを「ちょっちゃん」と呼ぶなど独自のあだ名センスを持っています。

古畑奈和プロフィール(SKE48)】

Twitter ★Instagram ★Google+

 

前田 亜美(まえだ あみ)

きもみちゃん

【前田亜美プロフィール(AKB48卒業生)】

Twitter ★Instagram ★アメーバブログ

 

前田 美月(まえだ みつき)

田中

*手足の長いのが、アンガールズ田中に似ているから。

【AKB48卒業生】

Google+ ★アメーバブログ

 

増田 有華(ますだ ゆか)

たこまる

*大阪出身なので名物のたこ焼きから取ったんでしょう。

増田有華プロフィール(AKB48卒業生)】

Twitter ★Instagram ★ブログ

 

松井 咲子(まつい さきこ)

さきっぽこ」 「ぽこち

*2個目のあだ名は、最初のあだ名の名付けありきですね。一応アイドルのあだ名です。

【AKB48卒業生】

Twitter ★Google+ ★ブログ

 

峯岸 みなみ(みねぎし みなみ)

ミネギタン

峯岸みなみプロフィール

Twitter ★Instagram ★Google+

 

宮澤 佐江(みやざわ さえ)

ぽっちゃん」 「ぽっくん

宮澤佐江プロフィール(SKE48)】

Twitter ★Instagram ★Google+ ★ブログ

 

武藤 十夢(むとう とむ)

とむとむさん」 「おとむやん

武藤十夢プロフィール

Twitter ★Google+

 

山本 彩(やまもと さやか)

ガトーさん

山本彩プロフィール(NMB48)】

Twitter ★Instagram ★Google+

 

横島 亜衿(よこしま あえり)

えりんぎちゃん」 「きのちゃん

*自身のことを「あえりんぎ」と書いたりすることから。

【横島亜衿プロフィール(AKB48卒業生)】

Twitter ★Instagram ★Google+

 

横山 由依(よこやま ゆい)

ゆいはむちゃん」 「ニロはん」 「はむちゃん

横山由依プロフィール

Twitter ★Instagram ★Google+

 

若田部遥(わかたべ はるか)

ちゃんこちゃん

【若田部遥プロフィール(HKT48卒業生)】

Google+

 

.

索引

うさみん ⇒ 岩佐美咲

うなたま ⇒ 北原里英

うめお ⇒ 梅田綾乃

うんちちゃん ⇒ 田名部生来

えりんぎちゃん ⇒ 横島亜衿

おたまる ⇒ 高城亜樹

おっぱいちゃん ⇒ 名取稚菜

おとむやん ⇒ 武藤十夢

かたやまん ⇒ 片山陽加

ガトーさん  ⇒ 山本彩

きもみちゃん ⇒ 前田亜美

きゃんちゃん ⇒ 石田晴香

きゃんぼうや ⇒ 石田晴香

くさみん ⇒ 岩佐美咲

くるよ姐さん  ⇒ 斉藤真木子

ごんたま ⇒ 仲川遥香

さきっぽこ ⇒ 松井咲子

じえっち ⇒ 藤江れいな

しっこたん ⇒ 大家志津香

しばりん ⇒ 鈴木紫帆里

じゃかごん ⇒ 仲川遥香

じゃかちゃ ⇒ 高城亜樹

セサミン ⇒ 岩佐美咲

たこまる ⇒ 増田有華

田中 ⇒ 前田美月

たまやまさん ⇒ 北原里英

ちっこ ⇒ 大家志津香

ちゃーはん ⇒ 片山陽加

ちゃちゃまる ⇒ 高城亜樹

ちゃんこちゃん ⇒ 若田部遥

ちょっちょちゃん ⇒ 近野莉菜

とむとむさん  ⇒ 武藤十夢

なちける ⇒ 佐藤夏希

にゃーにゃ ⇒ 大和田南那

ニロはん ⇒ 横山由依

にんざぶろう ⇒ 古畑奈和

にんにん ⇒ 古畑奈和

はーさま ⇒ 片山陽加

ばくちゃん ⇒ 大和田南那

バタピー ⇒ 仁藤萌乃

はむちゃん ⇒ 横山由依

ぴーなっつちゃん ⇒ 仁藤萌乃

ぴーや ⇒ 指原莉乃

ぺーちゃん ⇒ 指原莉乃

ぽこち ⇒ 松井咲子

ぽたまる ⇒ 高城亜樹

ぽっくん ⇒ 宮澤佐江

ぽっちゃん ⇒ 宮澤佐江

みおぶたちゃん ⇒ 朝長美桜

ミネギタン ⇒ 峯岸みなみ

めーめー ⇒ 永尾まりや

もっさん ⇒ 秋元才加

やんちゃん ⇒ 仲谷明香

ゆいはむちゃん ⇒ 横山由依

ゆきりんこ ⇒ 柏木由紀

りょーくん ⇒ 大島涼花

りんちゃん ⇒ 大森美優

わしゃ ⇒ 岩佐美咲

わしゃみん ⇒ 岩佐美咲

 

 

倉持明日香関連記事一覧

倉持明日香握手会レポ一覧

 

■全カテゴリーINDEX

 

 

..
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……倉持明日香