▶AKB48グループ ……SKE48 ……公演・コンサート

SKE48横浜アリーナコンサート 2日目レポ(2013年12月6日)

2015/10/30

2013年12月6日におこなわれた、SKE党決起集会。「箱で推せ!」in横浜アリーナ2日目レポ。

1日目レポ⇒SKE48横浜アリーナコンサート 1日目レポ(2013年12月5日)

この日は当初、ステージ裏側に設置された「モニター観覧特別席」で見る予定でした。

981

が、しかし!

友人の同伴者として入ることができました。

 

席はアリーナD 16列20番。

982

 

988 - コピー (3)

外周ステージの関係で、アリーナDの最前が6列目だったので、前から7列目という好位置で見ることができました。

メンバーが外周ステージに来てくれたときには、とても近くで見ることができて、高まって沸きました。

2日目のレポは、沸いたことが中心かも。

 

影アナ:木本花音

 

M01:孤独なバレリーナ(バレエ須田、サックス古畑、ピアノ柴田、東)

 

M02:パレオはエメラルド(須田、柴田、古畑、東以外全員)

 

M03:手をつなぎながら(須田、柴田、古畑、東以外全員)

3曲目でさっそくメンバーが外周ステージに来てくれました!

目の前に来たのは・・・

茉夏!

はじめて茉夏が踊ってるところを近くでみましたが、足の動きとかキレキレで素晴らしかったですね。やはりステージ上では輝くんだな、と改めて認識しました。

茉夏と手をつないだペアはみなるん(大場美奈)。

 

M04:バンザイVenus(全員)

MC1 孤独なバレリーナの話(仕切り須田)

M05:Glory days(松井珠センター、北川、中西、BD研究生16人)

 

M06:涙の湘南(古川、阿比留、内山、佐藤聖、佐藤実)

来ましたね!

大好きな曲の1つである「涙の湘南」

「サットー! ミエコ!」

やってみたかったこのコールを実際にやることができて大感激!

 

M07:心の端のソファー(石田センター、矢方、大場)

 

M08:雨のピアニスト(松井玲センター、大矢、出口)

この曲も大好きなんで、ステージに3人の姿が現れただけで高まりました

一度やってみたかった曲の途中の

「れな、れな、れな、れな、れなちゃん!」

コールもできました!

向かって左が真那だったので、間奏もしっかり

「まーさな、まーさな、おーおや、まさな」コール!

 

M09:逆転王子様(向田センター、後藤理、北野瑠)

卒業した新土居ちゃんのアンダーは、たぬぷー(北野瑠華)

 

M10:僕とジュリエットとジェットコース ター(木本センター、水埜、宮前)

 

M11:初恋よこんにちは(柴田センター、加藤る、二村)

後方ステージで披露

 

M12:クロス(高柳センター、古畑、菅)

最初は、なんなん(菅なな子)が西側外周ステージ、古畑奈和ちゃんが自分に近い東側の外周ステージに登場。外周ステージ上を忙しく走り回る奈和ちゃんの様子を堪能できました。

 

M13:制服レジスタンス(木﨑センター、斉藤、都築)

M14:キャンディー(須田センター、山下、松本)

MC2 松井珠、大矢、大場、石田、北川

 

ユニット曲が終わり、紅組白組曲、チーム曲へ

 

M15:石榴の実は憂鬱が何粒詰まってる?(紅組)

M16:カナリアシンドローム(白組)

 

M17:いつのまにか、弱い者いじめ(江籠、二村、東、市野、岩永、水埜、宮前)

ガイシ昇格組で構成されたセレクション8の曲。今回は、後方ステージで7人で披露。

 

M18:誰かのせいにはしない(佐藤聖、出口、矢方、加藤、山下、梅本、金子、木下、古畑、松井玲、熊崎、日高)

M19:青春は恥ずかしい(木﨑、後藤理、佐藤聖、出口、向田、矢方、加藤、須田、高木、竹内舞、古川、山下、山田み、井口、梅本、金子、鬼頭、木下、木本、古畑、松井玲 、大脇、折戸、鎌田、熊崎、野口、日高、松村)

M20:はにかみロリーポップ(阿比留、石田、磯原、大矢、後藤理、斉藤、中西、松井珠、柴田、高柳、青木、北川)

M21:ときめきの足跡(阿比留、石田、大矢、斉藤、中西、松井珠、柴田、高柳、松本、青木、北川、佐藤実)

 

MC3 チームE

東「玲奈さん、いつ公演出てくれるんですか?」 松井玲「・・・」

 

M22:僕の太陽(チームE)

 

M23:僕たちの紙飛行機(チームKII)

外周ステージにも登場。

みなるん、あいりん、るみの3人が近くに来てくれました。

あいりんの踊る姿をたっぷり見ることができて大満足。

るみもいい動きをしてましたね。

最後、あいりんが紙飛行機を自分がいる方向に向けて飛ばしてくれました!

・・・が、やはり最前に墜落。

まったく届かず、残念w

 

 

M24:僕らの風(チームS)

 

M25:みつばちガール(チームE)

後方ステージで披露。

この2日間で、玲奈ちゃんの踊ってる姿で一番近くで見れたのはこの衣装のときでしたw

 

M26:校庭の子犬(チームKII)

全員、犬の耳を付けていて、ちゅりだけ全身犬の衣装。

小気味よく腰を振ったり、ちゅりの動きがすさまじく良かったです。

 

M27:ウッホウッホホ(チームS)

 

M28:嘘つきなダチョウ(研究生)

研究生みんながダチョウの格好にw

 

MC4 松村、青木、北野瑠、日高

優月が大きなステージでは初のMCかな?

 

M29:積み木の時間

M30:アンテナ

MC5 4期生 ゆかり推しの出席確認

M31:ごめんねSUMMER(1期生)

M32:アイシテラブル!(1~3期生)

M33:キスだって左利き(1~5期生)

 

M34:1234ヨロシク!

この曲も外周ステージを使ってのパフォーマンス。

目の前に来てくれたのは、つうちゃん(岩永亞美)となんなん(菅なな子)。

2人のダイナミックな踊りを堪能できました。

特になんなんの姿を目に焼き付けることができたのは、翌日にあの事があっただけに大きかったです。

 

M35:チョコの奴隷

主に研究生たちが目の前に来てくれました。

センター席方向を向いていましたが、ちっこいじゅなっこ(山田樹奈)が全身を使って一生懸命踊ってる姿がかわいらしかったです。

 

M36:美しい稲妻

MC6

M37:賛成カワイイ

 

本編終了

 

EN1:Escape

MC7 仕切り真木子(Escape出演メン以外の正規メンバー)

EN2:バズーカ砲発射

 

EN3:オキドキ

外周ステージ、目の前に来てくれたのは、酒井萌衣、高木由麻奈、鬼頭桃菜ら。

桃菜が一番近かったので、ももなコールを。

 

MC8 今日の感想

研究生代表で優月が感想を言う。

 

そして、ナゴヤドーム2月1日追加公演決定!(なんばの個別があるので行けないけど)

 

EN4:仲間の歌

全員が外周ステージを通っていき、最後に目の前を通っていったのは、珠理奈と玲奈。

うれし涙で顔をくしゃくしゃにしていた玲奈ちゃんは美しかった!

 

終演

 

思いがけず良い席で見ることができて、ほんとに楽しかったです。

すばらしいステージを見せてくれたメンバーに感謝です。

 

2月2日のナゴヤドームも楽しみ!

(次はあんまり席は期待できないかもだけど)

 

▼コンサートの画像等まとめ

.

 

.

 

SKE48横浜アリーナコンサート 1日目レポ(2013年12月5日)

SKE党決起集会。「箱で推せ!」(2014年2月2日ナゴヤドーム)

公演・コンサート関連記事一覧

SKE48関連記事一覧

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……SKE48, ……公演・コンサート