▶AKB48グループ ……SKE48 ……公演・コンサート

SKE48横浜アリーナコンサート 1日目レポ(2013年12月5日)

2015/10/30

2013年12月5日におこなわれた、SKE党決起集会。「箱で推せ!」in横浜アリーナ1日目レポ。

レポというより感想をだらだらと適当に書き連ねただけですが・・・

 

1日目の席は、東スタンド7列目1番。

1番という数字から、端っこのほうでステージが見にくいのかと思ってましたが、北スタンドに隣接した辺りで全体を見渡せることができたのでよかったです。

982

 

988 - コピー (2)

スタンド席なので、メンバー豆つぶ?なのかと思ったら、そうでもなくてよかったです。

 

影アナ:木崎ゆりあ

 

オープニング、幟り旗をもったかおたんが1人登場。

しばらくして続々と研究生たちも幟り旗をもって続々登場。

 

M01:賛成カワイイ(全員)

ステージに象(もちろん人が入ったやつ)がいたようですが、これはよく分からなかったです。

 

 

M02:ピノキオ軍(全員)

M03:バンザイVenus(全員)

M04:パレオはエメラルド(全員)

MC1

 

M05:嘘つきなダチョウ(佐藤実、中西、出口)

ステージではなく、下手から自分の席より(東がわ)の外周ステージに登場。

主にセンター席方向を向いて踊ってたので、後ろから眺めるかたち。

中西の躍動感がすごかったw

 

M06:Two Roses(山田み、北川)

この2人の名前が、モニターに出たときの「オー!」という歓声がまたすごい。

 

M07:眼差しサヨナラ(松井玲、木下)

東外周ステージに玲奈、西外周ステージにゆっこと二手に分かれて披露。

自分に近いほうに玲奈ちゃんが来てくれたので、じっと後ろ姿を見つめる←

2日目だったら、もっと近くで堪能できたのに・・・

 

M08:狼とプライド(柴田、向田)

ふだん公演で使っていたピンク色の衣装ではなく、黄色い衣装で登場。

SKE48新劇場こけら落とし公演で使ったやつかな?

なんにしろ「♪キスぐらいしてくれなきゃ……」の場面は、DVDになったらじっくり見よう。

 

M09:虫のバラード(古川 ※生歌)

あまり、あいりんの雰囲気には似合わない曲のような気もするけど、あいりんのソロを1曲分聴くことができただけでも、行ってよかったと思えました。

 

MC2 古川、松井玲、中西

「(眼差しサヨナラで着た)この衣装、あいりんのなんだよ~♪」

とニヤニヤする玲奈ひょんを見ることができて、大満足でしたw

 

で、後方ステージに誰かいる!の流れから

後方ステージでの

M10:ここで一発(だーすーつーまー)

 

M11:クロス(木﨑センター、矢方、石田)

 

M12:Nice to meet you!(菅センター、市野、江籠、二村、岩永)

再び後方ステージで披露。

 

M13:フィンランドミラクル(松井珠、熊崎、宮前)

3人が間奏でマジックを披露。

 

M14:思い出以上(木本センター、大矢、大場)

 

M15:枯葉のステーション(高柳 ※生歌)

サブステージ側から登場し、西側外周ステージを歩きながら正面ステージへ。

イヤホンから流れる音の調子が悪いのか、音と歌詞が若干ズレ気味。

ちゅりも、イヤホンを手で押さえて歌いづらそうな顔をしてましたね。

 

M16:あなたとクリスマスイブ(東、古畑)

 

MC3 木本、柴田、高柳、熊崎、東:リクアワ上位曲をシャフルで披露した

感想を聞かれて「自分がかわいかった」のようなことを言う阿弥ちゃん、りおん、熊ちゃんたちに

「はー?、おまえらどんだけ自分大好きなんだよ!」

とキレ気味に言う花音がおもしろくて最高の流れでした!

 

以後、新チームごとにチーム曲を連続で

M17:RESET(チームS、アンダー北野瑠)

M18:JYURI-JYURI-BABY(チームS、アンダー北野瑠)

M19:彼女になれますか(チームS、アンダー北野瑠)

M20:シャララなカレンダー(チームE)

 

M21:ワッショイE(チームE)

新チームメンバーの愛称入りは新鮮でした。

 

M22:RUN RUN RUN(チームE)

M23:叱ってよダーリン(チームKⅡ)

M24:チャイムはLOVE SONG(チームKⅡ)

 

M25:チームKⅡ推し(チームKⅡ)

あいりんの所ではもちろん全力コマネチ。みんなはしていたんだろうか?

やるのはSKE48ファン全員の義務のはずだが……?

 

M26:夕立の前(研究生)

 

MC3 チームS

チームSメンバーが1人1人何かしゃべっていって(あまり覚えてないですが)

最後に真木子が自分で謎かけのハードルを上げてすべってたな。

(茉夏だけ何もしゃべらんかった・・・)

 

M27:積み木の時間(全員)

「パレオ」のカップリングに収められた隠れた名曲がコンサートで初披露。

曲中にみんなで積み木でお城を作っていきます。

間奏から最後のサビの「♪愛はバラバラ……」の出だしの部分を2回ほどフライング。

「あっ」と言ってフライングし照れ笑いを浮かべる玲奈ちゃんの姿が映ってました。

まとめに積み木の片付けのときに桃菜のけしからん姿が映されていたと書いてあったけど、それは分からんかった。

 

M28:アンテナ(全員)

途中の掛け声を茉夏がやっていましたね

 

MC4 5期生(正規メンバー)

宮前がなるちゃんの新しいキャッチフレーズ「なるに、いらっと? くーるー!」を考えてあげてました。

スクリーンに映ったなるちゃんの「イラッ☆顔」(ドヤ顔?)が可愛かったwww

 

M29:ごめんねSUMMER(1期生)

M30:アイシテラブル(1期、2期、3期)

M31:キスだって左利き(1期~5期)

M32:1!2!3!4!ヨロシク(全員)

M33:チョコの奴隷(全員)

M34:美しい稲妻(全員)

 

MC5 全員

 

M35:仲間の歌(全員)

 

本編終了

 

EN1:Escape(石田、大矢、木﨑、中西、松井珠、向田、大場、柴田、

須田、高柳、古川、山田み、東、木本、菅、古畑、松井玲、北川)

※東李苑が最上段でキーボードを叩きまくる。

 

MC6 Escapeメン以外 仕切り:斉藤(あきすんVSモコVS矢野で外周競争)

 

EN2:ウイニングボール

ステージ上からサインボールの投げ込み。

センターB最前で見ていたぐぐたす友人が、見事に綾巴の投げたボールをナイスキャッチ!

うらやましい!

979

977

978

 

EN3:オキドキ

 

MC7 今日の感想

 

EN4:手をつなぎながら

 

終演

 

大箱のコンサートということで、最初はどうだろうという不安もありましたがやはり行ってよかったです!

帰りの新横浜駅の混雑がきつかったですけどね・・・

 

▼コンサートの画像等まとめ

.

 

.

 

2日目レポに続く!⇒SKE48横浜アリーナコンサート 2日目レポ(2013年12月6日)

 

SKE党決起集会。「箱で推せ!」(2014年2月2日ナゴヤドーム)

公演・コンサート関連記事一覧

SKE48関連記事一覧

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……SKE48, ……公演・コンサート