▶握手会レポ ……AKB48レポ

岩佐美咲アルバムリリースイベント(2013年11月9日)

2017/11/10

2013年11月9日、わさみん(岩佐美咲)のアルバムリリースイベントに行ってきました。

場所は、埼玉県蕨市と戸田市の境にあるイトーヨーカドー錦町店。

住所は蕨市ですが、埼京線の戸田駅からのほうが近いかもしれないです。

昨年(2012年)10月8日の「無人駅」イベント以来、1年1ケ月ぶりに錦町店に行ってきました。

 

①11:00~ ②14:00~ ③17:00~ の3回ステージがありましたが、14:00~と17:00~の2回ステージを見てきました。

 

司会は、皆さんおなじみのジャンボ小林!

詳しくは、過去のわさみんイベントレポのこちらを↓

【握手会レポ】岩佐美咲(2013年1月12日「もし空」発売記念イベント池袋編)

 

演歌専門の司会業のかたで、ジャンボさんのおかげでステージ進行も楽しくスムーズに行われました。

 

ステージ

14:00からのステージは、ピンクの着物で登場。

最初のあいさつ「大きいお友達のみなさん、こんにちは~」

1.時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)

2.ブルーライト・ヨコハマ(いしだあゆみ)

3.無人駅

 

ステージ後、抽選会&握手会が行われ、

17:00からのステージでは、着物ではなく洋服での登場。

1.涙そうそう(夏川りみ)

2.もしも私が空に住んでいたら

3.赤いスイートピー(松田聖子)

 

14:00~のステージは、地元のおじいちゃん・おばあちゃんたちもけっこう客席にいましたが、この17:00~のステージは、ほぼ全員ヲタっていう感じ。

一番遠くから来た人は、イタリアからきた外国人の人でした。

最後は、アルバムに収録してほしいとのリクエストが一番多かった「赤いスイートピー」で締めました。

 

2回とも、イス席横の立ち見最前でしっかり生歌を堪能しました。

いい耳の保養になりましたね。

 

 

抽選会&握手会

各ステージ終了後には、抽選会&握手会が行われました。

14:00のステージの後に参加しました。

アルバム1枚を購入すると握手券が1枚ついてきます。

SH3J0401

 

握手の前に、1枚につき1回抽選箱からくじを引き

はずれなしで

①2ショットチェキ券

②オリジナルポストカード

③オリジナルステッカー

のいずれかが当たるようになっており、

特に各回1枚だけ特賞があり、上記①~③すべてと、わさみんの身につけているもの1つをプレゼントでした(14:00は着物だったので髪飾り、17:00は洋服だったのでシュシュ)

 

そして、自分が引いたのは……

 

2ショットチェキ券!(〃∇〃)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぎこちないピースサインで撮ってもらいました。

撮り終えるとすぐ横で握手。

 

――――わさみんのアルバムいい歌ばかりだね。

岩佐「あーっ、よかったです」

――――わさみんの歌声で聴けるのが嬉しいね。

岩佐「ありがとうございます。ぜひ何回も聴いてくださいね」

 

帰り際にスタッフからサイン色紙をもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(セカンドシングルの色紙に、アルバムのタイトルのシールを貼ったものという・・・w)

 

今年の夏から秋にかけてのセカンドシングルのキャンペーンには行けなかったので、今年2月2日のAKB48個別握手会以来、通算23回目の握手でした。

アルバム1枚の値段が高い(限定DVD付3,500円、通常盤3,000円)のと、2ショットチェキも撮れたので、今回の握手は1回だけでした。(17:00~は、歌だけ聴いて帰りました)歌も6曲聴けたので満足です。

 

司会のジャンボ小林さんは、昨年の「無人駅」の発売でわさみんと組むようになってから、初めてAKB系の現場の司会や仕切りなどをやることになったのですが、その現場ではじめてジャンボさんがおぼえた言葉。

 

昨年(2012年)は「ループ」でしたが、

 

今年(2013年)は……

 

「チェキ」

 

だそうですw

 

ステージでのMC中、わざと「チャキ」と言い間違えてわさみんにつっこまれたりと楽しそうでした。

多くの人から愛されるゆえんです。

 

【握手会レポ】岩佐美咲(2012年10月8日 「無人駅」歌唱キャンペーン)

【握手会レポ】岩佐美咲(2012年10月20日「無人駅」フォトコンテスト表彰式)

【握手会レポ】岩佐美咲(2013年1月8日「もし空」発売記念イベント)

【握手会レポ】岩佐美咲(2013年1月12日「もし空」発売記念イベント池袋編)

握手会レポ一覧

AKB48レポ一覧

岩佐美咲レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

2015年4月新曲「初酒」発売です!

..

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……AKB48レポ
-