握手会レポ …HKT48レポ …指原莉乃レポ …中西智代梨レポ …HKT48

【握手会レポ】HKT48「メロンジュース」全国握手会(2013年10月12日)

2015/06/12

2013年10月12日のHKT48「メロンジュース」全国握手会のレポです。

 

握手会前

第1部握手会スタート 10:00~

ミニライブイベントスタート 14:00~

第2部握手会スタート 15:30~

という変則的なスケジュールでしたが、第1部とミニライブを干してゆっくり第2部から参戦。

 

15時ちょっと過ぎに到着。

入り口で握手整理券に1枚交換(13,000番台)。

ホールの中に入り、整理券2枚目以降に引き換える列ができていたので、そこに並んで待っていました。

かなりの長い列ができたところで、この日の大ボケスタッフが、

「2枚目以降の引換は、第2部の1回目の握手が済んでからでないとできません。まだ握手は始まっていませんがなぜ並んでるんでしょうか」と嫌味ったらしい言い方で言ってきました。

この日のスタッフの質は最低だったみたいですね。

並びだし始めたのは分かってたんだから、そのとき注意しろよ~!

 

1回目の握手が済んだあと、まともに並び直したら大変なことになるだろうと思い、握手が始まっただろう頃を見計らって、再び2枚目以降の引換の列へ。またけっこうな時間並ばされましたが、なんとか全部整理券に引き換えられました。

 

第2部握手会開始

今回レーンは8レーン。

①指原莉乃・秋吉優花

②兒玉遥・村重杏奈・今田美奈

③多田愛佳・熊沢世莉奈・宮脇咲良

④森保まどか・松岡菜摘・若田部遥

⑤穴井千尋・本村碧唯・下野由貴

⑥植木南央・田中菜津美・中西智代梨・谷真理佳

⑦安陪恭加・田島芽瑠・深川舞子・渕上舞

⑧岡田栞奈・岡本尚子・朝長美桜

 

手持ちの握手券の枚数は全部で10枚。

結局、全レーン回って全員と握手。⑥レーンと⑦レーンを2回ずつ回りました。

レーンの人数が多く、剥がしも早めだったので会話のほとんどが、

自分「応援してます。がんばってね」

メンバー「ありがとうございます」

の繰り返しでした。

それだけで終わった所は割愛して、印象に残った部分を紹介します。

メンバーの名前のあとの(  )内は、通算握手回数。

 

最初に行ったのは①の秋吉・指原レーン

 

・秋吉優花(初)

――――僕も、みかん好きだよ~

秋吉「あー嬉しい! いっぱい食べてね♪」

 

・指原莉乃(9)

前日のSKE48リクアワ2日目のアンコールで指原プロデュースの「マツムラブ」MV披露。

――――マツムラブのMV映ってたよ!

指原「ありがとう~ おっ!見てくれた?」

――――うん。

 

人出がすごく、全部廻りきるまでどれくらい時間がかかるか心配でしたが、各レーンとも意外と空いていて、あっという間に10枚廻りきりました。

 

・岡田栞奈(初)

――――初めて来たよ。

岡田「好いとうよ!」

博多弁のこの響き、いいもんですね。

 

・植木南央(4・5)

植木「こんにちうえき! パクパク」

1回目行ったとき、何言ってるか分からなかったけど、2回目行って理解。

 

・中西智代梨(17)

中西「みんなの服見てると、チェックとボーダー率高いっすね」

なんの調査してるん? まあ自分はチェックのシャツでしたがw

 

・谷真理佳(初)

――――石原(さとみ)さん!

谷「そうですね」

そうなのか!

 

・田島芽瑠(2・3)

体調が悪く、声が出ない状態での握手。

2回目に行ったときは、とうとう座り握手になっていました。

ただものすごく強く手をギュっ!と握ってくれました。

 

・松岡菜摘(3)

――――いつ見ても、かわいいですね。

松岡「いやあ、ありがとうございます」

照れた笑顔がとても可愛かったです

 

・森保まどか(3)

――――いつ見ても、美人ですね。

森保「いや、そんなあ」

照れた笑顔がとても可愛かったです

 

・村重杏奈(4)

首に推しタオルをかけていました。

村重「これ、おそろいにしてくれます?」

――――おっ、おう。

 

 

今回の全握で、今残っているHKT48の1期生全員との握手コンプできました。

HKT48のメンバー、みんな可愛くて元気でとても良かったです!

 

握手会レポ一覧

HKT48レポ一覧

指原莉乃レポ一覧

中西智代梨レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)




..
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …HKT48レポ, …指原莉乃レポ, …中西智代梨レポ, …HKT48