AKB48グループ …SKE48

【SKE48】「1+1は2じゃないよ!」動画が見られる場所はホームページのここにありますよ!

091

毎週月曜日~金曜日の21時30分から21時40分まで放送されている東海ラジオ「SKE48の1+1は2じゃないよ!」。

日替わりでメンバー2人が登場し、ゲームなどをしながら楽しく発信力を鍛えようとする番組です。

ラジオ収録後には、反省会と称してその日の収録の振り返りの動画を撮影して、翌週の火曜日に1週間分まとめて東海ラジオのホームページに公開されます。

 

その動画なんですが、先日こんなことを言われてしまいました。

9月4日放送分「木本花音VS後藤理沙子」の回(9月9日配信)

後藤「この動画についにクレームがきました。握手会で」

木本「なんていわれたんですか」

後藤「なんか、2じゃないよのホームページを見ます。見つけにくいといわれました」

木本「見つけにくいとのことです。どうしますか」

たしかに動画が載ってるページが分かりにくいんですよね。自分も初めて東海ラジオのホームページに来たときは、動画にたどりつくまで四苦八苦しました。

 

と、いうわけで動画のページが見つからずあきらめてしまった人、まだホームページから動画を見たことがない人向けにガイドを作ってみました。

 

1.東海ラジオのホームページ(http://www.tokairadio.co.jp/)にアクセスします。

099

 

2.そのまま下にスクロール。

099 - コピー

 

3.右サイドバーに「コミュファ光 東海ラジオ」のバナーが出てくるので、ここをクリック。090 - コピー

 

4.「コミュファラジオ」の番組一覧ページへ。

089

 

5.「ストリーミング(動画)」のタブをクリック。

089

 

6.「1+1は2じゃないよ!」の動画を見る場合は①の矢印をクリック(→次のページへ)。

姉妹番組「1+1+1は3じゃないよ!」(毎週日曜20時放送)の動画を見る場合は②の矢印をクリック(最新の1回分がダウンロードされます)。

088 - コピー

 

7.直近の3週から4週分のバックナンバーが出ているので、見たい日付を選んでクリック。

087 - コピー

 

8.ダウンロードされます。

079

 

ホームページへのアクセス数が多ければ、番組のさらなる存続や拡大などにもつながるかもしれないので、直近の放送分は東海ラジオのホームページから見るようにしましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, …SKE48