▶握手会レポ ……AKB48レポ

【握手会レポ】岩佐美咲(2013年1月12日「もし空」発売記念イベント池袋編)

2017/11/09

2013年1月12日、新宿での大相撲イベントを見終え、すぐさま池袋のわさみんイベントへと向かいました。

サンシャインシティの噴水広場で3回に分けて行われたこのイベント。

2回目のステージが終わって、握手会が始まったころに到着しました。

 

ステージ

今回、わさみんのステージの司会を務めていたのは事務所の人ではなく

そう!

皆さま、おなじみの

 

ジャンボ小林!

 

・・・

 

えっと、しらないですかね(汗

 

ジャンボ小林さんは演歌専門の司会者のような方で、各地の演歌歌手のイベントの司会などをしています。

ジャンボ小林さんのブログはこちら↓

Twitter-ジャンボ小林

 

昨年の「無人駅」の発売からわさみんと一緒に仕事をするようなり、そこで初めて覚えた言葉が

 

「ループ」

 

だそうで…

昨年のイベントのときなどに

「CDをたくさん買っていたただければ、その分ループできます」

「5枚買えば、5回ループできます」

ループされる方は、またこちらからお並びください」

と、言葉を覚え始めの子供のように、何度もループループと嬉しそうに言っていたのが印象的でした。

 

わさみんの今回のお召し物はかわいいピンク色。

 

1.無人駅

2.あじさい橋

3.もしも私が空に住んでいたら

の3曲を熱唱。

 

「1、2回目のステージとは違う髪飾りをしてきたんですよ」

「通りすがりでよく知らないやという人もいると思います ぜひググってみてください」

「初めて私のステージを見た!という人?」

という質問に思い切り手を挙げる常連の顔見知りヲタさんに

「あー、そういうのいいですから」といつもと同じ楽しいやりとりをしました。

 

握手会(1回目)

握手会のほうは、2回目のステージが終わった後に会場に到着してすぐにCDを購入して、握手の列に並びました。

 

8日にモラージュ菖蒲まで見に行ったときに2回目のステージのMCで

「毎日いろんな場所を回るので、スタンプラリーにしたらおもしろい」

と言っていたんで・・・

 

作って行きました。

 

スタンプラリーカード!

 

え AKB い 岩佐美咲001

 

いつもの写真サイズではなくて、A4用紙を半分に折ったサイズです。

 

岩佐「あー、すごい、これ」

――――この前、スタンプラリーやりたい言うから…

岩佐「でも、(スタンプが)スッカスカやないかい」

――――ま、毎日行けないし…

と、隣で記念の色紙を渡してくれるいつものスタッフの女性に

岩佐「ねえねえ見て、これ作ってきてくれたんだよお」

スタッフ「あー、すごいですね あといくつ(スタンプは)埋まるんですか?」

――――次の回も行くんで、全部で4つかな。

 

わさみん、的確につっこんできてくれました。

 

握手会(2回目)

間に3回目のステージを挟んで再び握手会。

スタンプラリーも1回増えたバージョンになりました。

 

え AKB い 岩佐美咲002

 

列に並んでいると、司会者のジャンボ小林さんがいろいろみんなに話しかけてきてくれていました。

自分のスタンプラリーの紙にも気付いてくれて

ジャンボ「これ作ったの?」

――――この前のMCで、わさみんがスタンプラリーやったらおもしろいと言ってたんですよ。

ジャンボ「へー、いいアイデアだね」

と、ジャンボ小林さんとお話しすることができました。

握手もしてもらえばよかったかな。

 

そして握手の順番に

 

――――やっ、また来たよ スタンプ1つ増えました。

岩佐「ねえねえ、(明日の)小田原には来ないの?」

――――え~と、ちょっと明日は用事があって…。

岩佐「えー、残念」

――――でも今日来たおかげで、CDに入ってる4曲全部生で聴けたから良かったよ。

岩佐「わー、ありがとうございます」

 

色紙とステッカーどちらか選べたので、ステッカーをもらい会場をあとにしました。

会場にはカナリアのボン溝黒さん(小森美果生誕委員)も来てました。

勝手に連番しようと目論みましたが、タイミングがうまくつかめず離れた位置で並ぶことになってしまいました。

 

この日は、相撲に演歌と、日本の伝統文化に触れることのできた「和」な一日になりました。

 

【握手会レポ】岩佐美咲(2012年10月8日 「無人駅」歌唱キャンペーン)

【握手会レポ】岩佐美咲(2012年10月20日「無人駅」フォトコンテスト表彰式)

【握手会レポ】岩佐美咲(2013年1月8日「もし空」発売記念イベント)

岩佐美咲アルバムリリースイベント(2013年11月9日)

握手会レポ一覧

AKB48レポ一覧

岩佐美咲レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

2015年4月新曲「初酒」発売です!

..

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……AKB48レポ
-