▶握手会レポ ……AKB48レポ ……SKE48レポ ……松井玲奈レポ ……古川愛李レポ ……倉持明日香レポ ……柴田阿弥レポ ……相撲女子 ……TKG

【握手会レポ】倉持明日香・日高優月・柴田阿弥・松井玲奈・他(2014年9月7日AKB48「前しか向かねえ」個別握手会)

2017/11/10

2014年9月7日にパシフィコ横浜でおこなわれた、AKB48「前しか向かねえ」個別握手会のレポです。

前日から2日続けての握手会。

前日よりは少し混んでいたかなという印象。

それでもやはり、ほとんどのレーンはすいていました。

 

第4部  倉持明日香(AKB48・チームB)

倉持明日香プロフィール

Twitterー倉持明日香 ★倉持明日香Google+ ★公式ブログ

 

隣りのレーンのいずりな(伊豆田莉奈)が、後ろから大島涼花ちゃんにちょっかいかけられていました。

 

4日後の9月11日が誕生日ということで早めのお祝い。

 

――――早いけど誕生日おめでとう。

倉持「ありがとう~♪」

――――今日Twitterで見たんだけど、卵かけごはん好きなの?

Twitter-倉持明日香

 

倉持「白米だけで食べるのが苦手なので、なんか味のついたご飯じゃないと。ちょうど卵があったんでかけて食べました」

――――ぼくも卵かけごはん好きだよ。

倉持「おんなじですね♪」

 

もっちいもTKG好きだったとは。ますます親近感が沸いちゃいますね。

当日の服装→Twitterー倉持明日香へ。

 

 

第4部 達家真姫宝(AKB48・チームA)

達家真姫宝プロフィール】 ★達家真姫宝Google+

 

そして早くも4部で当日券1枚を使用。

行ったのは……たつまきちゃんこと達家真姫宝(たつや・まきほ)。

もちろん初めて。

誰もいないときにレーンに入りました。

するとブースの中に、ドラフト生の田北香世子ちゃん、隣りのレーンの市川愛美ちゃんの2人がいて3人でお出迎え?

3人でわちゃわちゃやっていて、握手のほうがちょっとぐだぐだにw すぐに握手のほうに切り替えて集中できなかったのはまだ子供っぽかったかな。まだ12歳なのでしかたない面もあるかな。

 

 

第5部  日高優月(SKE48・チームKⅡ)

日高優月プロフィール】 ★日高優月Google+

 

前日の「わたしのレーンに来て」マイクアピールで、「今ホットな話題は、(先日最年長勝利をあげた)山本昌さん!」と言っていたので・・・

 

――――山本昌!やったね。

日高「ねえ、すごいですよね!」

――――山本昌の出身地、自分の家の近所なんだ。

日高「ええ、すごいですね。郷土の誇りですね」

――――自分のことのように嬉しいよ。

 

荷物をもらっての帰り際(握手をする時は手荷物を預けて手ぶら)、振り向いてみたら「にこっ!」と笑顔をくれました。

 

 

第5部  柴田阿弥(SKE48・チームE)

柴田阿弥プロフィール】 ★柴田阿弥Google+

 

阿弥ちゃんは、バナナマン司会の「バナナ塾」(9月3日放送・東海テレビ)で、ギャル風メイクに挑戦。

.

その番組内でやっていたギャル風あいさつから

 

――――チョリザース!

柴田「あっ、(バナナ塾)見てくれたんですね」

――――いやあー、似合ってたよ。

柴田「え~と、嬉しいでいいのかな」

――――大丈夫! とってもかわいかったから。

柴田「ありがとう♪」

 

阿弥ちゃん列に並んでいるとき、隣のだーすー(須田亜香里)の握手の様子が丸見えだったんですが、ミュージカルの為にのどをいたわって大声を出せないので、ファンが選んだ紙に書かれた言葉を耳元でささやくというのをやってました。

退場レーンを戻ってくる人みんな、いつも以上にニヤニヤしてましたねw だーすーさすがです。

 

阿弥ちゃんの当日の服装→SKE48オフィシャルブログへ。

 

第6部松井玲奈(後述)で、「ロッツォ・ハグベア」を右胸にペタリと貼り付けてそのまま第7部へ。

★「ロッツォ・ハグベア」とは?

ロッツォ・ハグベア – Naverまとめ

ロッツォ・ハグベア (ろっつぉはぐべあ)とは【ピクシブ百科事典】

《参考記事》

CAMOUFLAGE ニューシングル「ドメスティック夏ガール」リリースイベント(2014年8月16日)

 

 

第7部 内山奈月(AKB48・チームB)

内山奈月プロフィール】 ★内山奈月Google+

 

第7部で2枚目の当日券を使用。

前日の「わたしのところに来て」マイクアピールがとてもよかったので来てみました。

 

チャイナドレス着てました。→内山奈月Google+参考。

 

右胸のハグベアを見つけて

内山「あー、なんですかこれ~!」

――――なんか似てるって言われたんで。

内山「すごい、似てるかもw」

 

 

第7部 古川愛李(SKE48・チームKⅡ)

古川愛李プロフィール

Twitter-ちびあいりん(本物) ★ちびあいりんLINEスタンプ

 

右胸を指差して

――――他の子にこの熊に似てるって言われたんだけど…。

古川「えっ、これ何だっけ?」

――――トイストーリーに出てくるやつ。

古川「あー、そうだ! 分かる分かる」

 

 

第6部 松井玲奈(SKE48・チームE)

松井玲奈プロフィール(Grick)

Twitterー松井玲奈 ★松井玲奈Google+ ★instagram

 

前日に続いて握手券8枚出し。

最後から3番目ぐらいでした。前日とは違い10数人ぐらい列で並んでいました(それでもいつもより少ない)。

 

「ほぼ日手帳2015公式ガイドブック」にほぼ日手帳愛用者として載っていたので、使い心地とか、おすすめの手帳とかをききました。

え SKE 松井玲奈 14082902

なんか当たり障りのない内容で、だんだんと話がぎこちなくなってきました。

 

すると……

 

玲奈「なんでテンパってるんですか~」

――――あ、そうかな……

玲奈「そんな緊張しないでくださいよ~」

――――いやでも、たまにしか会うことができないからさー。

玲奈「昨日も会ったばかりじゃないですか~

 

話の内容がぐだぐだだったのに、最後の一言で高まりました!

右胸につけていた「ロッツォ・ハグベア」のおかげだとはいえ、日をまたいで覚えてくれていたのは嬉しかったですね♪

認知厨ではないけど、認知されてるっぽいことを言われるのは正直嬉しいものです。

 

 

第7部 松井玲奈(SKE48・チームE)

1枚。この日のラスト。

 

前日、千代鳳、千代丸らのお相撲さんが握手会に来ていたことを受けて久々の相撲ネタ。

 

――――昨日、お相撲さんが握手会に来てたみたいだね。

玲奈「そう。来てたみたいですね~」

――――玲奈ちゃんのレーンには来なかった?

玲奈「来なかった~」

――――それは残念。

 

当日の服装→SKE48オフィシャルブログへ。

 

 

握手会レポ一覧

AKB48レポ一覧

SKE48レポ一覧

倉持明日香レポ一覧

日高優月レポ一覧

柴田阿弥レポ一覧

古川愛李レポ一覧

松井玲奈レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)




..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……AKB48レポ, ……SKE48レポ, ……松井玲奈レポ, ……古川愛李レポ, ……倉持明日香レポ, ……柴田阿弥レポ, ……相撲女子, ……TKG
-, ,