…お笑い …珍決まり手

【大相撲珍決まり手40選】 小褄取り(こづまとり)

2017/06/02

*小褄取り*

こ 小褄取り

褄取りに似ていますが、この技はつま先ではなく、相手の足首の正面から掴んで引き上げて倒して勝ちます。

日本相撲協会ホームページより)

 

 

大相撲決り手コーナー3
決まり手アニメ(小褄取り)

 

 

※2001年1月場所より新たな技として追加されました。

 

決まり手が「小褄取り」の幕内・十両取組

年/場所/日目 勝ち力士 負け力士
2015年01月05 ○西前15 鏡桜 ●東十1 阿夢露
2010年03月09 ○東前9 白馬 ●西前12 高見盛
2008年03月13 ○西十3 白馬 ●東十10 北太樹
2007年01月14 ○東前4 安馬 ●西前9 豊ノ島
2007年01月09 ○西十10 豪栄道 ●東十12 光法
2001年03月01 ○東前2 千代天山 ●東大関2 雅山

 

★吉本興業に「こずまとり」という漫才コンビがいます。コンビの廻しを巻いている、めっちゃ細田さん(@MECCHAHOSODA)は元力士(安治川部屋の安大ノ浪)。力士のモノマネなどをネタに取り入れてます。

 

 

 

大相撲本場所中は、大相撲実況のニコ生配信をやっています。

配信日時は、こずまとりの大相撲配信(@kozumatori_sumo)で確認してみてください。

こずまとりのめっちゃ細田(@MECCHAHOSODA

こずまとり 中村圭之介(@kozumatori

 

 

 

【大相撲珍決まり手40選】 褄取り(つまとり)

【大相撲珍決まり手40選】 裾取り(すそとり)

 

★その他の珍決まり手は

大相撲珍決まり手40選INDEX(五十音順)

大相撲珍決まり手一覧(出現順)

 

≫他の「大相撲」関連の記事を見る

 

≫全カテゴリーINDEXへ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-…お笑い, …珍決まり手