AKB48グループ 握手会レポ

「私のレーンに来てください!」というメンバーのアピール(2014年9月6日AKB48「前しか向かねえ」個別握手会)

9月6日と7日は、パシフィコ横浜で開催されたAKB48「前しか向かねえ」個別握手会に行ってきました。

 

今回のシングルは総選挙投票権の入ったシングルの前に出たやつだったので、総選挙のために資金温存した人が多かったのか、会場は全体的に過疎っていた感じでしたね。

いつも売り切れるメンバーでも、当日券を使える人が多かったです。

 

そんなわけで、ほぼ全体的に会場が過疎っているなか、6日には握手会の最中に当日券が使えるメンバーに順番にマイクが渡されていき、ぜひ私のレーンに来てください、という場内アナウンスをおこなっていました。

 

え AKB お 大家 14090701

(画像:Twitterー大家志津香より)

 

全員のアピールを聞いていないので、ちょっと偏った意見になるのですが、メンバーのアピールを聞いて思った印象を。

 

ちょっと自虐的なアピールが多かったかなという印象。

「わたしのレーン、非常に過疎っています」

「レーン、今誰もいないんですよ~」

「待ち時間ゼロですよ」

などどというのが多かった感じですね。ほとんどみんなこんな感じだったかも。

同情はするかもしれませんが、実際に行ってみようという行動にはつながらないでしょう。

 

 

あまり良くないアピールだと思ったんですが、こんなことを言ってるメンバーも。

「思ってるより対応いいでーす。ぜひ来てくださーい♪」

「今誰もいません。塩って言われてますが、私は塩対応ではありません」

「前は神対応と言われてましたが、今は誰もいません・・・。いまでは当日券も発売されるようになりました。」

やっぱり、人から言われたりネットとか見たりして気にしてしまうんでしょうけど、あまり自分の対応についてネガティブなことは言わないほうがいいと思うんだけどなー。

 

 

あと・・・

「隣が珠理奈さんなんで、わたしのレーンに来れば珠理奈さん見れますよ」

「隣のこじはるさん、よく見えますよ」

など人気メンバーの名前を出して、場内の笑いはかなりとってましたが、もっと自分のウリをアピールしてもらいたっかたなあ。

 

 

もちろん良いアピールをするメンバーもたくさんいました!

特技やキャッチフレーズなどと合わせた個性的なアピールをするメンバーもいました。

 

 

ローラのモノマネを入れてきたみきてぃ(矢方美紀)。

 

(斉藤)真木子の小話がすべっていたのはご愛嬌(何の話なのかよく分からなかったけどw)。

 

あいりん(古川愛李)はアニメ声での入りから「絵描いてます」「暇なら来いや~!」とさばさばした感じで。

 

阪神のことに触れた薮下柊ちゃん。

 

「島田さんと違ってみんな声援でこたえてくれましたよ」「おい!」と武藤十夢ちゃんと島田晴香ちゃんの漫才のような掛け合い。

 

こまり(中村麻里子)はピンポンパンポンと自分の口で言ってからのウグイス嬢のアナウンスの喋り方で。

 

まりなってる(小林茉里奈)は先週の「AKBでアルバイト」に水着で出演していたことをアピール。

※「AKBでアルバイト」がはじめて仕事しました!

 

 

さっほー(岩立沙穂)のおなじみの「はーやーい」は場内全体を巻き込んでいました。

 

梅ちゃん(梅本まどか)も「ナンバーワン!」をやりきりました。

 

大矢真那さんは、M・A・S・A・N・Aのいつものキャッチフレーズのあと

「握手に来る時は子供を一緒に連れて来てください。今日まだ子供1人も来てません」

というのはひとり異次元でしたね。

 

そして、一番良かったと思ったのがなっきー(内山奈月)。

「数日前の公演ではじめてユニットセンターをやらせてもらえました!」

「『憲法主義』発売中です。読んでください!」

など、自分の強みを明るく大きな声でアピール!

とても楽しそうで行ってみたいという気持ちにさせてくれました。

 

え AKB う 内山奈月 14090701

左:内山奈月 右:倉持明日香 著書の『憲法主義』

(画像:内山奈月Google+より)

 

 

PS.入場時の検査のときに金属探知機で検査されている女子って、可愛いですね。

両腕をピンとさせて、なすがままにされてるところなんかが・・・。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, 握手会レポ