▶アイドル ▶握手会レポ ……写メ会レポ ……仮面女子

2014肉汁祭 肉汁ガールズライブステージ

2017/11/20

 

8月30日、池袋西口公園で開催されている「2014肉汁祭 ギョーザVSからあげグランプリ」に行ってきました。

《参考》2014肉汁祭 ギョーザVSからあげグランプリ

 

ライブ

会場にはステージが作られています。

に 肉汁ガールズ 14083001

このイベントのために結成された新ユニット「肉汁ガールズ」(にくじるがーるず)のライブがあるのです。

「肉汁ガールズ」は秋葉原にある常設劇場PARMSで活動するアリスプロジェクトのメンバーによって結成された肉汁祭のイメージユニットです。

 

に 肉汁ガールズ 14082601

ギョウザを応援する「パリッと焼き隊」3人(赤い衣装)と
唐揚げを応援する「カラッと揚げ隊」3人(黒と黄色の衣装)からなる6人組です。

 

に 肉汁ガールズ 14083005

 

8月26日から9月15日までのグランプリ開催期間中は毎日ライブを行っています。

に 肉汁ガールズ 14083002

平日は2公演。

土日祝日は4公演。

 

自分の行った30日は土曜日なので4公演。18時からおこなわれたライブをみました。

いつものファンだけのライブとちがい、アイドルファン以外の一般の人たちも餃子や唐揚げを食べながらステージを見ています。

セットリスト

01:ギョーから☆NIPPON(肉汁祭のために書き下ろされたテーマソング)

02:ココロイド

03:アドベンチャー(サビ落ちのソロパートでみんなでケチャしてくださいと事前にお願いあり)

04:全開☆ヒーロー

05:夏だね☆

 

に 肉汁ガールズ 14083009

(画像:Twitter-楠木まゆより)

ラストの曲「夏だね☆」では、PARMSのライブと同じくゴムボートでの航海も!

ゴムボートに乗るのは楠木まゆ。

PARMSでの ライブと同じく、ファンたちの熱気も最高のステージでした。

 

握手会

ライブのあとは握手会。

CDを1枚買うと6人全員と握手することができます。

に 肉汁ガールズ 14083003

 

 

に 肉汁ガールズ 14083008

 

6人が一列に並んで待機していて、順番にひとりずつ握手していきます。

みんな初めての握手だったので

「はじめまして」

「ライブ熱かったね」

などど声を掛けながら握手していきました。

自分の前の順番で握手していたのは、5~6歳ぐらいの女の子で、最初はお祖母さんと一緒だったんですが、いつのまにかお祖母さんがいなくなっていました。

そういったわけなのか、何人かのメンバーから

「お子さんと一緒ですか?」

「保護者のかたですか?」

親子と間違われました(笑)

このような間違われ方は今までなかったから、なんか新鮮でした。

 

チェキ会

握手会のあとは、チェキ会。

ツーショットチェキや2~3人と一緒に撮るチェキなどありましたが、まだこのユニットの推しはまだ定まっていないので、全員とチェキを撮ることにしました。

 

に 肉汁ガールズ 14083007

 

サインは、ライブでゴムボートに乗っていた楠木まゆちゃん。

 

9月15日まで毎日やっていますし、ライブを見るだけなら無料ですので、時間のあるかたはぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。

 

に 肉汁ガールズ 14083004

 

メモ 02「肉汁ガールズ」とつぶやいてみると、メンバーにフォローされるかもしれません。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶アイドル, ▶握手会レポ, ……写メ会レポ, ……仮面女子