……BOOK ……文房具 ……松井玲奈

ほぼ日手帳公式ガイドブック2015 気になるあの人の手帳の中身は…

2016/11/04

2014年8月26日に発売された「ほぼ日手帳公式ガイドブック2015」。

先日、手に入れてきました!

まだ8月ですが、早くも来年に向けての準備が着々と始まっているのですね。

 

え SKE 松井玲奈 14082901

 

内容は…

主な内容としては

・ほぼ日手帳76種類全ラインナップの解説。

・カバーポケットの徹底解説。

・手帳本体の徹底解説。

ほぼ日手帳をまだ使ったことのない身にとっては、初めて知る内容で眺めているだけでもとても楽しいです。

そしてほぼ日手帳愛用者31名が紹介する、「ほぼ日手帳の使い方」。

トップバッターとして紹介してくれるのが、SKE48の松井玲奈さんです。

 

玲奈さんの手帳の中身

え SKE 松井玲奈 14082902

これが見たいがために、本書を買ったといっても過言ではないです。

80ページから4ページにわたって紹介されています。

 

本文にはこんなことが、

「・・・このほぼ日手帳は、思いついたことをメモしたり、その日にあったことを記録する日記帳として活用しています。たとえば、コンサートのセットリストを書いて、自分が出る曲のうち、不安じゃない曲には○をつけたりしています」

(インタビュアー)拝見したところ、1月23日はちょっと不安だったようですね(笑)

(引用:「ほぼ日手帳公式ガイドブック2015」p.80より)

1月23日は、TDCホールで行われたAKB48リクエストアワーセットリストベスト200 2014の1日目(200位~176位)。
玲奈さんの出た曲は……
Beginner(195位)
RIVER(190位)
キミが思っているより…(185位)
パレオはエメラルド(177位)
恋するフォーチュンクッキー(EN.3)

この5曲。

○がついていない曲が多かったんですね。

どの曲が不安だったんでしょうか。まあ普通に考えればダンスの難しい「Beginner」と「RIVER」なのかなと思えますけど、あまり披露する機会がない「キミが思っているより…」もかもしれないですね。

ベイビーレイズからもらったポラロイドを手帳に貼ってあるところなんかは、さすが自身がアイドルながらアイドルヲタクの面も合わせ持ってる玲奈ちゃんらしいですw

82ページ右下の写真のくしゃっとした笑顔は、なんともいえない可愛さ♪

撮影時のポラロイドを貼ったり、気になる言葉を付せんにメモして貼ったり、目標の実現に向けて、ほぼ日手帳を積極的に活用して考えをまとめていたりしているようですね。

 

よし、来年の手帳はほぼ日手帳にするぞ!(単純)

 

その他、ほぼ日手帳を徹底活用したハロプロヲタ(女性)のかたも取り上げられていました。

 

 

ほぼ日手帳の使い方テクニック70は、すぐにでも使えるテクニックが多く載っていてとても参考になります。

 

メモ 02文庫本サイズで1日1ページの「オリジナル」が使いやすそうかな~。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-……BOOK, ……文房具, ……松井玲奈
-