▶大相撲 ……大相撲観戦

大相撲2013年9月場所14日目を観戦してきました!

2017/11/13

昨日は両国国技館でこの子とデート。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・だったらよかったんだけどなあ。

画像が雑でした・・・www

 

昨日は友人らと3人で、両国国技館で相撲観戦。

 

12時30分過ぎには、早くも会場入り。

着くやいなやさっそく地下大広間で

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相撲部屋で食べられている味そのままのちゃんこを食べに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「だんご鍋」ホントに美味しかった♪

これ1杯だけでも、じゅうぶん腹一杯になります。

 

 

三段目の途中、まだ客席もガラガラな頃から観戦開始。

幕下上位の相撲などは、目の前に関取(十両以上)の座がぶらさがっているからか、最後まであきらめない粘りの相撲が多く、見応えありましたね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幕内土俵入りの様子

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横綱白鵬土俵入り 露払い・旭天鵬 太刀持ち・魁聖

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

満員御礼の垂れ幕も下がりました。

 

 

見所の一つとして楽しみにしていた新入幕の遠藤ですが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケガのため休場してしまい、相撲を見ることはできませんでした・・・残念!

 

 

注目の一番、白鵬VS稀勢の里は、稀勢の里もがんばったものの、白鵬が勝ち見事27回目の優勝を飾りました!

 

好取組には懸賞金がつきますが、スポンサーには、こんな人もいましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スポンサーを紹介するアナウンスで「イエス! イエス! 高須クリニック」と3回繰り返されていて、歓声と笑いにつつまれていました。

 

 

国技館の売店では

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大相撲のトレーディングカードを買ってきました。

左が現役の幕内・十両力士が対象の2013年版。

右が過去の名力士が揃ったレジェンドシリーズ。

 

ほかに、最近とみに相撲にハマりはじめた松井玲奈ちゃん用にプレゼントできそうなお土産を購入しましたが、詳しい紹介は後日のブログで・・・

 

また来年1月の初場所もいくぞ♪

 

国技館に行ったら迷わずちゃんこを味わおう!

本場所・イベント等レポ記事一覧

大相撲関連記事一覧

 

■全カテゴリーの一覧

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶大相撲, ……大相撲観戦