ネタ アイドル …仮面女子

アリスプロジェクトCDのキャッチコピーがおもしろい!

2016/11/28

2014年7月26日、8月2日、8月3日、8月9日と4日間に渡り、秋葉原PARMSで行われたサイン&握手&チェキ会に水着目当てで行ってきたわけですが、

初PARMS & 天木じゅんサイン握手会(2014年7月26日)

トリプル現場(松下唯個展、天木じゅんの部、乃木坂46個別握手会)

PARMS無銭ライブ&神谷えりなサイン握手会(2014年8月3日秋葉原現場レポその3)

PARMS神谷えりなサイン握手会(2014年8月9日)

 

サイン&握手会に参加するためには、入場料(参加費)代わりに、アリスプロジェクトのCDを1枚(1,000円)を買うことが必要です。

 

結局4回参加したので、手元に今、4枚のCDがあります。

このCDの帯に書いてあるキャッチコピーの文面がおもしろいので、ジャケットと共に紹介してみます。

 

ユニット名/曲名

 

アーマーガールズ/鋼鉄少女

CD 鋼鉄少女 01

「先生をお母さんと呼んだことがある人に捧げる曲集!」

学校あるあるネタ。

 

ぱー研/ハニトンのテーマ

CD ハニトンのテーマ 01

「水を水割りで飲む。そんな行為すら至高と感じるハニトーをどうぞ。」

水を水割りで飲む・・・シュール!

 

アリス十番/MAD-CROL☆BANGING

CD MAD-CROC☆BANGING 01

「ディアゴスティーニを最後まで作り上げるパワーをも産み出すエナジーソングここにあり!!」

ディアゴスティーニを1シリーズでも最後まで集めた人ってどれくらいいるんだろう。最終号近くの号は読者数もだいぶ少なくなってきてそうで作る側もモチベーションがあがらなそう・・・。

 

仮面女子(アリス十番+スチームガールズ)/妄想日記

CD 妄想日記 01

「スピード●ーニングの日本語版が必要なレベル。そんな可愛いスチームガールズちゃんたちが歌います。」

ん、おバ●ってこと?

 

で、この『妄想日記』のCD。

帯の裏面には、こんな記載が。

CD 妄想日記 02

 

メンバーそれぞれのカップ数が!

なんて親切丁寧←

 

ぜひ、他のアイドルグループにも取り入れてもらいたいものです。

 

なんにせよ、こういった遊び心が溢れているものは楽しくなりますね。

店頭に置いてあったら、思わずジャケ買いするかもしれませんし。

 

元気種☆ 12タイプの帯のキャッチコピー

2015年1月1日に発売された『元気種☆』のCD12タイプの帯もなかなかおもしろいです。

A タケモトピアノの元に一体どれだけのピアノが集まっているのか考えたら眠れぬ夜に贈ります。

B リッツパーティって聞いたことがあるけれど、どこでやってるのか分からない人に贈ります。

C 人気のセ、実力のパ、地下の仮

D 小中学校時代にヒステリックな音楽教師に怒られたことがある人に贈ります。

E 道路で白線の上から落ちないように歩いて帰ったことがある人に贈ります。

F 楽器屋でピアノを見つけたらとりあえずネコ踏んじゃったを弾く人に贈ります。

G チャリに乗って熱唱しているところを見つかった瞬間にトーンを落としたことがある人に贈ります。

H お一人様一パックの卵を複数買う方法を考えたことがあるあなたへ贈ります。

I みかんを食べる前にチョコレートを食べてマズイ!ってなったことがある人に贈ります。

J 中国4000年の歴史とけんちゃんラーメン新発売は100年後も同じこと言ってんだろうな、と思ってる人に贈ります。

K バブル時代のグラビアアイドルにかかっていたおっぱい保険が無事に満期を迎えたのかどうかが気になる方に贈ります。

L 『先生、トイレ!』『先生はトイレじゃないぞ~』と『バナナはおやつに入りますか?』はベタすぎてもういいよ。と思っている人に贈ります。

 

 

ここで紹介したCDの楽曲は、アリスプロジェクトの下記サイトで確認することができます。

アリスプロジェクト楽曲ページ

 

≫他の「仮面女子」関連の記事を見る

≫他の「アイドル」関連の記事を見る

 

≫まるほんネットの「全カテゴリー」を見てみる

 

 

..
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-ネタ, アイドル, …仮面女子