握手会レポ …サイン会レポ …NMB48レポ

【握手会レポ】なんば式サイン会(2013年9月21日NMB48「僕らのユリイカ」その2)

2015/06/11

2013年9月21日に幕張メッセでおこなわれた、NMB48「僕らのユリイカ」なんば式サイン会。

続いて、第7部から第9部までのcチームのレポです。

bチーム、第5部・第6部はこちら

 

サイン会

*cチーム*

木下春奈 小谷里歩 近藤里奈 上西恵

小柳有沙 島田玲奈 村瀬紗英 矢倉楓子

山田菜々 與儀ケイラ 赤澤萌乃 植田碧麗

太田夢莉 日下このみ 河野早紀 鵜野みずき

三浦亜莉沙 明石奈津子 小川乃愛(お休み→再抽選)

照井穂乃佳 松岡知穂 山尾梨奈

 

各部2枚ずつです。

 

第7部

第7部のレーン分け・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1枚目は3レーン!

みぃきこと研究生の鵜野みずき(初握手)。

 

先日見事にじゃんけん選抜入りを果たしたので

――――じゃんけん選抜、おめでとう。

鵜野「ありがとうございます」

――――あのとき着てた鹿の・・・

鵜野「鹿の着ぐるみですか?」

――――そう。とってもかわいかったよ。

鵜野「ありがとうございます。着てるものを褒められるとうれしいです」

 

座っていても、スラッとしていてスタイルがいいのが分かります♪

 

え NMB う 鵜野 13091801

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2枚目は4レーン!

さえぴことチームMの村瀬紗英(初握手)。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仕込みは、BLTの特典生写真。

 

村瀬「あーっ!、私の写真」

――――BLTのです。

村瀬「●●●さん、もしかしてはじめましてですか?」

――――はいそうです。はじめましてです。実際に会えて、うれしいです。

村瀬「ありがとうございます」

 

柔らかな人当たりで、いやされますね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

第8部

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1枚目は18レーン!

炭酸ことチームBⅡの太田夢莉(初握手)。

※ゆーり → ゆーりたん → ゆーりたんさん → たんさん なのかな?

 

――――はじめまして。

太田「はじめましてー」

――――1度会いたかったんで、引いてくれてうれしかった。

太田「あ、ホントですか?」

――――やはり実際に会ってみるとかわいいね。

太田「wwwww(照)」

 

顔が丸っこくてかわいかったです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2枚目は・・・

17レーン!

ふうちゃんことチームMの矢倉楓子(通算5回目の握手)。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仕込みは、またもBLT特典生写真。

 

矢倉「(宛名記入用紙を見て)あ! ●●●さん!」

――――こんにちは。

矢倉「あー、私の写真だあ」

――――BLTの。会いたかったんで、抽選で引いてくれてうれしかった。

矢倉「ホント? 私もうれしかったです」

――――ありがとう。

矢倉「こちらこそありがとう。 また来てね、●●●さん♪」

 

最後にとても力強く手を握ってくれました。

今まで全握の流れ作業的な対峙しかなかったんですが、今回じっくりと話すことができて、個別での人気の高さの理由が分かりました。

これはまた、行きたくなりますね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

第9部

いよいよ最後の第9部・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1枚目は5レーン!

松岡地方へいらっしゃい! 研究生の松岡知穂(初握手)。

 

松岡「(宛名記入用紙を見て)●●●さん? ●●ちゃんやあ」

――――はい、●●ちゃんですw

松岡「あっ、はじめましてですか?」

――――そうです。はじめましてです。会いたいと思ってたのでうれしいです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2枚目は6レーン!

研究生の小川乃愛ちゃんが体調不良のため欠席で空きレーンに。

6レーンで自らが札を引く再抽選という形に・・・

 

引いたのは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10レーン!

やまりなこと研究生の山尾梨奈(初握手)。

 

身長147.6センチと48Gでいちばん小柄ですが、声は大きく、列に並んでいる間にもブースの中から声が聴こえてきました。

 

山尾「こんにちはーっ!」

――――こんにちは。

山尾「●●●さんですね」

――――そう。これ再抽選だから、こっちが引き当てたんだからね。

山尾「ほんまやー! なあまた来てな」

――――うん、行くよ。

山尾「バイバーイっ!」

 

いやあ、ほんとに元気な子でした♪

ちっちゃいのにパワーがあるw

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

以上、この日のサイン会、10人終わりました。

10人中7人が初握手!

5月のサイン会と合わせて合計13人にサインをもらいましたが1人も被らなかったです。

5月のときも思いましたが、いやあ、やっぱり楽しいです。

他のグループでもやってもらいたいぐらいです。

約半年後ですが、3月のサイン会が今から楽しみです♪

 

握手会レポ一覧

サイン会レポ一覧

NMB48レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …サイン会レポ, …NMB48レポ