握手会レポ …サイン会レポ …NMB48レポ

【握手会レポ】なんば式サイン会(2013年9月21日NMB48「僕らのユリイカ」その1)

2015/06/11

2013年9月21日、幕張メッセでおこなわれたNMB48「僕らのユリイカ」なんば式サイン会に行ってきました。

午後の第5部からの参戦でした。

東京ゲームショーの開催やアイマス?のライブと重なり、メッセは大勢の人でごった返していましたが、サイン会の会場に使われた10・11番ホールは割と広く快適にすごせたかなと思います。

NMB48握手会名物のいつもの大声スタッフも13番レーンで頑張っていました!

 

普通の握手会よりも○倍も楽しい?

サイン会は、普通の握手会における

①握手と会話

の楽しみのほかに、

②ランダム抽選のため、直前まで誰のサインがもらえるか分からないドキドキ

③サインがもらえる喜び

④もらったサインが当たりかどうか(メンバーによっては、裏に絵を描いたのを混ぜていたりします)

⑤お休みのメンバーのレーンは再抽選→もう1回抽選のドキドキが味わえる!

ざっと見て普通の握手会よりも最大で5倍楽しみがある?といえるんじゃないでしょうか(個人の見解です)。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サインには、ひらがな若しくはカタカナ8文字以内で、フルネーム or 名字のみ or 名前のみを入れてもらえます。

自分のフルネームは、ひらがなだと9文字で全部入りきらないので、名前だけを書いてもらうことにしました。

 

サイン会

メンバーは、a~cの3チームに分けられており、第5部と第6部はbチームの担当でした

*bチーム*

市川美織 小笠原茉由 門脇佳奈子 古賀成美

白間美瑠 西村愛華 渡辺美優紀 東由樹

川上礼奈 木下百花 村上文香 井尻晏菜

梅原真子 加藤夕夏 上枝恵美加 小林莉加子(お休み→再抽選)

中川紘美 西澤瑠莉奈 大段舞依 嶋崎百萌香

中野麗来 森田彩花

 

第5部

第5部のレーン分けは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

各部2枚ずつです。

 

まず1枚目は、16レーン!

ひろりんこと研究生の中川絋美(初握手)。

 

――――会いたいと思ってたんで、引いてくれてありがとう。

中川「こちらこそ、ありがとう」

――――どう、今もバイクに乗ってる?

中川「はい、相変わらずコロガシてますよ♪」

――――すごいね。

中川「また会いにきてくださいね」

 

さすがライダー。コロガシテるという言い回しが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もう1枚は15レーン!

まーちゅんこと小笠原茉由(通算3回目の握手)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「AKBと××」DVDの特典生写真をさげ、即席まーちゅん推しに。

ブースに入るなり、生写真に食いつかれ

 

小笠原「おーっ!」

――――会いたかったんで、うれしいです。

小笠原「来てくれてこちらもうれしいです」

――――いつも楽しませてくれてありがとう」

小笠原「いやいや、こちらこそありがとうございます」

 

最後の握手、かなり強くギューッ!と握られました。

今までの握手の中でも一番というぐらい強い握りで少し痛かったです。

調子の波があるといわれているまーちゅんですが、今回は絶好調でした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

第6部

続いて第6部・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1枚目は21レーン!

チームNの西村愛華(初握手)。

4月にチームNに昇格した4期生です。

 

まだちょっと早いかなと思ったんですが

――――Nの新公演の準備してる?

西村「いや、まだ何もやってないんですよ」

――――そっかー、なんにしても、がんばってね。

西村「はい、ありがとうございます」

 

まだ1ヶ月以上あるから大丈夫! ・・・だよね?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして2枚目は・・・

20レーン!

 

みるきー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

昨年5月の「ナギイチ」全握以来、実に1年4ヶ月ぶり通算4回目の握手です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの「AKBと××」DVD特典の生写真をさげて

 

渡辺「あー、この写真!」

――――××のコーナーで、習字のやつ好き。

渡辺「あー、ありがとう うれしい♪」

――――最近、習字やってる?

渡辺「(ニッコリ)」←はぐらかされた?

 

やっぱり独特のほんわかした感じがでてましたね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜか、みるきーの時だけ敬称を「くん」に丸をしてしまいました。

それにしても、ランダムで各レーンの枚数は均等なはずなのに、みるきーのレーンだけ、終始人が溢れ続けていたのはなぜ?

 

 

次回、Cチームの第7部~第9部に続きます。

 

握手会レポ一覧

サイン会レポ一覧

NMB48レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …サイン会レポ, …NMB48レポ