▶握手会レポ ……倉持明日香レポ

倉持明日香1st写真集「耳たぶ」発売記念握手会(2013年9月14日)

2014/08/25

 

9月11日に発売された倉持明日香1st写真集「耳たぶ」。(9月11日は、もっちーの誕生日でもありますね)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(表表紙)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(裏表紙)

 

その発売を記念した握手会が、神保町の書泉グランデで行われました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

整理券の種類は、1冊購入の「1冊券」と、2冊購入の「2冊券」の2種類あります。

自分の整理券は「1冊券」でした。

整列番号は「634」番。

東京スカイツリーの高さと同じ「むさし」です!

何の関係もありませんが・・・

 

600番台は12時50分集合(全部で参加者は1,500人ぐらいだったらしいです)

しばしの間、書泉グランデ前の歩道の靖国通り寄りに2列で大行列。

歩行者からも、道行く車からも注目される羞恥プレイ???

 

握手会場である7階のイベントスペースへは、階段で登りました

途中、直筆チェキの当たるくじを引いて見事に外れました(当選者は20名)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

7階のイベントスペース「SHOSEN+」は小ぢんまりとした小部屋でした。

 

え AKB 倉持 13091401

 

一般的な握手会では握手前に整理券をスタッフに渡してから握手しますが、ここでは整理券は渡さずにまず先に握手でした。

 

(通算19回目の握手)

――――写真集発売おめでとう。

倉持「ありがとうございます」

――――帰ったら、じっくり写真集見てみます。

倉持「じっくりですかwww・・・(照)」

 

時間は全握以上個別未満ぐらいだったと思います。

 

握手が終わって、ここで初めて整理券をスタッフに渡して、

「1冊券」の場合は、写真集を1冊スタッフからもらい、

「2冊券」の場合は、写真集2冊と生写真1枚をスタッフからもらいます。

 

したがって、「1冊券」でも「2冊券」でも、1回の握手時間は同じ。

「2冊券」だからといって、倍話せるわけではなかったです。

特典は、生写真だけでしたね。これは「1冊券」にしておいて、良かったというところでしょうか。

 

封入特典は、ポスター4種のうち1枚。

こちらでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

握手会が終わって書泉グランデを出たのは、13時30分くらいでした。

このあと、幕張メッセで行われるHKT48個別握手会に向かいました。

幕張メッセでも、「SHOSEN」と書かれた袋をもった人を何人かみましたから、自分と同じように掛け持ちしている人もけっこういたみたいです。

 

次回の握手会で、写真集を見た感想を本人に伝えることができます♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……倉持明日香レポ