▶AKB48グループ ……SKE48 ……公演・コンサート

なるちゃんの手紙(2013年9月12日宮前杏実生誕祭より)

2017/11/10

2013年9月12日のSKE48・チームE「僕の太陽」公演でおこなわれた宮前杏実生誕祭で、なるちゃん(市野成美)が、お誕生日おめでとうの手紙を書きました。

とてもなるちゃんらしい、おもしろいものだったので紹介します。

 

あみちゃんへ。16歳のお誕生日おめでとう。

あみちゃんと出会ってから今日まで、あみちゃんのことを語ったら止まらないくらいあります。

 

今からちょっとだけバラします。

骨折して松葉づえをついていたとき、こんなのじゃま!って言って松葉づえをかついでケンケンで走っていました。

移動の新幹線の中でだいたいサラミとちくわを食べています。

びっくりするほど歩くのが遅いくせに、目的が本屋さんだったら、別人のように早く歩くことができる。

「Partyがはじまるよ」公演の頃の映像を見ていたら、「スカートひらり」で、スカートがひらりしすぎてビビりました。

待ち合わせをして「電車の時間がないから遅れるよ」ってメールすると、「走ってこい!」と叱られる。

ホテルで同室のときになかなか起きない。

そんなあみちゃんを起こすには「あみちゃん、集合5分前だよ!」って叫ぶのが一番いい。

この起こし方は、あみちゃんの飛び起きぐあいがおもしろすぎて、それを見たいために何回も使ったよ。

これ以上バラすと、あとで怖いからもうやめます。

 

こんな楽しいこともあったけど、そんな楽しいことばかりじゃなかったよね。

入ってすぐにセレクション審査があったときは、一緒に残って練習したり、審査が終わったあとには、どきどきするよね、どうだったかな、って話したりしたね。

研究生公演に出れなくて悩んだり、チームのアンダーの練習を夜遅くまでしたね。

一緒にたくさんのアンダーに入らせてもらえて本当に楽しかったし心強かったよ。

 

そしてたくさんのお礼を言いたいです。

いつもメイクしてくれてありがとう。

遊びやお買い物に誘ってくれてありがとう。

お菓子を買ってくれてありがとう。

きゅうりを買ってくれてありがとう。

私が(松村)香織さんとラジオジャック(※)をやらせてもらえるって決まったとき、一緒にやろうよ、一緒に楽しいラジオにしようよ、って激しく言い寄ってきてくれてありがとう。

どんどん仲良しになって今では同じチームになったね。

家族のことを大事に思ってるあみちゃん。

同期にも先輩にも後輩にも好かれるあみちゃん。

スタイルが良くて手足の長いあみちゃんは、ダンスをしてもかっこよくて私はうらやましいよ。

これからもずーーっと私のメイクさんでいてね。

おもしろくてやさしくて努力家でおバカなあみちゃんの16歳がすてきな1年になりますように。

 

あ、そうだ。あみちゃん書き忘れたよ。

握手会のときにファンの方に「かっぱのバーカ」とか伝言を預けるのはやめてもらってもいいですか?

ということで、よし、じゃんけん大会がんばろう!

 

あみちゃんの生誕委員のみなさん、私に手紙を書かせてくれてありがとうございました。うれしかったです。

 

なるちゃんより

 

手紙の内容を改めて文に起こしてみると、なるちゃん文才があるなあ、と感じます。

学校のお勉強は苦手のようですが、こういう人をくすっと笑わすことのできる文を書くことができるというのは、やはり頭がいいんでしょうね。

Google+などを見ても、人を楽しませるサービス精神や才能が溢れているのが分かります。

なるちゃんへの期待が日々高まってきています。

 

4月15日にも、師匠・小林絵未梨の生誕祭で手紙を書いていましたが、その時もユーモアのあるいいお手紙でした。

また、なるちゃんが手紙を書いてくれる日が待ち遠しいです。

▼公演の様子まとめ

.

 

(※)東海ラジオ「1+1は2じゃないよ」の第13ラウンド優勝者のご褒美として松村香織&市野成美ペアが6月10日から6月14日までの1週間番組をジャックしました。

その番組ジャックの中で、なるちゃん&あみ2人だけでのラジオ番組が実現しました。

.

 

なるちゃんの手紙(2013年4月15日小林絵未梨生誕祭より)

なるちゃんの手紙(2014年8月29日小石公美子生誕祭より)

小林絵未梨卒業公演(2013年4月19日)

市野成美握手レポ一覧

公演・コンサート記事一覧

SKE48関連記事一覧

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……SKE48, ……公演・コンサート
-, ,