▶湘南・神奈川 ▶芸能・音楽 ……茅ヶ崎 ……サザンオールスターズ

【サザン茅ヶ崎ライブレポ】 その5 アンコール~終演

2017/11/20

アンコールを待つ間、またもやリストバンドの出番がきました。

サザンオールスターズ35周年を祝う人文字を観客みんなで作り出そう、という計画です。

「SAS」と「35」の2パターン。

 

みごと、キレイに決まりました!

 

スクリーンの字幕には「もういっちょ、行く~?」

観客「オー!」

スクリーン「やっぱ、やめとこうかな」

観客「えーっ!」

 

焦らしプレイwww

 

服を着替えて、メンバー再び登場!

 

29.ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~

 

次の曲の前に、スクリーンに「フライング・ゲット ブルース」の字幕。

桑田さんが歌い始めます。

 「♪ I want you ~  I need you ~  I love you ~

 

♪ ヘビーローテーション~

 

♪ I want you ~  I need you ~  I love you ~

 

♪ 上からマリコ~

 

ともちん、辞めないで・・・

 

桑田佳祐の事は嫌いになっても、サザンと茅ヶ崎の事は嫌いにならないでください!」

どこかで聞いたことのあるフレーズがwww

 

30.HOTEL PACIFIC

女性のバックダンサーの衣装が、AKB48の言い訳メイビー風の衣装でした(キンタロー風とも?www)

ここでも替え歌が歌われました。

2番の歌い出し部分。

赤文字)は元の歌詞

 可愛いAKBのねえちゃんが 腰をクネクネ踊ってる

海より眩い情熱が 紅い夕陽に染まるころ

 

オジサン頭が変になる

茅ヶ崎あたりのモーテルにゃ

 

やけにアソコがズキズキしてる

夏の終わりが涙で暮れた

 

31.いとしのエリー

イントロでエリーだと分かると、外野スタンド席から「マジかー!」という声も聴こえてきました。

さすが珠玉のバラード、みんなうっとり聴き惚れます。

 

しかし、ここで桑田さんがミス。

二番に入る間奏のところで、4小節分早く歌い出ししてしまうハプニング。

(桑田さんの歌詞カンニング用(笑)のモニターに出す字幕のタイミングをスタッフが間違えてしまったからだ、という説がありますwww)

 

最後の「♪エリ~」のタメ。

今まで見てきたなかで、一番タメが長かった気がします。

 

32.希望の轍

13年前の茅ヶ崎ライブでは、オープニングに使われた曲。

今回は、ライブのトリを飾ることになりました。

 

イントロが流れ始めたときの、歓声は鳥肌ものでしたね。

 

演奏のオーケストラの人たちの衣装がみんな海女ちゃん!

桑田さんが途中で「これが普段着です」なんて言ってましたが・・・w

 

 

32曲の熱唱が終了。

と、突然メンバー、サポーメンバーを巻き込んでミュージカル風に歌い出しました。

「茅ヶ崎、ありがとう」的な内容で、最後みんな揃って…

 

「おしまい!」

 

 

メンバーの退場とともに、海岸からは打ち上げ花火が上げられました。

 

 

見事な花火でした!

かなり長い時間打ち上げていたかも。

本物の茅ヶ崎市の花火大会よりも綺麗だったような(小声)。

 

 

無事、3時間半ほどのライブは終わりました。

いやあ、やっぱり行って良かったです!

地元の英雄の晴れ姿を見ることができて感無量です。

この夏のいちばんの思い出になりました。

茅ヶ崎を会場に選んでくれたサザンに感謝です。

 

また、茅ヶ崎に帰ってきてライブをしてもらいたいです!

 

 

【サザン茅ヶ崎ライブレポ】 その1 開場

【サザン茅ヶ崎ライブレポ】 その2 サプライズ!

【サザン茅ヶ崎ライブレポ】 その3 替え歌とリストバンドと

【サザン茅ヶ崎ライブレポ】 その4 マンピーのGスポット

【サザン茅ヶ崎ライブレポ】 その5 アンコール~終演

「サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013“灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!”」セットリスト

 

サザンオールスターズ関連記事一覧

茅ヶ崎関連記事一覧

 

■全カテゴリーの一覧

 

 

..
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶湘南・神奈川, ▶芸能・音楽, ……茅ヶ崎, ……サザンオールスターズ
-