▶握手会レポ ……NMB48レポ ……山本彩レポ ……相撲女子

【握手会レポ】山本彩・福本愛菜(2013年5月3日 NMB48「てっぺんとったんで」個別握手会)

2017/11/09

2013年5月3日にパシフィコ横浜でおこなわれた、NMB48ファーストアルバム「てっぺんとったんで」個別握手会のレポになります。

今回はCDアルバム1枚買うと、握手券が2枚付いてきました。


山本彩(NMB48・チームN)

山本彩プロフィール

Twitter-山本彩 ★山本彩Google+

 

昨年11月の「ヴァージニティ」全国握手会以来、約半年ぶりの握手。あの頃は、さや姉の「唐揚げにレモン絞っといたで!」キャラが流行っていて?それをネタにしましたっけ。

【握手会レポ】山本彩・近藤里奈(2012年11月3日NMB48「ヴァージニティ」全国握手会その1) | まるほんネット

 

第3部(1回目) 1枚

今回の仕込みのネタは、4月20日にフジテレビで放送された『めちゃイケSP「センターバカは誰だ? AKB48抜き打ち期末テスト」 』のオープニングでだまされて着させられた……チーム白鳥のさや姉

 

――――この前のめちゃイケスペシャル見たよ~

(下げていた白鳥に気付いて)

山本「あー、これーw」

――――これ面白かったよ。

山本「これ、昨日(5月2日)Google+に上げたばかりやのに。仕事、早いなあwww

 

はい、前日の夜中にプリントアウトしたばかりですw

なんかほめられたように思えて嬉しい♪

 

退場レーンでは、BⅡメンバーが例のチラシ配り。むろかな(室加奈子)から1枚もらいました。

 

第3部(2回目) 1枚

さきほどのめちゃイケSPの話の続き。

 

――――めちゃイケ面白かったなあ。めっちゃ笑ったよ。

山本「あー、ありがとうございます」

――――(オープニングでだまされて)教室の扉、開いたときどうだった?

山本「もう、ほんとにビックリしました(笑)」

 

退場レーンのビラ配りは、今度はまこぽん(梅原真子)から。「がんばってねえ」と声をかけることができました。

 

第6部 2枚

少し前になりますが、「有吉AKB共和国」(TBS系列)でグループ対抗で相撲対決をやっていて、横綱・野呂関(野呂佳代)には敗れたものの、さすがの運動神経の良さで、相撲も強いというところを見せつけてくれました。

 

――――少し前だけど、有吉共和国で相撲取ってたけど、強かったね。

山本「いやいや 強くないですよ~w (身体が)小っちゃいんで 食らいついていくんで精一杯です」

――――普通だったら押し合いになるのに、足を掛けて勝つあたりはセンスがいいよね。

山本「ええーw センスないですよ~w」

――――相撲は好きなの?

山本「(取るのは)苦手ですw」

 

苦手なのに、あの強さといったら・・・

それにつけても、アイドルと相撲トークができる幸せよ。

【参考】

 

福本愛菜(NMB48・チームN)

福本愛菜プロフィール

Twitter-福本愛菜 ★ブログ

 

いよいよ、今回の個別握手会と6月30日の個別握手会で会えるのが最後になるあいにゃんです。

 

第4部 2枚

あいにゃんセンターのメロンパン同盟の写真を名札代わりに首から下げて行きます。

 

福本「あ、いつも付けてきてくれて、ありがとう」

――――あいにゃん卒業したら、メロンパン同盟からNMBメンがいなくなってしまうな。

福本「そうなんやなあ」

――――誰か後継者とか考えてるの?

福本「いや、考えてはないんやけど」

――――メロンパンが好きなメンバーっているのかな。

福本「どうなんやろ。(松井)玲奈さんに認めてもらわないとあかんからなあ」

 

ふうちゃん(矢倉楓子)が、よくメロンパンが好きと、Google+にあげたりしてるんで期待したいところです。

 

第5部 2枚

4月26日に武道館で行われたNMB48単独コンサート。挨拶のあと、落とし穴に落ちてしまう演出があったあいにゃん。

 

――――武道館単独で落とし穴に落ちたのニュースで見たよ。

福本「あれな~ びっくりしたわ~」

――――下に落ちたとき、大丈夫だった? クッションとかあったのかな?

福本「それは平気だったんやけど、それよりもな、落ちていくときが大変やった」

――――落ちていくとき?

福本「なんかこう 腰のあたりがギューーーーン!ってなったwww」

――――www そうなんだw

 

あのやな感じ、分かる気がします。高いところとか苦手だから、自分だったら絶対イヤですねw

【参考】

 

握手会レポ一覧

NMB48レポ一覧

山本彩レポ一覧

福本愛菜レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……NMB48レポ, ……山本彩レポ, ……相撲女子
-