▶アイドル ……写メ会レポ ……CAMOUFLAGE ……高崎聖子

CAMOUFLAGE ニューシングル「ドメスティック夏ガール」リリースイベント(2014年8月16日)

2015/07/02

昨日(2014年8月16日)は、アイドルユニットCAMOUFLAGE(カモフラージュ)のニューシングル「ドメスティック夏ガール」リリースイベントが開催されたタワーレコード錦糸町店に行ってきました。

 

《参考》CAMOUFLAGE公式ウェブサイト

か カモフラージュ 14081601

 

か カモフラージュ 14081602

 

インストアライブ

8月20日に発売される「ドメスティック夏ガール」はORANGE RANGEのNAOTOが作曲した夏らしい元気な曲です。

昨年10月の「リアルキニナルガール」に続く全国流通第2弾シングル!

その新曲発売を記念したフリーのインストアライブとCD予約者を対象とした握手会&お楽しみ会が行われました。

か カモフラージュ 14081604

第1部:13:00~と第2部:15:00~の2回行われ、それぞれライブ→握手会→お楽しみ会という流れでした。

か カモフラージュ 14081603

ライブの1曲目は新曲「ドメスティック夏ガール」。

新曲には「ドッカーンとノリノリ!」の歌詞に合わせて手を動かすフリがあって、ライブ前のメンバーからの指導により、ライブ中にファンも合わせてフリコピがしました。

2曲目は「リアルキニナルガール」。(第2部では、「夏が一番!」という内容の曲)

 

普通の店舗内でのライブなので、いわゆるアイドルヲタ以外にも一般のお客さんの目にも触れることになります。3歳ぐらいの男の子が訳も分からず曲終わりに拍手したり(ライブの後、店内を走り回っていましたがw)、孫母親祖母の三代でライブを見てる家族がいたり、少し心がほっこりしました。

 

握手会

ライブのあとは、特典の握手会&予約会。

か カモフラージュ 14081605

CD1枚(1,000円)を予約すると、握手券&お楽しみ券が1枚ついてきます。

 

まず握手会から。

7人のメンバーが横一線に並び、順番に握手していきます。1枚の握手券で7人全員と握手できます。1人あたり10秒以上ぐらいでけっこう長めに話せました。

話すのと同時にメンバーからは名刺を1枚ずつもらえました。「ドメスティック夏ガール」衣装の新バージョンです。

もらった名刺の画像とともにメンバーの名前を紹介。

か カモフラージュ 14081610

左:山下もえ(元SKE48)  右:高崎聖子

 

か カモフラージュ 14081611

左:椎名あずさ  右:佐倉百音(もね)

 

か カモフラージュ 14081612

左:神谷るな  中:立松あす  右:三条香月

 

お楽しみ会

握手会のあとはお楽しみ会。お楽しみ券1枚で1回くじが引けます。賞品は

・2shot写メorピンshot写メ(どちらか一方をお選びください)

・自撮り2shot写メ

・全員集合写メ(お客様+参加メンバー全員との集合写メです)

・全員のサイン入り色紙(参加メンバー全員のサイン入りです)

・私物にサイン(お客様の私物にメンバー1名がサインします)

・メンバーのサイン入り私物プレゼント(各会場限定1個ランダムです!)

・似顔絵(メンバーランダム)

・お楽しみDVD

・ハズレ

※ハズレの場合→ハズレ券3枚で「どうでもいいBOX」から1枚特典を引ける(肩たたき、内緒話、ビンタ・・・など)

 

お楽しみ券、第1部で引いたのは・・・

か カモフラージュ 14081606

2ショット写メ!

 

か カモフラージュ 14081608

たかしょーこと高崎聖子ちゃんと。(撮影者:立松あす)

ただ、たかしょーの決めたポーズで撮ったら、腕で谷間が隠れてしまった。

 

・・・一生の不覚!

 

 

第2部で引いたのは、なんと・・・!

か カモフラージュ 14081607

全員写メ!

 

か カモフラージュ 14081609

7人に囲まれた幸せ者♪

1,000円でこんなに楽しめていいのかと思えました。コスパ良すぎです!

 

 似てる?

余談ですが、握手会のとき山下もえちゃんから突然こんなことを言われました。

 

山下「トイストーリー3に出てくるピンクの熊さんに似てるよね」

 

もねりん(佐倉百音)が詳しいので聞いてみて、といわれ、もねりんに「似てる?」と聞いたら、「似てる!  似てる!」と大ウケ。

 

知らなかったのでググってみたところ、ピンクの熊の名前は「ロッツォ・ハグベア」というらしいですが・・・

 

★「ロッツォ・ハグベア」とは?

ロッツォ・ハグベア – Naverまとめ

ロッツォ・ハグベア (ろっつぉはぐべあ)とは【ピクシブ百科事典】

 

似てますかね?

 

翌日も CAMOUFLAGEのインストアライブ!

前日に引き続きCAMOUFLAGE新曲リリースイベント! | まるほんネット

 

CAMOUFLAGE関連記事一覧

 

 

..
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶アイドル, ……写メ会レポ, ……CAMOUFLAGE, ……高崎聖子