▶AKB48グループ ……SKE48

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中

2015/12/29

12月21日に「SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中」が発売されました!


高須力さん撮影の写真がいっぱいつまったフォトブック。

「たかみな」「優子」「さしこ」と同じ大きさ、体裁な感じです。

誕生からの歴史を綴った文章は読みごたえじゅうぶん!

 

写真のほうでは

・稽古場にて

・握手会バックヤード

(遠征した9月22日のポートメッセ名古屋の全握のときのだ!)

・4周年記念公演の舞台裏

が、メンバーの自然な姿をとらえていて好きですね。

 

154ページで、足をマッサージされているのは誰だろう?

 

振付の牧野アンナ先生のインタビューも載ってます。

 

くーみんの「卒業という決心」を見て

卒業発表したのは夢ではなかったんだ、と感慨深くなってしまいました。

 

SKE推しの方はもとより、これからSKEのことを知りたい、といった方にもおすすめです。

 

で、

 

「SKE48のこと」という、主要メンバーが誰かに伝えたかった本当のキモチを書いているコーナーがあるんですが……。

その63ページ、大矢真那にインタビューをしたものが載っています。

 

え SKE 大矢 12122401

 

「言葉にすればいつかは夢は叶う」と語ったはずなのに

「言葉にすれば5日で夢は叶う」になってしまいました。

 

夢叶うの、早っ!

 

本人も公演のMCで言ってましたし、アメブロでも書いていましたが

なんか真那にはこういった展開が多いような気がします。

本人はいたって普通に真面目にやってるだけなのに

笑える方向に勝手に物事が進んでいってしまうというような……

第2版とか増刷かかったら、この部分訂正されるんでしょうかw

 

※(追記)2013年1月17日

訂正されたようです。⇒(大矢真那)ヒストリーブック第2刷

 

SKE48関連記事一覧

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……SKE48