握手会レポ …AKB48レポ …SKE48レポ …松井玲奈レポ …古川愛李レポ …川本紗矢レポ …倉持明日香レポ

【握手会レポ】倉持明日香・川本紗矢・古川愛李・松井玲奈(2014年8月10日AKB48「ラブラドールレトリバー」個別握手会)

2015/06/18

2014年8月10日に幕張メッセでおこなわれた、AKB48「ラブラドールレトリバー」個別握手会。

8日から続いた「AKB48夏祭り」の最終日でもあります。

会場では、かき氷やら牛タンやら色んな食べ物屋が出店してたので、お昼にひとつ手を出してみることに。

159

まぐろのステーキ丼! 700円だけど、たくさん乗っかってるし、これはおいしそう♪

確かにおいしかったけど、まぐろ2枚しか乗ってなかったよ・・・

看板に偽りあり(笑)

 

158

夕方には、アメリカ風のポテトも食べました。

こちらはまあまあだったかな。

 

ペットボトルのジュースなどは1本300円したので手を出さなかったのですが、水だけ200円に値下げしていていました。手持ちの飲み物が残り少なくなってきていたこともあり、100円は再入場の際の持ち物検査を免れる手数料分ということにして水を購入しました。

 

 

第4部  倉持明日香(AKB48・チームB)

倉持明日香プロフィール

Twitterー倉持明日香 ★倉持明日香Google+ ★公式ブログ

 

もっちーのこの日の髪型は三つ編み。

剥がしのスタッフがいちいち「片手は下にしないで柵に置いて」とうるさかったです。(裏返せば職務熱心)

 

――――フレキスの旅の番組いつも見てるよ。

倉持「ありがとー」

――――なんかたくさん食べてたね。

倉持「そう、食べきれなかった~」

 

ロサンゼルスのひとり旅で、アメリカンサイズの特大ハンバーガーやホットドッグに挑戦しておりました。→こちら

 

 

第4部  川本紗矢(AKB48・チームB)

川本紗矢プロフィール】 ★川本紗矢Google+

 

午前中の夏祭りのステージでは、「妹-1グランプリ」にも出場しました。見たかったなあ。

 

自分のふたり前、AKB衣装の背の高い男の人が30枚出しだったので、ゆっくりと(約5分ぐらい?)可愛いさややを眺めることができました。

その中の会話で「(北海道のおうちは)札幌から車で6時間かかる」と言っていて、北海道の広さをあらためて感じることに。

 

前日は会場内で9月のじゃんけん大会の組み合わせ抽選があり、会場内にもモニターで映されてました。

――――昨日のじゃんけんの抽選、1番引いたね。

川本「はい、とても緊張しました」

――――1番だったから、1位になれるかもよ。

川本「はい、がんばります」

 

じゃんけんは開幕試合で、渋谷凪咲(NMB48・AKB48兼任)との次世代エース対決!

 

 

第5部  古川愛李(SKE48・チームKⅡ)

古川愛李プロフィール

Twitter-ちびあいりん(本物) ★ちびあいりんLINEスタンプ

 

第4部の時間帯は、SKE48の多くのメンバーが休憩時間帯。その時間を利用して夏祭りが行われているCステージで、玲奈あいりんのカラオケデュエットが実現!

 

――――さっき、ステージのほうでカラオケしたんだって?

古川「そう、楽しかったです」

――――いいなあ、玲奈さんと……何歌ったの?

古川「うーんと、『さくらんぼキッス』」

――――そうなんだ。でもちょうどこっちにいたんで見れなかったんだあ。

古川「そっか~、古川推しの人たちもちょうど昼食取ってたみたいで見れなかった人が多かったみたい」

――――カラオケ、映像化してもらいたいなあ。

古川「いいねえ」

 

『さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~』(さくらんぼキッス ばくはつだもーん)は、2003年3月14日に戯画より発売された18禁恋愛アドベンチャーゲーム『カラフルキッス ~12コの胸キュン!~』のオープニング・エンディングテーマとして使用された楽曲。作詞・ボーカルはKOTOKO、作曲・編曲はC.G mixが手掛けている。

Wikipediaより

18禁ゲームの主題歌とはさすがあいりんやでえ。

 

KOTOKO / さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~

 

 

第6部・第7部 松井玲奈(SKE48・チームE)

松井玲奈プロフィール(Grick)

Twitterー松井玲奈 ★松井玲奈Google+ ★instagram

 

第6部

「えびしょー」の映画監督の回で、ちゅり監督のもとで東京エレキテル連合の「だめよ~だめだめ」をやっていたので、やってもらおうかと仕向けましたが、残念ながらやってもらうことはできず。

 

 

第7部

主演映画「gift」を見たことを伝えられました。

玲奈「おもしろかった?」

――――うん、感情移入しちゃって、終盤ドキドキしたよ。

 

この日はBUMP OF CHICKENのTシャツを着ていました。→(画像:SKE48オフィシャルブログ

 

 

10日は夏祭りのほうへは行かなかったこともあって、他のメンバーを近くで見ることはできなかったですが、第6部と第7部の間の休憩時間にキックターゲットの所でHKT48のおかぱん(岡田栞奈)とゆりや姐さん(井上由利耶)、ストラックアウトの所でとむ(武藤十夢)、あやなん(篠崎彩奈)、ゆいりー(村山彩希)の姿をなんとか拝むことができました。

 

【握手会レポ】古川愛李・松井玲奈(2014年8月9日AKB48「ラブラドールレトリバー」個別握手会)

握手会レポ一覧

AKB48レポ一覧

SKE48レポ一覧

倉持明日香レポ一覧

川本紗矢レポ一覧

古川愛李レポ一覧

松井玲奈レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)




..
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …AKB48レポ, …SKE48レポ, …松井玲奈レポ, …古川愛李レポ, …川本紗矢レポ, …倉持明日香レポ