▶握手会レポ ……SKE48レポ ……松井玲奈レポ ……古川愛李レポ ……仮面女子

【握手会レポ】古川愛李・松井玲奈(2014年8月9日AKB48「ラブラドールレトリバー」個別握手会)

2015/06/18

2014年8月9日に幕張メッセでおこなわれた、AKB48「ラブラドールレトリバー」個別握手会レポ。

8月9日、10日と二日連続の個別握手会でした。

9日は第4部がおこなわれている14時くらいに到着。

 

AKB48夏祭り

幕張メッセでは、全国握手会が開催された8月8日から8月10日にかけて、握手会と並行して様々なライブステージや縁日のような催し物を行う「AKB48夏祭り」をやっていました。

前日の夏祭りが多くのメンバーと至近距離でふれあえる神イベントだったという噂だったので覗きにいったんですが、平日だった前日とは打って変わって人人人の大混雑で暑くてメンバーもたいして見られなかったので早々と離脱。

輪投げのところであんにゃ、みーおん。射的のところでれいにゃん、うどんちゃんのピンボケ写真が撮れただけでしたw(Twitterーまるほん参照)

8日に行ってれば神イベントと絶賛したでしょうけど、9日は暑苦しいだけでしたね。

思い出にもなんにもならんかったです。

 

あきばサンダル

しかし夏祭り会場が大混雑だったかわりに、握手会場は思っていたよりすいてて快適でした。

選挙シングルということで昨年のような大行列を覚悟していましたが、そんなに長く並ぶことがなくて拍子抜けした感じです。

今回、握手会場ではこちらを履いていました。

あ あきばサンダル 14080901

あきばサンダル

秋葉原の地下アイドル「仮面女子」オリジナルの歩くと音がキュッキュッと鳴る怪獣のようなサンダルです。

詳しくは↓

音が鳴る靴あきばサンダルとは?

最近では、前田敦子、miwa、奥田民生、東京女子流、ORANGE RANGEなどなど多くの芸能人にも渡して履いてもらっています。

このようなサンダルで会場内をうろついていました。

 

 

第5部 古川愛李(SKE48・チームKⅡ)

古川愛李プロフィール

Twitter-ちびあいりん(本物) ★ちびあいりんLINEスタンプ

 

先週の「えびしょー」(日本テレビ)で、あいりん(古川愛李)が監督役でつうちゃん(岩永亞美)主演の映画を作るという企画があり、そこでのセリフ「つう、おこだよ」が可愛いと評判に!

 

――――『えびしょー』のつうちゃんのやつ、良かったよ~

古川「ねー、つうちゃん可愛かったよね」

――――あいりんのおこ、みてみたいな

古川「え~~、わたしのおこ?  需要あるかな」

――――あるある

古川「ある?  ふる、おこだよ、とか」

――――そこは、ふる、なんだw

古川「ふる、で」

――――うん、やっぱりあいりんのおこ、みてみたいな~

古川「あー、誰かに妄想してもらわないとねー」

 

あいりんの「おこ」見てみたいので、玲奈ちゃん、つうちゃん、ゆーりんあたりの妄想に期待!

 

 

いったん幕張メッセを離脱して、Gカップを拝みに秋葉原へ移動

再び第7部の始まりの時間に幕張メッセに戻ってきました。

ちょうど会場に入ったところで、スタッフを大勢引き連れた指原の大名行列に遭遇。

 

 

第7部 松井玲奈(SKE48・チームE)

松井玲奈プロフィール(Grick)

Twitterー松井玲奈 ★松井玲奈Google+ ★instagram

 

最初、頭の中では映画「gift」の感想を言おうとして玲奈ちゃんの目の前に行きましたが……

 

玲奈「うん?  なんかかわいい音が聴こえるよ」

――――あっ、履いてるサンダルの音。

玲奈「なんのサンダル?」

――――あきばサンダル。

玲奈「www」

 

さすが玲奈ちゃん。あきばサンダルを知ってそうな笑顔。

前にしっかり仮面女子をチェックしていたこともあったので、あきばサンダルもおそらく分かっていたのではないでしょうか。

 

仮面女子の中身はみんな可愛い。“@idol_bomb: 本日発売BOMB8月号☆ナウプレ!「仮面女子」掲載。いま“最強の地下アイドル”として大注目!「仮面をかぶったアイドル」の中身を知りたくないですか?リベンジをかけるZepp東京2ndワンマンについて語ってます!

— 松井玲奈 (@renampme) 2014, 7月 9

え SKE 松井玲奈 14080902

 

あきばサンダル効果がさっそく出て嬉しい限りでした!

 

【握手会レポ】倉持明日香・川本紗矢・古川愛李・松井玲奈(2014年8月10日AKB48「ラブラドールレトリバー」個別握手会)

握手会レポ一覧

SKE48レポ一覧

古川愛李レポ一覧

松井玲奈レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)




..
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……SKE48レポ, ……松井玲奈レポ, ……古川愛李レポ, ……仮面女子