アイドル …高崎聖子 …グラビアアイドル

たかしょー(高崎聖子)イベントが神イベだった件-前編(2013年6月23日)

2015/07/01

日テレジェニック2013候補生で、地上波番組出演をかけた最終オーディションを2位という好成績で通過したたかしょーこと高崎聖子ちゃん。

Twitter-高崎聖子

★高崎聖子ブログ

.

そのたかしょーを含め、最終オーディションを通過した50名の候補生たちによるファン感謝祭イベントが6月23日(日)に汐留でありました。

第1部~第4部までイベントがあり、そのうち第1部から第3部までは、人数限定の超濃密イベントでした。

【第1部】12:00~13:30頃 「アイドルと一緒にクイズ!」

好きな候補生と一緒にペアを組んで、超難問クイズに挑戦して頂きます♡

答えを導き出すためには、二人で知恵を出し合う必要が♪ 新感覚ふれあい企画です。

 

【第2部】14:00~15:30頃 「アイドルと一緒に工作!」

好きな候補生と一緒にペアを組んで、“よく飛ぶ紙ヒコーキ作り”に挑戦して頂きます♡

制限時間内に二人で工夫した“紙ヒコーキ”を作って、誰のペアが一番よく飛ぶか勝負!!

 

【第3部】16:00~17:30頃 「アイドルと一緒に踊ろう!」

50名の候補生×50名のお客さまで行なう、フォークダンス大会♡

お馴染み「オクラホマミキサー」を、候補生たちと一緒に楽しく踊ろう♪

 

(注)候補生1名につき各部限定4名様まで!! 入れ替え制で、1名様ずつのご案内となります。

(日テレジェニック2013公式ホームページより)

第1部から第3部までは事前申込制で、申込人数が多い場合は抽選になります。

たかしょーには、各部1回ずつ申し込みましたが、自分は第2部が1つ当選しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

各部につき4人ずつ当選者がいて、A→B→C→Dの順に1人ずつイベントに参加していきます。自分はDだったので、第2部の最後の相手ということになります。

 

自分の参加した第2部は、「アイドルと一緒に工作!」と題した紙飛行機作り。

一番遠くまで飛んだ紙飛行機を作ったペアがツーショットチェキを撮れるというものです。

会場では候補生たちが番号順にイスにすわっていて、その隣の席まで行って、一緒に紙飛行機を作ります。

たかしょーが待ってくれていて「作りましょう!」と言って差し出してきたのは、折り紙(正方形)!

一応、事前にYouTubeで「よく飛ぶ紙飛行機の作り方」の動画をいくつか見てきたんですが全部A4用紙(長方形)を使った紙飛行機の作り方だった……orz

 

とりあえず2人で一緒に折り紙で紙飛行機作り開始。

イスを机代わりにして、「作り方忘れちゃったよ~」「小学生のとき以来だよ~」などと話しながら折り紙を折っていきます(他にも他愛のないことを話しながら)。

すでにA~Cまで3人のファンと紙飛行機を作ってきているたかしょーは、前の時間でどんな形の紙飛行機が遠くに飛んでいるのかが分かってるのでその学習を元に・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA (横から)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(上から)

 

やたら細長い紙飛行機ができあがりました。

そして会場のちょっと広くあいたスペースに移動して、本番前に2人一緒に試験飛行。

1回ためしに飛ばしてみたら、けっこう遠くまで飛んでいった!さすがA~Cの3回で学習した成果はダテじゃない。

そのあとも、何回か試しに飛ばしてみたりして

「上のほうに向けて飛ばしたらどう?」

「それだとあまり遠くに飛ばないねえ」

「水平に思い切り投げてみたら・・・」

「(投げた紙飛行機がスタッフに当たり)わー、ごめんなさ~い」

「助走つけて思い切り投げてみよう!」

と、きゃっきゃ言いながら紙飛行機の飛ばしあい。

 

なにこれ、楽しい。

 

た 高崎聖子 13062302

そして候補生たちが10人ずつステージに上がり、自分たちで作った紙飛行機を飛ばして距離を競います(上の写真だと右から6番目がたかしょー)

ヒールを脱いで、気合の入った助走で紙飛行機を飛ばしました。

けっこう遠くまで飛ばすことができましたが、惜しくも一番にはなれませんでした。

約20分でしたけど、かなり濃密で楽しい時間でしたね。

まさに神イベントでした。

 

これだけでも、かなりおなかいっぱいでした。

 

その後、18時からは第4部の物販タイム。

ヲタ飲みの約束もあったので、第2部のお礼を言って、写真を何枚か買ってさっと帰るはずでしたが、思いがけないことが起こってしまい・・・

 

後編に続く。

 

たかしょー(高崎聖子)イベントが神イベだった件-後編(2013年6月23日)

高崎聖子関連記事一覧

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-アイドル, …高崎聖子, …グラビアアイドル