大相撲 AKB48グループ …松井玲奈 …相撲女子

「まわしはエメラルド」「ちゃんこの奴隷」が完成! ジャケ写も公開!

2015/01/17

 

え SKE 松井玲奈 13052001

 

先週(5月13日深夜)のニッポン放送「ミューコミプラス」において、力士のストレッチ姿が好きだと公言して、その後「まわしが緑(エメラルド)のお相撲さんを知りませんか~?」とツイッターに載せていたことを記事にしましたが(【超朗報】松井玲奈さんがお相撲に興味をもったようです)、その後も相撲熱は冷めぬ様子です。

 

ツイッターでもさらに・・・

 

明日は是非RIKISHIMANについてお話を!(自重)#mc1242

— 松井玲奈 (@renampme) 2013, 5月 14

0 2013051504

 

相撲の時代到来!\(^o^)/ 風男塾さん、うちの可愛いメンバーが会いたがっています♪ #mc1242

— 松井玲奈 (@renampme) 2013, 5月 15

0 2013051601

《参考》風男塾の新曲が相撲協会公式応援ソングに認定!

 

 

相撲の時代が来て…いるっ!? #mc1242

— 松井玲奈 (@renampme) 2013, 5月 15

0 2013051602

・・・と呟きが続きました。

 

「ミューコミプラス」のツイッターでは、Google+のコメ欄に書かれた「まわしはエメラルド」に反応し、その歌詞を募集。ついに完成しました。

5月20日深夜放送の「ミューコミプラス」の生放送中に、ついに披露されました。

ミューコミプラス(松井玲奈出演部のみ) 2013/05/21

 

●「まわしはエメラルド」歌/KMT48(決まり手48) ※リスナー有志

丸い土俵の中に 珍しい「まわし」を見つけたみたいに

この足で四股ふみ 初めての金星感じたんだ

大鵬は教えてくれる 変化する立会いの気配を…

まわしはエメラルド 腰に巻いたヤツ

NHKが映してる

サガリもエメラルド 塩まき 土俵入り

三役になった力士よ

名古屋(名古屋)場所と(場所と)

どこか(どこか)違うね

僕は君にはっけよいのこった

 

幕内の取り組みは まだ誰も知らない決まり手に溢れる

兄弟子のようだと 思っていた磋牙司もしめてた

立会はいつも突然 輝いた軍配に気づいた

はっけよいエメラルド 目を奪われて行く

知らなかった猫だまし

はたきこむエメラルド イノセンスな瞬間(とき)

微笑むだけの北太樹

黒い(黒い)座布団(座布団)

飛び交う(飛び交う)五日目

行司ここをずっと動けないよ

 

まわしはエメラルド 腰に巻いたヤツ

誉富士もまいている

白鵬もエメラルド 関脇の頃

横綱になった力士よ

部屋の(部屋の)中で(中で)

一番(一番)強いよ

僕は 君に 勝ち越してしまった

ミューコミプラスーニッポン放送より)

 

もう1曲。「チョコの奴隷」にひっかけた「ちゃんこの奴隷」も完成。

●「ちゃんこの奴隷」歌/KMT48(決まり手48) ※リスナー有志

親方はいつだって思わせぶりで

もうすぐ場所なのに部屋は冷たい

僕は見てる稽古場の片隅で

土鍋の中 隠している 鶏肉のつみれを…

今日だけはチャンコの奴隷

かわいがられる僕だよ

鍋の味見 出来るならば

今ここで跪いてもいい

ちょっと甘くて(ちょっと甘くて)

ちょっとほろ苦い味付けさ

その手伸ばして 新弟子叫ぶ

女将さん おかわりください

ミューコミプラスーニッポン放送より)

いいですね♪

ぜひ、日本相撲協会の公認ソングに!

NHK大相撲中継の中日8日目の、芸能人(有名人)ゲスト解説の枠に呼ばれることを切に願います!

 

そして5月22日の玲奈ちゃんのアメブロで、「まわしはエメラルド」のジャケットが作られていたことが紹介されました。

こちらがそのジャケット!

え SKE 松井玲奈 13052201

 

このジャケット。本家の「パレオはエメラルド」を参考にしたそうです。

え SKE 松井玲奈 13052202

(通常版TYPE-C)

 

芸が細かいです!

本当に売ってほしいですねw

次のシングルのカップリングか特典に!

 

いいや、むしろ次のシングルは「まわしはエメラルド」で!

 

 

☆☆☆合わせて読みたい☆☆☆

【超朗報】松井玲奈さんがお相撲に興味をもったようです

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-大相撲, AKB48グループ, …松井玲奈, …相撲女子